« リゾート滞在を楽しくするために~2~ ダイバー編 | トップページ | 断捨離<2> »

2011年1月24日 (月)

やぱジーグル?

本日、とあるダイビング器材屋さんからのダイレクトメールで、トラベル用のBCが紹介されていました。


ご丁寧に動画もついていて、こんなにコンパクトになります。と店員さんが最後は専用の袋にたたんで入れていました。


すごい。


と思ったけれど、待てよ。わがジーグルもコンパクトになるし、レギュレーターと一緒に収納することを考えれば、このトラベルBCとレギュレーターを一緒にしたくらいのかさになるかも。


しかも、トラベル用はポケットや、バックパッドをはずしたりして小さくするのです。


慣れた人のセカンドBC、中2日で3~4本潜るのにはいいかも。


いや、荷物が増える紅海2週間のツアー、とかで使えるのか。


BCだけ持っていくわけではないですからね。ほかの器材と一緒にまとめられるか…。これも重要ですね。


ただし、このトラベルBC、器材バッグのすきまにはいりそうないきおい。カメラの重量がすごくなりそうな人はいいかも、です。


Sプロのトラベラーでチェックしてみてね。


で、旅行用じゃなくて本格的なのが欲しい。でも、旅行に持っていくときがさばるのはちょっと…と言う方は、やぱジーグルでしょう。(まわしものじゃありませんよ

  

    201101241536000

ジーグルはひっくり返して背中側にまとめるのがコツどす。

    

   201101241537000
   (時節柄、ボニートが入っています)

あとは、互いちがいに入れたフィンの上にこのまま入れるだけ。


2段になったダイビング用のキャスターバッグの下段にこのまますっぽり。旅行先について「部屋にチェックインする前にメッシュだけ先にショップで預かりますよ~」なんて時、待って待ってと全部ぶちまけて、メッシュにつめこまなくて、すぐ渡せるでしょ。


セッティングも簡単。トラベル用を袋から出したり、ポッケつけたりすること考えたら…。


ま、あとは好みですね~。


これからもコンパクトなBCがどんどん開発されていくでしょうね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« リゾート滞在を楽しくするために~2~ ダイバー編 | トップページ | 断捨離<2> »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

久しぶりにSプロのWebにいきました。進化している~

 身長だとXS、腹囲だとS、腹囲だとS、胸囲だとXL。いったいどのサイズのBCを買えばちょうどいいのでしょうね!?

 トラベラーはちょっと「ぐっ」ときました。
 新しいBC、欲しいなぁ・・・

こんばんは

いいとこついてきますよね。Sプロ。
旅するダイバーにはいいと思います。私も新しいBC欲しいです。

いま、mic21のWebを見ました。ちなみに横浜本店の前を毎日通勤で通っています

 レギとゲージとセットで、ぐらっとくる価格ですね~。単品だと衝動買いしちゃいそう(笑)

 実は先頃、ちょっとだけお高い自動車を買っちゃったのです。我慢です、我慢、目の毒~!

あ~車かぁ。そりゃ我慢ですね(同情涙)
でも、他店ではAirⅡ標準装備じゃないのにmicではついてて安くなってなかったですか?
ま、お手にとってみるだけでも…(悪魔囁)

あははは、そうですね、悪魔ですね~(*^ー゚)

 今の200本ほど付き合ってくれたスタビと、買ってから1度も使っていないアポロの水中スクーターをヤフオクにでも出品して、新しいBCを買おうかな?

 
 
 
 
 でも一度くらい、水中スクーターを使ってみたい・・・。
 (買ったのはいいけど、重くて持ち運べないの!海外ダイブは無理!!)

海外にスクーター! は…みたことないです!
伊豆で、数回つかったことありますが…。
(もちろんレンタルで)
200本のスタビ手放すのもったいないような…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やぱジーグル?:

« リゾート滞在を楽しくするために~2~ ダイバー編 | トップページ | 断捨離<2> »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー