« 遅々として進まず…2010 | トップページ | 屈指の好カード »

2010年11月29日 (月)

なぜもてる?ダイビングインストラクター<ファイナル>

「なぜもてイントラシリーズ」ついにファイナルです

ラストにふさわしく女子の好みからの検証です。

注)あてはまらない人がいるのは世の常でございます。

R0010383

①女子は体育会男子が好きだ。

まず、イントラは体育会体質が多いということ。

この場合、中学の2年間テニスをしていました、などというなんちゃって体育会ではなく、mikiの知っている(狭い世界でも)イントラは、それなりにちゃんと(?)スポーツをしていた男子が多い。

たとえば、リトルリーグ(後にプロに入る選手を排出するようなチーム)から野球をしているとか、海外にサッカー留学をしていた、とか本格派。

②女子は少年ぽさが好きだ。

上記のもと少年達、10代ではその方面で身を立てたいなどと考えて、日夜そのスポーツばかりしていたため世俗に疎い。

そしていつの日だったか、その道をあきらめた時があるわけで(だから、ダイビングのイントラになっている)たぶん女子にしかかぎわけられない哀切と、一生懸命にスポーツに打ち込みました、という少年時代、そのまま業界に入ってきて世俗のあかにまみれていない純粋さが、女子の好きなもの全部持ってるわ、状態になるのであろう。

☆某もてイントラさん、以前1本で2色のボールペンみて「こんな便利なものがあるんですね」と感心しきり(いや、昔から普通にたくさんあるし、8色とか、1本はシャーペンとかのもあるし、とはいえない雰囲気) ⇒疎すぎ

R0010236

③女子は教わるのが好きだ。

女子は習い事が好き。人に頼ることも男子ほど抵抗がないという。

④女子は面白い男子が好きだ。

いわゆる「部室の笑い」はこてこてしていないので万人受けする。

以上の条件に、なぜもてイントラシリーズ全編をたせば、もてもてイントラいっちょあがりっ

その条件なら、俺らも一緒です。というスキーやテニスのイントラさん…続きは「書を捨てよ。海に潜ろう」につづくのでした~。

R0010298

じゃあ、mikiはじめ、このブログに登場する女性ダイバー達はダイビングインストラクターのことがスキなの?というと、まったく違うのでありんす。ははは。

彼だったことはあるの?と聞かれれば、全員イエスと答えるでしょう。

どうすればうまくいくの?と聞かれれば、全員答えられないでしょう。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 遅々として進まず…2010 | トップページ | 屈指の好カード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ダイビング」カテゴリの記事

なぜもてるダイビングイントラ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
とっても嬉しいコメントでした。
基本、限定記事は僕の黒い部分ばかりが載っていたりするのです。

でも、今回は黒と言うより、思ったことだったので、
限定にしませんでした。
読んでください本当にありがとうございました。


それに引き替え、僕はなかなか気の利いたコメントが出来ず申し訳ありません。
でも、応援はちゃんとさせて頂きますね。

ちなみに、今回の記事はちゃんと読ませて頂きました。

ちょっとインストラクターに憧れました!
そういう場所って出会いとかもきっと多いのでしょうね・・・

ご訪問ありがとうございます。
も少し、力入れた記事読んで頂きたかったなぁ(あんのか?いいえ
また、いらしてくださいね。

フムフム・・・
①以外は当てはまるかも!
私、草食系男子好きなので。。。

わたし、なんでもOK

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜもてる?ダイビングインストラクター<ファイナル>:

« 遅々として進まず…2010 | トップページ | 屈指の好カード »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー