« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

いっ!?

そろそろいかなくてはならないのである

う~っ苦手です~

胃カメラごっくん

以前、血液検査(ペプシノーゲン)で、あんまりよくなかったのですよ。

で、私がC判定として、D判定で二次検査した先輩は胃がんがみつかって手術したのです。(今は治ってピンピンですが。。)

その先輩と呑んだとき(そんな二人が呑むなよ)

先輩「ひょっとして、おじいちゃん胃がんとか」
miki「はい。え、どうしてですか

先輩「医者がゆ~にはね、胃がんだけは『隔世遺伝』するんだって。うちもそうなんだ
miki「うぇぇぇぇっ マ・ジですかぁぁぁぁぁっ

先輩「気の毒に…
miki「もう、いいますか…

Rimg0282 CEBU

法事のたび親戚に「おじいちゃんの酒豪っぷりはmikiに隔世遺伝したな」といわれるが、体質までなのか

ということで、診てもらったら、萎縮性胃炎かも?といわれてたけど、ピロリ菌もいなくてホッ 良性の腫瘍を内視鏡でちょきんっと切って、それも悪いものではなかったので。。まぁ定期検診は必要ということですね。

今年の目標(残り少ないですが) 酒量ひかえめでいきたいと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2010年9月29日 (水)

ケーニヒスクローネ

駆け足で冬がやってくるみたい。
暑すぎた夏に、手塩にかけてた薔薇は全滅。
何年も楽しませてくれてありがとう。。私がいたらずゴメン


急逝した叔母が去年の私の誕生日にくれたシクラメン。
断水したら花があがってこなかった
今年はなんとしても「咲かす」


スイセンも。球根太らせて掘り下げた。
こちらも「咲かす」
鼻息荒い、花咲かダイバー。

そして、最近店前をすどおりできないのが、こちら。

ケーニヒスクローネの生ケーキ。ババロアとか大好きなのさ。

201009281847000

今日は栗のとフルーツのと。。

201009281958000

ああ極楽

もちろん、焼き鳥&ビールのあとの〆なんだけどね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年9月28日 (火)

ナイター にまつわるおもひで

ソフトバンクホークスがリーグ優勝した。

CMのお父さん犬がソフトバンクのヘルメットをかぶったストラップをプレゼントだって。

こんな時カイ君としては、ソフトバンクいいな(mikiはドコモユーザー)と思ってしまう。

野球、といえば、以前、とあるイケメンに(前出温泉大好きイケメンではない)ナイターに誘われことがある。


スポーツなんでもOKでアメリカ帰りのこのイケメン、東京ドームはかなりよさげな内野席だったし、例によってホイホイ出向いたmikiだったのである

ここで、miki友なら十分ご存じと思うが、私はアンチのつく巨人ファンなのだ。

しかし、そんなところはみじんも見せず、女子ならば「野球はあんまり詳しくないの」オーラを出しつつ、球場におもむいたのである。

Rimg0183CEBU

ついてみるとやっぱりかなりいい席。ドーム内での食事はmikiが出そうと思ったら「場内は高いから用意してきた」とマックの包み。。そっか。。せめて飲み物だけでも…。


マックにあう飲み物…。ビールといきたいけど、トイレ近くなりそうだしな。

miki「何か飲み物召し上がります?」
イケメン「あ、僕コーラあるから」(ハンバーガーにコーラかぃ…→普通はそうです

そこで係のお兄さんにメニューを見せてもらい「これって?」「あざーっす。これだと2合トックリっす



マックに熱燗かぁ。まっいいや(隣席はそうは思ってない視線)



最初のうちこそ、巨人打者が打つたびに「やった~」「すごいすごい」などとぶりって手なんぞたたいていたのだが、とっくりをおかわりしはじめた頃より、あまりにも一方的な試合ぶりに思わず「か~っ読売ペースだ~ね」なんて言葉が口をついて出てしまうmiki

注)アンチは『巨人』などとは言わないのだ。3塁側の外野専門のご同輩達は皆「ヨミウリ」というのである。

Rimg0199 CEBU

最初のビール(やぱ飲んだのね)の紙コップは底をくりぬき即席メガホン(こんなの最近親父でもしない)


これから主砲登場という時こそ、トイレがすいてるわいと中座、まわりが「あ~ぁ」という時にひとり立ちあがって相手チームを応援。四面楚歌だと燃えるわな、などとガッツポーズ。いったい何しにいったんだKYmiki。タイムマシンに乗って制止したいぞ。



2度と誘われなかったのはいうまでもない。ブヒョ(人気ブロガーさんのパクリ)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年9月27日 (月)

mikiの3分クッキング<3>

この時代、誰もがめざす『細マッチョ』 なかなかいい事が書かれています。

201009241945000

って、今日はこれをアレンジいたします。

201009241916000

『白身魚のホイル焼き』@Tarzan

201009241916001

白身魚(真鯛)と書かれていますが、○I○Iで北海道産真ダラをゲットしたのでタラでいくったら。。



■Tarzanの材料

魚のほか、しめじ、シイタケ、ニンジン、三つ葉、レモン、スダチ、酒、塩、醤油、サラダ油

□mikiの材料

魚のほか、シメジ、えのきだけ、エリンギ、しめじ、ニンジン、水菜、かぼす、酒、塩、醤油、バター

注)マルイで安かったもの、家にあるもの、かぼすはいただきものがあったから、スダチのかわりです。あと、父が腎癌後の食事制限中で、高タンパクすぎてはいけないのと、熱量をあげるためにバターを使います(そして塩分控えます)

■Tarzan 魚に酒と塩を振って下味をつける。

□miki  魚には酒、コショウ。

■Tarzan アルミホイル(20cmほどの長さ)にサラダ油を塗り、魚、野菜(ニンジン、シイタケは薄切り、シメジはほぐす…)の順に乗せて、ホイルの前後左右を折りたたんで包む。

□miki  熱量を上げるために、ホイルの上にバターを塗る。その上に薄くスライスした玉ねぎをひく。(経験上、この方がおいしい…と思うので)そして、その上に魚、野菜を乗せる。

201009181720000 201009181722000

玉ねぎひいて魚のせ→野菜をのせてって…

201009181728000 このホイルが使いやすいです。

■Tarzan  フライパンに少量の水を入れて煮立て、ホイルの包みを置いてふたをして中火で15分蒸し焼きにする。→スダチをしぼる

□miki  水を入れる前に、フライパンにアルミホイルをひいて包みを置き、ふたをして10分焼く(経験上、玉ねぎ、魚にこげめがついた方がおいしい…と思うので)10分したら、フラパンに水を入れ(70~80mlかな)最後は蒸し焼きにします。→かぼすをしぼる

201009181759000 ちゃらっと醤油をたらすとおいしぃぃ…のですが、あまくこげめのついた玉ねぎとかぼすだけで父は食べてました。(エライエライ)



このほか、納豆ニラ豆腐、と書かれていましたが、高タンパクになりすぎるので、うちは長いもをすったのと、オクラ(ちょっとゆで)を細かくしたものを混ぜ混ぜしました。。(低タンパク、高カロリーの食事にしなくてはいけないのがつらいところ

どうぞ、■Tarzan □miki をいいようにアレンジして下さいね。

☆感想☆ちょっと淡白というか、あっさりしすぎかも。。これで細マッチョがつくられるの?もちろんトレーニングも不可欠ですが…。

外人さんの胴が短いのは、肉食だからみたいですね。毒を体(腸)にとどめておく時間をなるべく短くして排出するためだとか。胴長の日本人には「肉」より「魚」があってるみたい。


焼き肉屋さんで見て。お肉の脂って人の体温程度の熱さじゃ溶けないの~。血管をいち早く老化させないためにも、お肉もいいけど野菜、魚をたくさん食べましょうね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年9月26日 (日)

静謐な海の底より

ひとりで潜るということは、圧倒的な孤独感とバディになるということです。(くぁぁぁっmiki△)



まわりにたくさんダイバーがいても、誰もこちらを知らなくて。



また、だんだん人がみえなくなって、ふいにぽつん、とひとり取り残されたような気がする時、少し鼓動が速くなります。



その後 静謐な海底、または中層で落ち着くと、今度はすぅっと心拍数が落ちます。

海と一体化したような錯覚。



自分とむきあう瞬間です。



ちょっとくせになるよな~。

Rimg0180 

いろんな想い置いてきたくなりますね。

海の底には…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年9月25日 (土)

伊豆を潜ろう<6> おしゃれダイバー有言実行

というわけで、1本目のブリマチ~は56分 2本目2番の根~は41分間潜りました。

まずい写真と稚拙な文でなかなかIOPの良さが伝わらなかったかと思います

ほかの方のブログとかご覧になって「お~っ」て感心してね。きれいな動画とかもありましたよ。



そして、ガイドさんなしでバディや仲良しグループで潜る時、ぜひ2番に行ってみて下さい。

透明度がいい今からが、行ってみるチャンスです。

Rimg0313

ほんとにあっちこっちで群れてますね。ソラスズメダイ

Rimg0311

普段はスルー。動かないからと被写体にしてゴメンチ。イソカサゴ。

出口も、上がる人専用となっていて、楽になりました。顔が出るかでないかで、フィンをはずして行くもよし、横歩きである程度行ってからフィンはずすもよし。。

これが以前は入る人、出る人と同じところだったので、台風が近づいている時なんか大変でしたね。前後の人の根性に依存するところがおおいにありましたから

引き波で前の人と一緒に、何mも戻されたりすっとばされたり、ころんだり後ろからダイバーが飛んできたり。うまくいくと便乗して飛んでったら、着地点がもう波のこないところだったり

Rimg0319 くまのみ

『あがる人優先ですよ~』なんて掛け声がかかってるそばから、微動だにしないダイバーの背中(タンク)を押しながら上がってくる人達とか。

あわれ亀になっちゃった人の手をひっぱろうとして、2次災害的にころがってるダイバーとか。

そうそう、現在はコンクリート流したスロープ状になってますが、コケに気をつければ大丈夫。以前はまんまゴロタ石でしたから。フィンの先がはまったり、フィンをはずしても、はずさなくてもなんだか歩きづらかったですね。

そ・し・て…おしゃれダイバー有言実行

201009200955000

ブーツの上にアンクレット出してみた

まぁ痛くないってだけで、せくすぃでもなんでもないんだけど。

流行らせよ~。ダメ?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年9月24日 (金)

伊豆を潜ろう<5> IOP単潜 2の根帰り路

化粧塩したかます…。。に見えてくる。。お昼前のカマスの群れ。

おなか空いたよ~。

Rimg0333

はじめて2番の根に来た時に、ルリハタというあざやかなな魚が2匹いました。私は勝手に『るりちゃん』『はっちゃん』となづけて愛でていました。

魚の寿命ってどのくらいなのでしょうか。

Rimg0334

るりちゃん、はっちゃんの子孫でしょうか。いつ来てもいるので…。いついれかわってるんでしょうか。。まさか…先代のるりちゃん?

Rimg0310

ふんわりソフトコーラル。ひっそりと潮に揺られています。

水温がけっこう高いのですが、黒潮に乗ってやってきた南国育ちのお魚たちは越冬できるものもいるかも。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年9月23日 (木)

伊豆を潜ろう<4> IOP単潜 3番は2番の横じゃなく下にあり

お勉強ダイビングのためひとりで潜りましたが、通常ダイビングはバディシステムで潜ります。

これきれいだね~とつっつきあうバディがいないと寂しいものですね。

それに「抑止」力がないと、どんどん深い場所に行ったり。

まさに修業の場ですね。

Rimg0338

たわわなコーラルにきびなご…幻想的。

これは大失敗なんだけど、1枚しか撮ってないので(深いのでねばれない)

Rimg0341

そう、あの…うちわ…です。2番の下の。ははは何これ。実物はもっとキレイ。潮通りがいいので大きいですよ~。

伊豆にもきれいな魚いっぱいいるでしょ?

Rimg0316シャッター押した時は並んでたのに

キンチャクダイです。

で、似てもにつかぬ幼魚時代。

Rimg0330きゃー待ってぃ

水中で珍しい流し撮りです。。嘘。流れたんですなんとかフレームの端に収まった…

もちろん、しぶいカマスの群れ、ド迫力のブリもいました

エントリー口付近にはボラの群れも

Rimg0327早いっ

見える~?カンパチかなぁ。こっちの目がまわるよ~。




この調子で明日も来てね。

「まっOKでしょう」と思って下さったら1日1回のクリックチャンス

(すみません。調子にのりました)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年9月22日 (水)

伊豆を潜ろう<3> IOP単潜 2の根に行ってみよう

ビーチから行けるすばらしいポイントは世界中にたくさんありますが、ここ伊豆海洋公園は、掛け値なしに「世界一」(mikiくらべ)といえると思います。


いろんな島のハウスリーフと較べてみても…。。


四季があります。静と動、光と影、生物の多さ、ソフトコーラルのきれいさ。魚の営み。。。


そんな中、2本目はビーチダイビングでいくポイントでmikiイチと思うポイント、IOP『2番の根』の北側の壁あたりを潜ります。(ビーチからサンカク行ったことありんすが、ボートダイビングの方がポピュラーですので、ビーチにいれません)


こんな感じでつ。

201009220003000

より道しなければ、1番の前の岩から真南一直線です。
壁にあたったら、壁を右手に下におりてみます。

深いですから、水深をみながら…。

いろんな色のコーラルがきれいです。青、紫、黄色…
奥に行くとオレンジとか…

Rimg0344

特に、これからの季節は、ほんとに綺麗です。

エントリーして10分たらずで、こんな世界があるとは

私の足(?)で1番から2番、まっすぐで6分でした。

この日、少し下げてる潮が入ってましたが。

Rimg0342

赤いのはサクラダイです。普通は60mとか深場に多いみたいです。

深い青とのコントラストがきれいっ

きれいさが伝わらないだと すみまへん

でもね、mikiは「2番の根」ほんとに大好きなんです。


行ったことのないあなたにぜひお見せしたいな。

Rimg0349_2

おっ伊豆ダイバーの人気者「カゴカキダイ」発見

これは、「縦じま」なんですよ。お顔を上にして縞模様をみるので。

Rimg0347

竜宮城かくや、という場所に思えます。

ということで、まだひっぱりまつ

気にいったぜ!とおっしゃる方は「応援クリック」をお願いします。
(飛んだページで順位をご確認できます)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2010年9月21日 (火)

伊豆を潜ろう<2> IOP単潜 砂地に降りてみよう

砂地だけでも、1本のタンクじゃ足りないほど面白いのですが…。

ちょっと降りてみると、砂の中にいろんなものが隠れてます。

今度じっくりさがしますね。

ごんずいの子供がいっぱい。さわっちゃダメですよ~。毒あります。

うようよしてる~。大きくなると1匹20cmとかになり巨大ごんずい玉
を形成します。このへんだと10cm前後になるかな。。

この子たちは2cmくらい。。これ群れの一部です。

Rimg0325 うえええっ

ひめじです。下あごにおひげあり。1対のひげに味蕾があって砂底をもそもそ
探って餌さがしするのです。

Rimg0328 ごそらごそら





砂地から移動。。ふと上を見上げると…



これはきびなごの群れ!! モアルボアルにまけてないっ。

Rimg0340

ニシン・イワシの仲間は種類がたくさんっ。

Rimg0336

ちょっとわかりにくいかな…。ちっちゃいからなぁ。

明日もみてね。おやぷみなさい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2010年9月20日 (月)

伊豆を潜ろう@IOPおひとり様ダイビング

ホームの伊豆で潜ります。

まだまだ修業中の身であります。

今日は『伊豆海洋公園』を独り身いや、一人身で潜ります。

Rimg0061 ある日のIOP

今週の23日が満月(大潮)ですね。

けっこう混んでますね。。外もいい感じで爽やかです。

1本目 『ブリマチ方面から砂地横断1・5番』

えっとコースですが、こんな感じです。

(ってわかりますか~。赤い線です。)

Rimg0351

なんととってもいい状態での海洋公園です。


水温26.5度って

エントリーポイントは、数回に1回高い波がきています。
タイミングみて、波の上に行こうとしないで、波の下に入る感じでゴー。

潜降する時、蒼い海にからだごと溶けてくようなあの瞬間が至福。

う〜。

透明度もよく、1番の根の手前にはたくさんのダイバーがひしめきあってます。

まずは、少し砂地の方へ。漁礁の手前からブリマチに行くかけあがりの方へ。

Rimg0314

あちらこちらにソラスズメダイが群れています。

Rimg0309

ソフトコーラルがすごくきれいなんですよ。ブリマチの方が大きいソラスズメダイの群れ。手前の方が、ちっちゃい子供の群れがたくさん。なんでだろ…。

Rimg0321_2

うつぼくん。にょろり。

つづきはまた明日。よろしくおつきあい下さいね。


少しでも『海洋公園潜ってみたいな。』という方の参考になれば嬉しいのですが…。

にほんブログ村 マリンスポ</p>

<p>ーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ人気ブログランキングへ

                           

2010年9月19日 (日)

「さすが伊豆のダイバー」ラスト

これは当たり前のことだと思うけれど、海外などでは透明度が10m位だと「今日はあんまりよくないです」なんていうところも多いです。で、伊豆はスコンと抜けるとほんとにほんとにきれいだけど、自分のフィンもみえないほどのみそ汁状態の時もあります。

で、みそ汁の時はほんとコンパスと勘がたよりだ~ね、と、とあるリゾートIRに言ったら「コンパス使えるんだ…さすが(透明度のよくない)伊豆のダイバーだね」(驚愕)…ところでデジタルのコンパスってどうですか?興味シンシンです。


というわけで…

⑦コンパス使ってた時(誰でも使ってるよね) 透明度がよいとこだとあんまり使わないのかな。


R0010366

(とあるリゾートで。かわいい欧州女子ダイバーの背中。こりゃQUEENもびっくり)

あと、列挙するならば…

⑧たくさん食べた時…たくさん飲んだ時 『さすが伊豆の…』

⑨他、段差不要でひとりでタンクしょった時。タンク両手に持って走ってた時…

⑩モルディブからゴミを持ち帰った時…

ね。伊豆のダイバー以外でもあてはまるでしょ。

なんか、硬派、質実剛健、体育会、ウエットは地味、器材は実用本位…。

ってイメージなんですかね~。

R0010215 ソウシハギ

某リゾートで、日本人IRに『このへんにおいしいごはん屋さんありますか?』ときいたら『あ、×××がいいかも』と教えてもらったのですが。。。

m『おいしいんですか』地球の歩き方とかに載ってないような…。
IR『いや、おいしくはないけど、、量がいっぱいだから
m『え!おいしいとこ教えて下さいよ
IR『ん…伊豆のダイバーってお腹がいっぱいになればいいんじゃないの

誰だ~。ここに最初に来た伊豆ダイバーは

mikiが心をこめて言ってあげよう。『さすが伊豆のダイバーだね』

にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ人気ブログランキングへ

                           

2010年9月18日 (土)

さすが伊豆…さらにつづき…こうしてつくられる伊豆ダイバー

海外でも、日本人スタッフさんが働いているショップはあまたありますが、ちょっと前までは、「伊豆でとりました」「千葉でとりました」というと、それだけで『安心』してくれる雰囲気がありました。

伊豆や千葉の海は荒くて、そこでCカード取ったダイバーなら手がかからない…とでも??いや~。たぶん、講習が厳しかったんだと…。。

R0010192 飛行機から

そのちょっと前の伊豆での講習ですが…。。

たとえば、泳ぐ時の姿勢を良くするために(mikiが受けていた時は)首にウエイトベルト、両手首を胸の前、そこにもウエイトベルトをかけ(2キロ位ずつだったかな)50mプールをいったりきたり、いったりきたり。首が重いよ。手が疲れるよ~。と思ったほど泳いだら『はい、最後は後ろからサメが追いかけてきてると思って全速力で100m』などといわれるのです。

OWでも、海猿よろしく立ち泳ぎも手にウエイト持って。

海が目の前なのに、海には行けない。プール講習だけ朝から晩までが数日。


こりゃ、Cカードとるまでにプールで溺れ死ぬかも、と思ったのは、どんどん器材をはずしていく泳ぎ。マスクをとってレギュレーターだけなんて、どうやっても息するたびに鼻から水が入ってきてしまい、数リットルは水飲んだ感じ。鼻からね。(今なら何時間でもOKなのだが)目は痛いし。


400mが1セットなので、2セットなら800m、3セットなら…

R0010218 こばんざめ

でも、おかけでビギナーの頃、水中でけとばされてマスクが飛んだ時もあわてず、フィンが1つ落ちた時も片フィンで落ち着いて泳げたので(パニック→死に直結)やはり、私のような輩には厳しい体育会系があっているのだと感心した。


その昔はもっと厳しくて、指導IRの右手に竹刀、左手にムチだって(ほんとかよ)

⑥上記のような講習を受けた、というと「さすが、伊豆ダイバー」といわれますね。

まあ、これもセンスの問題で、社員旅行で南の島にいった時に1日でCカードとったという剛の者もいるわけで、人によりけりなんでしょうが。(剛の者はイントラとして活躍中)

明日はラストです。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

                           

2010年9月17日 (金)

さすが伊豆~つづき~伊豆(女性)ダイバーの品格!?

「… 俺見たことないよ。女性が手鼻かむとこなんて

お友達IRのAは南の島でダイビングショップを営んでおります。

知ってる?ダイバーってお坊ちゃんが多いの。女性ダイバーにいらぬ幻想を抱いてることも多くてね。



miki「え~っ。見てないだけだって。水面出たら誰でもかんでるよ」

A「うそだ~。」

m「1回のダイビングで平均3回かむとして、300本ちょい潜ったら、もう1000回とか手鼻ってる計算じゃん」

A「やめろ~~。伊豆だけだろ、んなの~

m「はぁ? 私なんて中性浮力とるより先に、水中で鼻をかむテク覚えたよ(えっへん)」

A「さすが…伊豆ダイバー」

ということで、伊豆だけじゃないと思うけど…。

④水面に近づいたら、お顔を整える準備。。TEBANAな彼女たち。

R0010403 まんた


証言

「そういえば、mikiさん、シャワーじゃなくてゴムホース掴んで頭から水かぶってましたよね」
「やば…いや豪快だな」(野蛮っていいかけたか

⑤混んでるシャワーはお客様優先。帰ってからちゃんと洗おう。


証言

「いや、私は器材洗い場の水をブーツですくって頭からかぶってるのみました」
(それはいいすぎ ブーツじゃなくてマスクな うそうそ)


何かと紙一重な気がする、伊豆女子ダイバー。ガンバレ


まだまだつづく

にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ人気ブログランキングへ

                           

2010年9月16日 (木)

「さすが伊豆のダイバー」って、それ誉め言葉じゃないでしょ(笑

もちろん、リスペクトされてるいる諸兄には額面どーりの意味であり、誉め言葉であろー

しかし、伊豆ダイバーの末席を汚している私にその言葉が向けられたときは、軽く揶揄されていると思って間違いない。

伊豆ダイバーの評判を下げないようにがんばりますっTOP10

①腕力もいるときゃいる。。。漁船にて

ボートダイビングを終了して浮上し、船に近づいたらウエイト、器材などをはずして、船上より受け取ってもらい、ラダーを使って船に上がる。(よくある光景ねっ)ところが、先にあがった人がさくさくお手伝いできない場合(疲労困憊、船に酔ってるとか)、船長ひとりが大忙し。

なので、すべてしょったままラダーを上ってみた。(その船、横側がかなり傾斜ついてて、ラダーおろしてもオーバーハングがきつい。器材しょってない人も四苦八苦)

漁師さんに「おっ力持ちがいるな」といわれた。すかさず師匠が「伊豆のダイバーですから」と答えていた。この時『伊豆ダイバー=力持ち』という図式がmikiの中でできあがることとなる。

注)富戸、その他漁港ではボートダイビングといってもクルーザーなどで行かないところが多い。朝、漁から戻った漁船と船長が、そのままダイビング船とキャプテンに早代わりするのだ。眠くないのかな…。

R0010261 タイマイ

(昔べっ甲細工の材料にされていました)

②脚力もいるときゃいる。。。グロットにつぐグロット@サイパン

天候がいまいちで(雨女サイパン上陸)潜れるところがグロットしかなく、グロットばかり午前2回、午後1回、3回潜った。ご存知のとおり、グロットとは段差が大きめで急な階段を100段以上、下ったところにあるサイパンの名物スポット。当然帰りは登ります。器材しょってね。

天気悪いとみんなこうなのかなぁ。次の日の朝までグロットか~。4連ちゃんかい

次に来たときに「さすが3回目位から、エントリーの時、足がプルプルしちゃいましたよ~」と言ったら「え、3回続けて行ったの?さすが、伊豆のダイバーやな…(苦笑」とイントラさん。少数派かい。

③脚力も腕力も同時にいるときゃいる。。。シパダンにて

海外のボートダイビングでも、小船で行く時はすべて器材をはずして船上に戻る、というパターン多いです。ここではちゃんとはずして、波間にぷかぷか…。が、ずっと待ってるのもな…と思い、ラダーを使わずに上ってみた。(フインキックと腕の力、タイミングと気合)『オ~ッ ストロングね』とローカルスタッフ。日本のお客さんには『さすが…伊豆のダイバーは違うね~』といわれる。(早く上がってお手伝いしなきゃね)気にいって、毎回わきからあがってました。

と、いうことで、つづきは明日

にほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ人気ブログランキングへ

                           

2010年9月15日 (水)

ショックすぎ…

ティオマンでいつもお世話になっているショップの看板犬、まだうまれたばかりのTINIが…天国へ旅立ってしまったとのことです。

100428_1720211 ちょいすねTINI


このわんこ、すごくわんぱくで、でもかわいくて、滞在中はTINIにはじまり、TINIに終わったという感じでした。いつもころころころがるように走って、いたずらざかり。我々のビーサンはかっこうのえじきに…。

しょっちゅうベンさんにしかられていました。



冒険心旺盛、でも臆病で、ある一定のラインから向こうへはいかない。。

次にあうときは、立派なレディわんになっていると思ったのに。



天国でも、いっぱい走りまわってね。

ベンさんとはいつか虹の橋のたもとで。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ人気ブログランキングへ

                           

2010年9月14日 (火)

ほんとは大和撫子なのTOP10~つづき~

こんばんみ 今日も、雷雨

みなさんは濡れなかったでしょうか。

明日は涼しいみたいですね。


では…昨日のつづき、いってみよっ



⑥プエルトプリンセサ@フィリピン

市場をひやかしていたら、店の人に「君はシンガポーリアンか」と聞かれた。その頃、シンガポール人によりフィリピン人が殺される事件があったため、なぜか「マ、マレーシアンよ」と答えてしまった私。「そっか、マレーシアンか…」(納得したのかよ


⑦マクタン@フィリピン

初フィリピン。ダイビングショップのガイドさんに「君はお父さんかお母さんがアメリカ人なのか」と聞かれた。(え、英語の発音よすぎ→んなはずはない)「どして」「日本人って鼻が低いけど、君は高いから」んふふ。

Rimg0086

(ハナビラクマノミ)1匹でさみしそぅ…

⑧ルクソール神殿@エジプト

各国語の説明が、時間でわかれているため、友達と「日本語」になるのを待って入場しようとしたら、ゲートの係員に「君たち、これからの説明は『日本語』だぞ」と制止されそうに。日本語だから来たんでぃ。(江守徹さんと池田昌子さんの声によるしっとり解説にまあってよかったわ~)


⑨シパダン@マレーシア

食堂スタッフに「君と××(イントラ)はどういう関係なの」と聞かれドキドキ。「姉さん?妹?」(え…)「だって似てるから」そのイントラさん、お父様マレーシア、お母様フイリピンのハーフです。全く似ていませんけど。。




⑩ナイトクラブ@赤坂

昔、上司に連れて行ってもらったクラブ。ラオスから働きに来ていた女の子に「なんか、親戚に似てる子がいる」といわれた。上海から来ていた子にも「上海にいそう」といわれたため、次に入ってきたサラリーマンには「シャンハイから来た」とカタコトでいってみた。すっかり信じたので、これはいけないと思いすぐに説明したが、そっちが「ウソ」と思われた。




まだまだたくさんありますが、mikiって別に「エキゾチック」なわけではありません。和風総本家ですよ~。(豆助みてる?5代目も超絶かわいい)でも時々国籍不明かも。


まあ、東南アジアを旅行する日本人はこぎれいにしてるから、日本人に見えにくいのはヤバメかもしれませぬ。。。


そういや、こないだも成田でJALのCAさんとパイロットの集団がにこやかに歩いてきて、私がよけたら「Sorry」だって。今まで日本語で話してたのに。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ人気ブログランキングへ

                           

                           

2010年9月13日 (月)

ほんとは大和撫子なのTOP10

ネタ切れにともない、久々のTOP10シリーズを敢行

TOP10の中のTOP10では初期の頃乱発していたTOP10がみられます。ばかばかしくも、旅行記より好きという人もいる、mikiヲタのためのTOP10です。

本日は、too Japaneseな顔立ちのmikiがなぜか外人さんに間違えられたTOP10です。

まずは前半いってみよ~。


①ラオックス@秋葉原

m「恐れ入ります、ゲーム機器やソフトの売っているフロアは何階でしょう?」
若い店員さん「んと…えと、ニホンゴでセツメイ、OKでしょうか」カタカナ部分ゆっくり
(むしろそれで頼む。てか、ほかの言語はやめちくり。どこの人だとおもた?)



②成田空港

リムジンバスで帰る際、荷物を下にいれてもらう時に、係員のお兄さんが私にだけ「壊れ物は入ってないですか」と英語で聞いた。「入ってないです…」となぜかうつむいた…



③オーチャード通り@シンガポール

日本人男性2人組に英語で道を聞かれた。地図を見たら日本語なので日本語で説明。すると『日本語上手ですね』とほめられた

Rimg0182

(伊豆にもたくさんソラスズメダイ@セブ)



④The Face Shop@ソウル

日本語のできる定員さんも多い、人気コスメショップ。日本のマダムに『ねぇ、これの大きいサイズ、あるかしら』と聞かれて、本物の定員さんを一緒にさがした



⑤クアラルンプール飛行場@マレーシア

SARSの流行っている時、成田へ向かう飛行機の出発ゲートに向かっていたところ、マスクしたマレーシアエアラインの地上係員に呼び止められた
係『ちょっと、そこのあなた』
m『え…わたし?』
係『あなた、ハノイに帰るの?』 (帰る?)
m『私は、成田に帰るところですが…』(行くんじゃあない、帰るんやで


つづきはまた明日~。

ん~。くだらないっていわないでね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ人気ブログランキングへ

                           

2010年9月12日 (日)

すぬすぬ<5>

みなさんはどうされてるんでしょうか…。

ひじょうに気になるのが、スヌーピーのグッズを買ったあとの「箱」とか「袋」のことです。

201009121012000 空き箱

缶はありがたく使いますが…。紙の箱は…

終ってしまったカレンダーとか。すぐ捨てちゃうのでしょうか

201009121047000_2 何年前のだ?絵の部分が立体的に浮き出てるの

こわれてしまった時計とか…

201009121011000 ♪いまは、もう、うごかない~

今の携帯変えたくても、たくさん「着せ替えスヌーピー」を入れてしまっているし…。

Rimg0306 スヌー着せ替えはほんとにかわいい。これをゼロにはできない。。クッキーの袋はあけたら捨てないといけないから…さすがに…。クッキー自体食べるのが…。。



どうすればいいのかな…。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月11日 (土)

Mt.Fuji にまつわるおもひで

錦糸町女子会メンバーEriちゃんが、富士山に登ったという。

すごい。私は山に登る人を無条件に尊敬する。海に潜る方が楽だし簡単だし…。

しかも、Eriちゃんインドア系色白お嬢様なのに…。

201009092104000
(サブレ。いただきます。まいう。霊験あらたか?)

富士山といえば、子供の頃にそりですべっててひっくり返り、顔面から雪につっこんだと思ったら、その上を弟のそりが通過していったという痛い思い出ならある。

以来、一度も登ったことがないのである。(登るというのは語弊あり。車で行ったから)

更に富士山といえば、数年前、とあるイケメンに

「mikiさんっ!僕と一緒に富士山登りましょう」と誘われたことがある。

え…。なぜ富士山?絶対無理(根性無し

どうやら、ダイビングもサーフィンもしばらく「海」系はいいのだそうだ。

R0010281 まぐろ

「え…登りましょうよ~。じゃあ、箱根の温泉に行きましょう

「まあ、ずいぶん山の高さが低くなったわね~っそれならぁって こるぁ若造、大人女子をなめとんのか」

イケメンだからってどこにでもホイホイついて行くと思ったら大間違いやぞ

ところが、このイケメンほんとの温泉好きだったのである。当日は(結局行ってんじゃん→ホイホイ)箱根湯めぐりスタンプラリーみたいな体となし、いくつもの湯に入り、湯あたりしかけてんのに、「はいっ次は○分後、ここに集合っ」みたいな…まるで『××大温泉研究会』

「mikiさん、ちゃんとシャンプーとかコンディショナー持ってきましたか。僕余分に持ってますよ」

「あのね~。私を誰だと…?これでも伊豆ダイバーだかんねっ」

「だから、聞いたんですよ~」

(ち……)

R0010259 ねむりぶか

早くビール飲みたいよ~。

もう、mikiはといえばとっととあがって、扇風機にあたって待ってると、

「早いな~。ちょっと待ってて下さいよ。あ、これみてて(荷物)」

そして、女子の私の倍支度がかかるのである。シュッ (にゃに?)

「温泉入ったのにコロンかよっ」

「トワレですよ」

(ち……)

まぁビールは、超超まいう~でしたが…。

「mikiさん、またデートして下さいね」

(……いゃ…カンベン)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月10日 (金)

セブあれこれ…備忘録4…

まだまだ、セブにおでかけの方がたくさんいらっしゃるようですね。連日、セブ関連の記事が大賑わいですので、思いつくまま…。

ルビリゾートで宿泊、ダイビングをされる方用Q&Aです

Q)サンタンダークッキーはどこに売ってるの?


A)ルビリゾートを出てだらだらと道なりにあがっていきます。階段が見えますが私有地のようです。坂道をあがります。

Rimg0175 のぼりきったら、こんな教会がみえます。右手に見ながらまっすぐ進むと車道に出ます。左に曲がって少し行くと、あたりでは一番大きい(ように見える)雑貨屋さんがあります。食料品中心のドラッグストアみたいな雰囲気です。そこにあります。

Q)バンカーボートってどうやって乗るの?


A)まず、バンカーボートまで小舟で近づきます。(小舟に乗るまでも濡れるから、女子ダイバーなどで、濡れた足ではウエットがはきづらいという方は、ショップ前でウエットを腰まではいておくといいですね。ビーサン、ショーパンやパレオ、ぬらしたくないTシャツなどは、ショップに置かせてもらえます。)バンカーボートでは、スタッフが待っていて、乗るお手伝いをしてくれます。

Rimg0174 バンカーボートから見たリゾートです。潮がひいていればバンカーボートまで遠くなりますね。


雨が降ったら寒いです。遠出の時でしたらボートコートがあった方がいいかも、です。


ランチボックスですが、これが13.5ドルとこの旅一番の高さだった気がします。飲み物つきです。中身は、白いごはん、サラダ、エビのフリッター、牛肉と玉ねぎの炒め物…でした。まあ、おいしいよん。

Rimg0088

(アオスジテンジクダイ)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 9日 (木)

クチコミに心動く

ほぼ同時期に『あそこのお店がおいしいよ』などと何人かに言われると「へぇっ旬なのかな」と今更ながら気づくmikiですが、最近、少なくとも3人以上に言われたのは…。。

ドトールのヨーグルンがおいしい。特にミックスベリー

中本(蒙古タンメン)の××店には○○系の、△△店には☆☆系のイケメンがいる

というもの。


R0010425

(仲良しコラーレバタフライ)

それは、さっそく確かめなくては

そして中本に関しては、細かく場所まで教えてもらったのですが、実はわけあって、××店のあるその地域は実家の近くより熟知している私なのだ店に行ったことはないんだけどね

R0010279_2

でもそうやって、女性客の集客にひとやくかっている店員さん、すごいな。コアなファンの方は土日で3回召しあがったらしい。。屋台骨ささえてるぅぅぅ

なんだかんだ日が短くなり、着実に冬に近づいてる…。



そしてすごく寒くなって、みんな「あの暑い夏が懐かしい」なんて言いだすんでしょうね。

秋大好き。冬大好き。春も。


もちろん夏も!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 8日 (水)

「疲労度」か~

今、ネットで熱い論争がわきおこっています…。



それは、FF14の「疲労度」システムなるもの。



どうやら、プレイにあまり時間がさけないリーマンゲーマーなどのために導入されるみたいなの…(まだテスト段階)



これが、大騒ぎのもとなのです。



朝から晩まで20時間プレイするような廃人ユーザーとのバランスをはかるというか、短時間プレイヤーへのボーナス、とかいわれてますが…ピンとこないのです。
(13放置組はさらにおいてけぼりの感が…



4時間プレイで2日放置しないと疲労困憊で経験値入らず?



クラスを変えれば、影響しない?ますますワカンネ…。

R0010234

これが「神ゲー」になるだ、いや、しょーもない「ク×ゲー」になるだともう喧々諤々なのですよ。



でも、8時に帰宅したサラリーマンでも、入れ込む時は毎日4~5時間プレイして、土日は10時間とか平気でするっしょ。



新しく出たゲームが嬉しくて、はじめのうちは「呑み」から深夜帰ってもとりあえずはスイッチいれたりするからね~。

R0010404

でも、「あとちょっと」「あとちょっと」と白んでくる空をみながらゲームする時代ではなくなるのかな。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 7日 (火)

大自然~2~すべてに感謝

暑い暑いといっても、そこここに秋の気配が感じられるものです

って、ほら~。

201009051242000

なんで、通勤時のあわただしい時間に撮影せにゃ~ならんのだ~。
かなしいブロガー魂、ネタがない時用にせっせとためよう写真。


私がブログをはじめるにあたって心に誓ったことは「ココログのブログネタのお世話にはならない」ということ。必ず自分でネタをさがして、それでもない時は書かない(単純)→というよりいっせいに同じネタつかったら、自分の稚拙な文がきわだつからね

R0010237

もっとも最近感じるのは、自分ひとりのブログじゃないんだなぁということ。

まさにチームマクラーレン、いやチームmikiでつくってます

いつもダメだしやアドバイスをくれる友達、写真提供してくれる友達、一緒に潜る、食べる、呑む……はぁ。いつもありがとう。。



そして、ささやかなブログに遊びに来て下さる方々。あたたかいお言葉をかけて下さる方。いや、厳しいお言葉にも、いつも「ありがとうございます」と感謝しています。そして「また来てくださいね」と声に出して言っています

まさに皆さまのおかげでなりたっているのであります(*^-^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします

ぺこり~(ふるっ)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 6日 (月)

し…死神?

今朝…。

あまりの暑さに、目が覚める…。

ゲ…。部屋の中34℃って…ど〜よ。

直前まで、全然知らない男性(背広姿)2人の来訪、という夢をみていた。

その2人、この暑いのにスーツの上にコートを着ているんである。

結局帰っていったんだけど、、なんか、ヤバめ?

連れにきたか?

逝きかけてたか?

なんかで読んだ死神さん?にぴったり…。

今日は祖父の命日。追い返してくれたの?

でも今逝ったら

佳 人 薄 命???

「佳人じゃねーし」

「もぉ十分生きたんじゃね?」

そんなつっこみはいらないの〜。

考えてみれば、mikiと血がつながってる親戚って、8月〜10月に集中して亡くなってる。

父方の祖父9月、祖母10月、母方が、8月、9月、父の妹8月、弟9月。

100%だ。

こりゃ、熱中症で逝く前に本気で暑さ対策だ!(イマカラカイ!)


今日からは「シャネルの5番」を着て寝るか…(ヤメレ~!)

iPhoneからの投稿
(冗談だから)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 5日 (日)

約束…気分はルイス…

先日甥とベイブレードなるものをしました。

ベイゴマが現代的になったもので、子供の間で流行ってるみたいです。

コマは自分でカスタマイズできます。とりあえず、甥にやってもらいました。

甥「どうする?攻撃型?それとも持続型にしとく?」

m「バランス型」

つまんない大人になったものです

ゲームといえば、RPGにしても、攻撃いっぺんとうでチームバランスも考えずの肉弾戦を好み、なるべく少ないレベルで主人公以外の棺桶(注DQ)ひきずってでも隣の町へなだれこむ、というパターンが好きだったのに。最近は、チーム全体の守備力を底上げする魔法をかけたり、属性考えて武器変えたり…ちまちましてきました。

R0010203

常に甥や姪の尊敬を集めていたゲームですら、最近は手加減せずとも彼らに負けることしばしばです。

この間はついに70回ものラリーのすえ、Wiiスポーツのテニスにて1ゲーム落としてしまいました

ついでに次にあうまでに、と、マリオカートの隠しキャラを出しておく約束まで

まずはキノコカップとフラワーカップで優勝してスターカップを出します。これはすでに達成してあったので、次にそのスターカップで優勝すればいいんですが…。

R0010231

これからいっちょ走ってきま~

スポンサーつかないかなぁ。

そしたら頑張るんだけどな…。

にしても、ハミルトンだけでなく、ミハエル・シューマッハ、ジェンソン・バトン…ランキングの上位にやぎ座が多いのは「負けず嫌い」だから??

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 4日 (土)

mikiの3分クッキング<2>

人形町ランチシリーズ(夏バテ中)でおなじみのHIROKO隊長から、ふるさと自慢「さぬきうどん」をよく頂きます。とってもおいしくて有名ですよね。アレンジもいろいろあるみたいです。

Rimg0296

そこで、ヘルシーかつダイエット中の方にも!なmikiSP(っていうほどでもないんですが…誰でもやってるぅぅ)はこんなのってことで。。



本格的さぬきうどんが手にはいらんわい、という方は冷凍(冷凍のはおいしい→理由は検索してみて)のさぬき風うどんでも…。。

あと、大根。たっくさん細切りに。(さしみのつまくらいでは細すぎ。居酒屋の大根サラダ位の太さがいいかと)スライサー使わない場合は、ちょっと長めを意識しましょう。大根おろしじゃないところがSP。

ゆでたうどんに、そのうどん量3分の1位の大根といっぱいのおかか、ねぎ(私の場合はさらにみょうがも山もり)を上にかけ、、白ゴマ、生卵を落として上からつゆをかけるだけですよくまぜて食べよう。ダイエット中ならさらにカイワレや水菜でかさをふやしても。(余力のあるダイエッターは鶏ささみをゆでて、さいたものとワカメもいれるべし)

Rimg0299いるもの

ダイエッターじゃなければ、ツナをマヨであえたものをいれたり(その場合の生卵は…mikiはいれないでレタス系入れた『サラダぶっかけうどん』にする。)

まして、肉食系なら豚バラゆでて勝手に豚シャブさぬきにして~。

Rimg0301

打ち出しの鍋は1~2分早くゆであがるみたいですね。



「つゆ」つくるのめんどうでしたら、市販のめんつゆでもいいし、さぬきうどんですと「つゆ」がついてきます。

つゆは、手をかければ「だし」をとるところから、ですが…昼下がりですから、さっくりとだし汁カップ1杯、しょうゆ1/3カップ、酒1/3カップ(みりんや砂糖は好きずき)を煮立ててさましましょう。(多めにつくって明日のそうめんに使うあなたはえらい)

Rimg0304

いっただきま~す

箸/スヌーピー(和風) 同僚takakoさんよりいただきもの
箸置/つのだし atsukanoさんより石垣のお土産
マット/バリで購入
器/益子焼

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 3日 (金)

大自然は身近に…

南の島ではあまり刺されなかったのに。

ここのところ、蚊にさされまくりです。

蚊も次世代のために必死です。ジーンズの上からでも襲撃してきます。

来年にはmikiの血をわけた蚊の集団が町にあふれだし、あなたの血を吸うことでしょう。

今朝は、mikiのすむマンションのエレベーター直前にて、するどい視線を感じると思ったら、目の高さにこんなものが…。

(おっ いってらっしゃい)  って~

201008270800000_2

か、か、かま、かまきりりぃぃぃ

かなり腰がひけての撮影。ここは10階です。

ふぇぇぇぇぇっ

え…足元には…

201008240757000_2

なにぃぃ…右足にほこりのようなものくっつけつつ歩いている。。

(とってあげることままならず)



とんだ大自然ですわ。

Rimg0074

もしもやぶ蚊がマラリアに感染した人の血を吸ったらどうなるの?そんなくだらない事を考えつつ出勤するmikiなのでした。今日も暑いぜ…。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 2日 (木)

ニアミス女王な理由

あれは数年前のこと…。

モルディブからの帰り、経由地のスリランカでほぼ一日自由時間があったとき、みんなで建立中の寺院にたちより、瓦を1枚ずつ奉納することにしたのです。

スリランカも大変寺院の多いところです。



瓦には、マジックでそれぞれお願い事を書いていいのです。



そこでみんなはというと、やれ『ジンベエにあえますように』だの『マンタと一緒に泳ぎたい』だの、明日にでも自力でかないそうなことを書いてるの。

Rimg0012

プッ( ´艸`)  あまいわ(邪

Rimg0021

mikiはというと、ひとり壮大なスケール?の願い事を書き、みんなには「あ~あ、瓦1枚であんなことをね~」とか「たった×ドルで?それは仏様でも…」といわれる始末。。



ふんっ 神仏は、金額や瓦の枚数で差別なんかしないわっ



私の願い事…きいてたもれ~~っ

Rimg0011

かくして、その後みんなは次々にジンベエ、マンタと出会い…。

ジンベエにあいたい、と書いた瓦を思いっきり笑った私はいまだジンベエにあえず。

願い(いや、普通です。シンプルな…。ささやかでっせ)もかなわず。。欲張ったmiki、いまだ迷走中

瓦もう1枚奉納するから、ジンベエにあわせて~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

2010年9月 1日 (水)

もう少しセブのこと…サンタンダーのルビリゾート…

前後しますが、ルビリゾート。

全部あわせて客室が6室です。

Rimg0073

かやがついているベッドです

Rimg0074

クローゼットの中にミニバーとセーフティボックスがあります。数をあわせるタイプだったみたいですが…。鍵で開け閉めするんです。

Rimg0076

セーフティボックスの鍵は部屋の鍵と一緒にくっついています。かわいいイルカのキーホルダー


鏡は洗面所にしかありません。でも、そのうちつけて下さる(ようなオーナー発言あり)かも。

Rimg0072


バスタブあり。

ココナツソープ、シャンプー、トリートメントなど。このソープがいわゆるサンプルとなっていて、お帰りに「おみやげ」にいかがでしょう。レストラン横で売っています。みたいな…。
(ええ、買いましたともっ)

Rimg0168

海、ショップ、部屋、レストラン…みんな近いからゆったりできました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー