暴挙
日本版の『ハチ公物語』と、ハリウッド版『HACHI~約束の犬~』 2本続けて鑑るという暴挙に出てしまいました。
ただいま、まぶたが半分あかなくなっています…
なぜ、ハリウッド版のHACHIは仔犬の頃「柴わん」なの~(そこかい)
日本版miki号泣ポイント(ネタバレ)
①教授の棺を乗せた車をおいかけるところ。
②夫人を建物の陰からそっとみつめているところ。
③ハチの今際の際に、教授が駅の階段を降りてくるのが見えるところ。
④真冬だけど一番の幸せだった記憶、満開の桜の下教授と再会して息をひきとるところ。
渋谷駅前の季節が移ろいで、ハチがどんどん年をとっていく…。わかってはいるのだけど…。
ハリウッドリメイク版miki号泣ポイント(ネタバレ)
①教授との最後の朝、興味ないはずのボールをくわえて先生をひきとめようとするところ。
☆芸をするのは主人の気をひきたいから。日本の犬はそういうことはしない、というお友達教授の言葉の伏線あり☆
②今際の際に教授が駅舎のドアをあけて出てくるのが見えるところ。
③大好きだった教授とのお散歩を想い浮かべて息をひきとるところ。
いただけないところ。
季節の移り変わりが、へんちくりんなCGだったところ。
動物ものって…涙「テッパン」 え 使い方ちがってる
志村動物園に時々登場する「動物と話せるハイジ」も、そうとうきます…。
あんなのインチキというなかれ…。寝たきりわんこも、ハイジをみると立ち上がろうとしたり、穏やかな顔になるのです。特に、「こういうものが大好きだといってるけれど」とスケッチブックに絵を描くと、家族が「あ~あれだあれだ」と持ってきたり、写真を見せたりするところがツボポイント。
一泣きしてからスポーツクラブへ行ってましたね~。
さ、朝一で伊豆へ行きますよ。4時前に起きなきゃ…。
伊豆レポも見に来てくださいね。
↓クリックすると、mikiのブログの順位が上がるしくみです。応援クリック、いつもありがとうございます。時々見にいってやって下さいね~。健闘している時もあります。
« 秋ナス・長ナス・マナスヴィン | トップページ | 体育の日 »
コメント