« GO その2 | トップページ | 新参者 »

2011年2月28日 (月)

断捨離<8>

断行 捨行 離行 みなさんがんばってますか  

どうやら、むやみやたらに断捨離に依存するのは、それはそれでよくないといわれはじめています(世間の噂に左右される人)

自分のできる範囲で、無駄なものは捨てて人生の風通しをよくする。

わたしはこんな風に解釈しました。

いや、ヨガの精神世界からいうと違うのでしょうが。

そして、断捨離の記事をかくたび「それはとっとくべきよ」が炸裂。

実は、そういっていただきたいという計算が働いていたのでしょうね。

ほら、これはみんなも「捨てなくていい」といってくれているみたいな?


そんなmikiブログにいらっしゃる皆さんの密かな楽しみ(最近はリクエストすらあり、断捨離ブログというよりmikiのいらないものSP記事と化している)次は何が出てくるの

今日は、たんすのこやし、ご当地Tシャツいってみよっか

ご当地Tシャツのうち、私のタンスの引き出しのひとつはHRC

ハードロックカフェひきだしがある。まるまるハードロックなのだ

  201102282105000

ご存じのとおり、大事にしまっていても、Tシャツの形には流行もある。

ちびピタが流行ったと思えばロングが、また短いのが?と思えばウエストがシェイプされていたり…袖の形もどんどん変わる。

しかも、ナイアガラフォールズなんて、まるで「おのぼりでござい」

HRCがなければ、その土地のその土地とわかるTシャツを買ってしまう、これも痛い。

スポーツクラブ用に夏のねまき、水着の上用、リゾートで??

もう買いません。

これらをきれいにくるくるまるめて引き出しにいれているの。

一見きちんと片付いているように見えるのが、ダメらしい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
                                にほんブログ村

« GO その2 | トップページ | 新参者 »

断捨離」カテゴリの記事

コメント

ハードロックのある街には行けない…ね
しかし、何で買っちゃうんだろう…
お互いに次回の旅は戒めあおう

ねぇねぇ覚えてる??
A「この間××のHRCのTシャツ着てる人みたよ」
m「ほんと!? ××にHRCあったんだ~」
A「ないよ」
m「え」
A「ぱちもんってことだよ」
m「…」
A「日本じゃわかんないから買いなよ」
ひどいけど。でもよくできてるぱちもんあるよね(爆

このATSUKANOの『買いなよ』がいかんね…
しかもパチを買わせようとする…

『買いなよ』ワードも断捨離…だな

あ、でもMIKINKIにわざわざ買いにいかせ(しかもプレゼントさせた)今だに日本人いない率高いとこではお目見えする『成増』Tシャツ…これからも着るで〜

Tiomanで日本人集団とすれ違った時にゃ〜赤面物だったが

なんて意味なんだ!!なんて外人「漢字」好きだから。
私なんて黒字に金の成増、バックプリント。かなり勇気いるわぁ。

本来、我々の好きな日本人にゃ見向きもされない珍エリアに行く時は『成増』をユニフォームに引っ提げて…行くYO

それにしても、金文字のナリT(成増Tシャツ)着てたらジムの人気、独り占め間違いないNE

ところが、なんでもない時に着ていってドンビキされましてん。以来着て行かない。旅に持ってく。
そして、成功が増強って外人にハッタリを…。

あははは(笑)
海外、特に南国リゾート系に行くと
HRCのTシャツを着た日本人のおじさんに
確実に遭遇しますヨ(笑)
「海外だから、思いきってちょい派手目な
Tシャツ選んじゃいました(照)」的な。
なんつって、私も数枚もってたりして・・・
なんか捨てられないの。

そうなんですよ。ご当地Tシャツって思い出の宝庫だし。友達もわかってて、お土産にくれたりする。
頂いたのだけで10枚以上あるから(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離<8>:

« GO その2 | トップページ | 新参者 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー