« サラリーマンイントラ道<11> 初出動モデルケース-2 | トップページ | 青天 »

2010年12月23日 (木)

サラリーマンイントラ道<11> 初出動モデルケース-3

プールで練習したあとは、本格的な海が待っています。


外海ですよ。太平洋


プールと違って波がありますし、砂浜ではないので入る時は注意が必要です。


けがをしないよう、そして決められた範囲で楽しむよう、いろんな生物をさわらないよう、注意をしていよいよエントリー。


あなたはみんなのほぼ真ん中に。ゆっくり立ち泳ぎしてる。


そして、あなたは目にするのです。ひとりつまらなそうに下を向いていた女子社員が、手を後ろに組んで、楽しそうにスノーケリングをしている光景を。
    

  Rimg0344_2

ほ~ら、日ごろのストレスが海の泡になって溶けていくでしょ。


からだが波に優しく優しく洗われて…。


はじめて見る海の中の不思議な営み。魚の動き…。


背中に感じる太陽のあたたかさ。いろとりどりの珊瑚。


ため息ひとつずつ、肩の力が抜けていって。。。


日ごろオフィスの無機質なものに囲まれているから、指先から自然に回帰していくような。
     

  Rimg0342

海にはいちゃったらこっちのもんさっ


へっへっへ。





「は~い。そろそろ戻ってきてくださ~い。帰りますよ~。」


「えーーーーーーっ もうおわりーーーー??」


件の女子社員が、上手な立ち泳ぎで叫んだら。


まちがっても「ね、楽しかったでしょ」などとドヤ顔貼り付けて言ってはいけない。



あなたの顔は、その女性と同じくらいキラキラしているはず。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« サラリーマンイントラ道<11> 初出動モデルケース-2 | トップページ | 青天 »

ダイビング」カテゴリの記事

サラリーマンイントラ道」カテゴリの記事

コメント

私、ゴルフも、サーフィンも、スケボーも、スキーも、スノボーもことごとく途中で投げ出してるんですけど、スノーケルやりたくなっちゃいました!

以前、ハワイでスノーケルが有名な海に言った時(ハワイカイ?)旦那にやってみようよと誘われたにも関わらず、「髪が濡れるのが嫌!」と言ってやらなかった事を今、後悔しています。。。。
今度、その様な機会があったら是非体験してみたいと思います。

機会があったら…
機会はむりにでもつくってくださいっ

あぁ、私もゴルフとスキー、ごぶさたです。ちなみに「空」はあきるけど「海」はあきないね、といって、パラグライダーやスカイダイビングから来る人も。

ただ、ご主人がサーフィンする場所ではできないですねぇ。スノーケリングは…。

ハワイは透明度いいけど、水が冷たいですねぇ。
モルディブがおすすめですっ。サーフィンの世界大会もやってるし。

スノーケリングのあと、体験ダイビングもお忘れなく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンイントラ道<11> 初出動モデルケース-3:

« サラリーマンイントラ道<11> 初出動モデルケース-2 | トップページ | 青天 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー