« はたして… | トップページ | クリスマス悲喜交々? »

2010年12月25日 (土)

サラリーマンイントラ道<11> 初出動モデルケース-4

名残惜しさというバディをおともに帰途につく皆さんを送ります。


子供の頃、海に行った帰りのあのどろーーーんとした眠さ、懐かしいけだるさに身をまかせつつ帰られるのでしょうね。お気をつけて。


旅行から帰ったら又お仕事。つらいことがあったら海を思い出して。


バスを送り出したあなたは、ダッシュで午後の準備にむかいます。


さぁ、昼ごはんを食べてる時間はなさそうです。


ウィダーインゼリーか、カロリーメイトを口にする時間があるか…。

  Rimg0037

早めについた体験ダイビングのお客様に施設をご案内。


そして…はぃ、またウエットを着るところから。


意外と後ろ前に着ちゃったりするからね。ブーツ先に履いたり。


ほかのスタッフが説明している間に、全器材をセッティングします。


体験なので、すべてこちらが器材をセットします。


器材に100%頼るスポーツです。チェックも念入りに。

  Rimg0035

またまたプールで、スノーケリングの練習。


その後はスクーバ器材をつけてプールの中で呼吸の練習。


はじめて体験ダイビングした時、楽しかったなぁ。


でもちょっぴりこわかった。


生まれてはじめて海に潜る方達の緊張が伝わってきます。


生まれてはじめての海の中にお連れするのは、あなたです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« はたして… | トップページ | クリスマス悲喜交々? »

ダイビング」カテゴリの記事

サラリーマンイントラ道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
大変なお仕事をされているんですね(^^;)
自然との闘いはどうですか?
私には未知の世界です。。。
隠れクマノミがとってもかわいいですね♥
お仕事「頑張ってくださいね!」
ランキング「ポチッと」完了です(^^;)

いえいえ。私はなんちゃってイントラです。
でも、サラリーマンイントラの方を応援したくて書いています。
あと、お忙しいのに、いつもポチッ キラリッ ランキングポチッ ありがとうございます。とても励みになります

miki>ひとつ聞いてもいいですか?
なんちゃってイントラって何ですか(^^;)
インストラクターではないのですか?
この世界のこと知らないんです。。。
暇なときにでも教えてください(^^;)

わぁぁ。改めて正面から聞かれてしまいえっと、ほかの業界でもそうだと思うのですが…。

インストラクターの資格を持っていて、それを生業としてる方。と、資格をもっているだけで、全く携わっていない人(日舞やお茶なんかも多いですよね)又、違う仕事をしているのですが、たまにインストラクターの仕事をしている人。などいるわけです。

そのたまに、の割合が少ないと「なんちゃって」となるというか、堂々と胸をはって「インストラクターです」といいきれない照れ隠しのようないい方です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンイントラ道<11> 初出動モデルケース-4:

« はたして… | トップページ | クリスマス悲喜交々? »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー