「疲労度」か~
今、ネットで熱い論争がわきおこっています…。
それは、FF14の「疲労度」システムなるもの。
どうやら、プレイにあまり時間がさけないリーマンゲーマーなどのために導入されるみたいなの…(まだテスト段階)
これが、大騒ぎのもとなのです。
朝から晩まで20時間プレイするような廃人ユーザーとのバランスをはかるというか、短時間プレイヤーへのボーナス、とかいわれてますが…ピンとこないのです。
(13放置組はさらにおいてけぼりの感が…)
4時間プレイで2日放置しないと疲労困憊で経験値入らず?
クラスを変えれば、影響しない?ますますワカンネ…。
これが「神ゲー」になるだ、いや、しょーもない「ク×ゲー」になるだともう喧々諤々なのですよ。
でも、8時に帰宅したサラリーマンでも、入れ込む時は毎日4~5時間プレイして、土日は10時間とか平気でするっしょ。
新しく出たゲームが嬉しくて、はじめのうちは「呑み」から深夜帰ってもとりあえずはスイッチいれたりするからね~。
でも、「あとちょっと」「あとちょっと」と白んでくる空をみながらゲームする時代ではなくなるのかな。。
« 大自然~2~すべてに感謝 | トップページ | クチコミに心動く »
「ゲーム」カテゴリの記事
- そりゃ…ひのき(2022.07.01)
- DQウォークで歩くリハビリ?(2022.06.28)
- kama kurakura第3話 DCU BHなどなど(2022.01.23)
- 年の瀬マギステル2020(2021.12.29)
- 12はよ(2021.12.25)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 電話(2022.07.04)
- 良きしらせ(2022.07.03)
- 真ん中を(2022.06.27)
- にぎわい(2022.06.25)
- あ~それがいいたかったのか(2022.06.20)
コメント