« 納豆難民 | トップページ | その名は筋肉痛 »

2011年3月31日 (木)

春や春 桜2011.3.31

今年ほど、桜を待っている年もないのでは…。

うちの近くの桜もだいぶ、咲いてきましたよ。

「だいぶ咲きましたね~」知らない者同士でご挨拶。

201103301528001

今日は午後から雨がふるかも、の予想通り、空は少し暗くなってきました。

201103301528000

夜空さえ、ふんわりしたピンクに染まってみえるまで、あと数日。

201103301527000

桜はほんとに、日本的ですね。

あっという間に散ってしまう花。

次の世代を見届けて散る葉。

優しい色あい。つつましやかな形。

でも、誇り高い日本人の気質とあいまって潔し。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 納豆難民 | トップページ | その名は筋肉痛 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 初めてお邪魔ですね
多種多様なポジション取れるんですね
僕なんかスタンディングまでの時間がかかり過ぎ
羨ましいですね
詫び寂・・・茶室とお茶碗 桜の花びら
これからは素晴らしい言葉が光る季節ですね
近頃、暗い雰囲気が強過ぎて、
言葉を探すのが難しく成りました 
桜・・・良い感じ ニコッ

こんばんは ささやかなブログへようこそ
そ、そんな私が雑なだけです。
でも、遊びにいらしたらどうぞ長居をして下さいね。

素晴らしい言葉が光る季節…。
すてきな言葉を紡いで彩って下さりありがとうございます。

はじめまして。

福岡は桜咲いていないですね。

始業式までには桜咲いていてほしいです。

大変ご無沙汰しております!

桜、そぉですね、
今年の桜は感慨深いものがあるでしょうね。。。
ピンク色の可憐な、荘厳な、美しい花でいっぱいに
染まればいいと思います。
mikiさん近所の桜スポット、桜並木の様になっていて、満開が楽しみですね♪麦と歩きたい!

こんにちは ささやかなブログへようこそ
始業式…なんて懐かしい響き。。学生さんでしょうか。

昨晩、こちらは春雷と豪快な雨がありましたが、桜は
満開ではないので、びくともしていません。
始業式にはきっと綺麗にさくことでしょう。
またいらして下さいね。

桜の木にあうのは、やはり日本の犬でしょうか。
この道は普段から、わんこ多いです。ぜひ
先日、父が自転車に乗り往復40キロほど、この道を
走行致しまして、曰く「わんこに1000匹あった」と。

まあ、たくさん、といいたかったのでしょうが。

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ご負担になってはと、電報みたいなコメント、、スミマセン。
茨城納豆哀歌(前記事)とともに、麦ちゃんのお散歩道
の回復もお祈りします。

今日は。
海のシーズンも桜から感じ取るのでしょうか、、。
感性豊かなmikiさんは、地上の生き物にも優しいのですね!水中には危険な生物が沢山いますので、イントラとしても、お気遣いは大変でしょうね!
その点、桜の花見はそういった事も少ないでしょうが、お酒に、、、つまり、、
あんまり、、「溺れ無いように、、ゴホッ!。ウンニャムンニャァ★★」

海は、地上より2ヶ月遅れの季節となります。
ですから、まだ真冬ですね~。すごく寒いです。
春の海は濁ってます。
その方が産卵するのにいいんですね。海って
優しいですね。いろいろ育んでる。ほんとうは。

桜の下でお酒飲んだことあんまりないです。
方向音痴なので、どこで呑んでたかわからなく
なるし。トイレはきれいじゃないし…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春や春 桜2011.3.31:

« 納豆難民 | トップページ | その名は筋肉痛 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー