野球選手の奥さんに
人気プロ野球選手と、タレントである夫人が離婚?と毎日のように取沙汰されております。
その昔、mikiの夢とはまさに「野球選手の奥さん」になることでございました
あれは、高校の保健の時間…。人生設計をプチ年表にして提出するという授業があったのです。結婚する年齢、子供を産む年齢なども自分で考え、自在に書いていくのです
当然夫となる人物の職業も考えるわけですが、まわりの子が「大工」「公務員」と堅実的に書いている中、私は堂々と「プロ野球選手」と書いたのでした。
しばらくしてまわりを見ると、大工と書いた子は、だんなを寿命ぎりぎり75歳まで現役で働かせてましたし、公務員と書いた子は、だんな定年後子供も独立して、恩給生活に突入しておりました。
私は、というと選手生命の短さを鑑みて、35歳現役引退、焼肉店経営、いやスポーツ用品店経営、ゴシゴシ(消しゴムで消す音)いや野球解説者として第二の人生を歩んでいただき、短めの人生を閉じていただきました
そんな壮大な計画が、わずか2日後に頓挫しようとは…
折も折、グッドなタイミングで野球選手の奥さん特集がテレビで放映されたため、mikiもくいいるように諸先輩の様子を見たのでございます
その中で、若手人気選手の奥さんが、まるでパーティかという食卓を前にし、「そうですねぇ。毎食11~12品はつくりますね~」と言っていたのでした
うげ~。これ全部ひとりで食べるの~~っ
私はすばやく、ある日の昼ごはんを頭の中でシミュレート。カレーライスで1品。 サラダで2品目。スープで3…まて、サラダに乗せてるゆで卵は別枠で4…ふぅぅ 牛乳で5? つくったうちに入らない。しかもまだ半分。。ゆうべのひじきで6 おとといのキンピラで7 え~っとひややっこで8 む…むり。。⇒なんせ15の私なので
さらにほかのベテラン選手の奥さんは「彼が全く野菜を食べてくれないので…」と野菜をこまか~く刻んで、魚のすり身やお豆腐と混ぜ混ぜして朝からがんもどきみたいなのをつくっていたっ(朝から揚げ物つくるの厳しいわぁ)⇒なんせ15の私なので
遠征してない時は、これが一日3回…
聞けば栄養士の資格をとったり、皆さん勉強熱心なの。
まさに「内助の功」 メンタル部分もささえ、お子さんの世話もして。
いずれにしても、覚悟と気合は必要ですね。
いかに病気、故障しないで選手生命を長くするか…。
噂の彼はチームの看板選手です。しかもかなりストイック。野球のことだけ考えて生活してほしいですよね。そんな環境をつくってあげる…。確かに大変ですよね。。
というよりも、今回の場合お子さんがかわいそうだ…。
でも、彼アメリカ行くころは違う奥さんともなっていそう
野球選手の奥さん…今ならできそうなんだけどな(笑) 無理か…
« 「しばわんクラブだより」~5~ | トップページ | なぜもてる?ダイビングインストラクター<5> »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ひっそり卒業(2024.12.03)
- 外も中も(2024.11.24)
- 電気工事(2024.11.18)
- G(あのGではない)(2024.11.16)
- じゃらじゃら(2024.11.12)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 野球選手の奥さんに:
» 結婚相談所実情レポートバージョンアップ版(電話・面談サポート付き) [インフォカート(INFOCART)情報商材]
結婚相談所実情レポートバージョンアップ版(電話・面談サポート付き)発行者: 千原剛もしかして婚活ブームの今なら 結婚相談所の経営は 儲かると思っていませんか? 独立開業ブームの中結婚相談所の開業は注目を浴びております。リスクが少なく低額での開業が可能な事が結婚相談所を開業する上で魅力であるのでしょう。また、現在の少子高齢化、結婚年齢の高齢化。ビジネスとしても多くの魅力を持ってい...... [続きを読む]
本日も応援させて頂きます。
それでは!
投稿: 白ポーター | 2010年11月13日 (土) 14:53
いつもありがとうございます。恐縮です…(人><。)
投稿: miki⇒白ポーターさん | 2010年11月13日 (土) 15:05