« サラリーマンイントラ道<13>みんなの耳抜き | トップページ | すぺいんごはん »

2011年3月 9日 (水)

断捨離<11> エコエコとのコラボ

勤務先の同僚さんのお住まい地区では、ゴミは焼却炉に持っていけば無料でひきとってくれるという。ただし、自分で炉にほうりこむらしいのだが。


彼女は車にタンスなど大物も載せ、分別したゴミとともに焼却炉へ。


各種業者さんの車の列に並び、順番を待つ。


そして目にした光景。


分別したものも、しないものも、タンスも、企業で出た植木などのゴミもすべていっしょくたに同じ炉に放り込まれていたという。


「ペットボトルとか、最近は『ふた』も別に集めるじゃない??」


「もう、すべて一緒。」


「………」



だって傘分解したりが面倒なんじゃない。

ポンポンすてられたら、断捨離も進むって…。うちの地域は違うと信じよう。

  

  Rimg0197

さて、奮闘中の断捨離、自己的解釈では多少難航するかと、本を買ってしまう。これすら無駄なのかもしれませんが、読み終わったら、友達にあげてしまおう


う〜ん。まだまだですなぁ。


断捨離が進むと、電子ジャー、電子レンジもいらなくなって家電製品は冷蔵庫だけ??な方も…。

む、無理。


最初からそこを目指しては計画の頓挫は目にみえていますね。


とはいうものの、片づけたものの中にいろいろ見えてくるような記述があり、私もはたと思い出すことがありました。


私と同じくチョコ好きな父の、同じく期限切れのチョコを発見。


でも、あまりにも切れている。どうやら、期限切れのものにも法則があるようで、その年に何かあったのでは??と気づくこともあり、みたいな。


その年は父が癌になった年。


未開封だし食べちゃおうかとも思ったけれど、父には元気でいてほしいから、処分(意味わからん)


そんな今日は、おべんとう箱。


実はスヌーピーのお弁当箱って、毎年同じものを売っているわけではなく、この年じゃなきゃ!!みたいなものがほとんど。


うん、そろそろ画一的な言い訳も…みなさんも聞きあきたでしょうし。


いきますよ〜。

  201103082156000一部

さらに、欲しい服があった時は、トップス1ならトップス2着、ボトムス1ならボトムス2着を捨ててから購入しようと決めました。


なのに今回私は、パンツスーツ1着、パンツ1、フレザー1を買ったのですが、ジーンズ3、コッパン7、パーカー3、スーツ1、スカート10、サマーニット2、カットソー5、帽子5、スウェット上下4、ショーパン3、さらに思い出深いpumaのジャージを捨てました


毛糸玉!!!!数え切れない。未使用がほとんどだけど、さらば


よしっ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
            

« サラリーマンイントラ道<13>みんなの耳抜き | トップページ | すぺいんごはん »

断捨離」カテゴリの記事

コメント

なんなんだ〜!この弁当箱の数〜(爆笑っ)

まだあるからね。いや、あったからね。
キティのとかも。今日も大きい袋10こ捨てたよ。
でも、戸棚やたんすの中のものだから、見た目
かわりないのだけど…。

ゴミ分別ですが、大阪では地域によって随分違うようです。仕分けは、「ゴミ」でひとつ、のとこもあるようですし、5つも6つもに分けなくてはいけない地区もあります。

こんばんは
地域によっていろいろですね。うちは厳しいし、
見学会もあるみたいだから、全部一緒ではない
ものの…。あまりいろいろ燃やしたら炉が痛み
そうですね。。

せっかくの新車の香りが・・・
今日粗大ゴミの自転車を処理施設に自分で持って
いったら、ニオイが凄く臭くて臭くて
ファブリーズしたら新車の香りしなくなった。
頼めば良かった。でも働いてる人大変。
茨城で〜す

そですか…ファブリーズ、新車の香りもとっちゃう
んだ( ..)φメモメモ←違うだろっ

夏は特に大変ですよね。ほんとお仕事の方、ありが
とうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離<11> エコエコとのコラボ:

« サラリーマンイントラ道<13>みんなの耳抜き | トップページ | すぺいんごはん »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー