« やっちゃったね  | トップページ | エジプトに思う »

2011年2月 3日 (木)

恵方巻きふたたびか…

こんばんみ昨日うっかりフライング恵方巻きしてしまったmikiです。


本日は、母がお友達と築地へ行くと聞いていたので、これはかなり期待できる、とおいしい恵方巻きをまちのぞんでいた私であります。


Rimg0081 例により「期待大」

母は自分ばかりおいしいお寿司を食べてきたようです


「はい、これ××ーイト×のお兄さんのところよりおいしいらしいよ」と卵焼き。


「これ、お店を外から見てただけで頂いたの」七福神せんべい。


「ね。さすがおいしそうでしょ」しゃけ、あかうお。


その他、昆布に梅干し、お茶に…。。


「あの…さ、恵方巻きは?」とmiki。


「昨日食べたじゃない。」


そうなんだ、お昼お寿司たべたもんだから、はずしたね。


ふぅぅん。


昨日食べたらただの太巻きじゃね?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  

« やっちゃったね  | トップページ | エジプトに思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 
 気持ちは持ち用ですね・・昨日食べたのが恵方巻だと思っていれば、それで効果があるのでは・・でも、お母さん築地に食べにいったら、節分の恵方巻のお土産期待しますよね・ 七福煎餅という縁起物があるじゃないですか、それで十分いいことがあると思いますよ・・
 あなたの願い事がかないますように!!

こんばんは はじめまして。
でも、いつもポチッキラリッでお世話になっております
ささやかなブログにようこそ、です。

そうなんですよ。「おいしそうな恵方巻きあったら買ってくるね~」と前日にも言ってたんですがね!
で、しきり直しだぞ、と。

でもありがとうございます。
今日は新月ですし、いっぱいお願いしちゃいました。
お優しいpauchinさんの願いこそかないますように。

恵方巻は七福神に因んで7種類の具を巻き、長いまんま丸かじりで食べるのが正式なんでしょ…
だから既に切られた太巻き食べた時点で恵方も何も…
実は今夜、作業で某百貨店に行ったら、従業員通用口にて「銀座○ゅ○べえ」の恵方巻が破格値で販売されてたの
恵方巻はさておき、その店の太巻きって絶品で名高いから消費期限関係無しに買いたかったのよ〜

でも食べるのは歳老いた母だし…
諦めたよ、我が家も…恵方巻…

まぁ、もともと関東にはない風習な訳だし…(負け惜しみ的発言)

そか…。エビカツタルタル巻食べた時点で違ってたんだね。いいよ。新月にお祈りしたからさ(負け惜しみ2)昨日はきゅ×××のすし職人を家に呼んで、オリジナルの恵方巻きを食べたの。。などと言ってみたい。

築地って聞けば、期待しちゃいますよね!
二日連続でも食べたいなあ

ところで、ヒトデちゃん、可愛いですね^^
ぬいぐるみみたい~

そうなんですよ~。海鮮巻きとか絶対売ってるよねっなんて自分で言ってたんですからぁ!

ヒトデはもっとグロテスクなのもいるのですが、これは色もいいし、大の字に見えるし、私も気にいってるんです(動かないので撮りやすいのが本音です)

miki母:「昨日食べたじゃない」
確かに(笑)

麦家も節分、仕切り直しましたよ。
恵方巻きも南南東見ながら丸かぶりました。
麦は、そんな無言で太巻きにかぶり付く
父と母を見て、不思議そうに首をかしげていました。

あ゛~っ。
不思議そうに首をかしげる麦ちゃんの写真ほすぃぃ。
不思議だろうなぁ。うんうん。

うちは結局豆もまかず、いつのまにか立春を迎えてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻きふたたびか…:

« やっちゃったね  | トップページ | エジプトに思う »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー