« 伊豆を潜ろう<5> IOP単潜 2の根帰り路 | トップページ | 静謐な海の底より »

2010年9月25日 (土)

伊豆を潜ろう<6> おしゃれダイバー有言実行

というわけで、1本目のブリマチ~は56分 2本目2番の根~は41分間潜りました。

まずい写真と稚拙な文でなかなかIOPの良さが伝わらなかったかと思います

ほかの方のブログとかご覧になって「お~っ」て感心してね。きれいな動画とかもありましたよ。



そして、ガイドさんなしでバディや仲良しグループで潜る時、ぜひ2番に行ってみて下さい。

透明度がいい今からが、行ってみるチャンスです。

Rimg0313

ほんとにあっちこっちで群れてますね。ソラスズメダイ

Rimg0311

普段はスルー。動かないからと被写体にしてゴメンチ。イソカサゴ。

出口も、上がる人専用となっていて、楽になりました。顔が出るかでないかで、フィンをはずして行くもよし、横歩きである程度行ってからフィンはずすもよし。。

これが以前は入る人、出る人と同じところだったので、台風が近づいている時なんか大変でしたね。前後の人の根性に依存するところがおおいにありましたから

引き波で前の人と一緒に、何mも戻されたりすっとばされたり、ころんだり後ろからダイバーが飛んできたり。うまくいくと便乗して飛んでったら、着地点がもう波のこないところだったり

Rimg0319 くまのみ

『あがる人優先ですよ~』なんて掛け声がかかってるそばから、微動だにしないダイバーの背中(タンク)を押しながら上がってくる人達とか。

あわれ亀になっちゃった人の手をひっぱろうとして、2次災害的にころがってるダイバーとか。

そうそう、現在はコンクリート流したスロープ状になってますが、コケに気をつければ大丈夫。以前はまんまゴロタ石でしたから。フィンの先がはまったり、フィンをはずしても、はずさなくてもなんだか歩きづらかったですね。

そ・し・て…おしゃれダイバー有言実行

201009200955000

ブーツの上にアンクレット出してみた

まぁ痛くないってだけで、せくすぃでもなんでもないんだけど。

流行らせよ~。ダメ?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 伊豆を潜ろう<5> IOP単潜 2の根帰り路 | トップページ | 静謐な海の底より »

ダイビング」カテゴリの記事

おしゃれダイバー道」カテゴリの記事

ゆけゆけ伊豆ダイバー」カテゴリの記事

コメント

はい、『ダメ』
オシャレより「手鼻」よ!

そっか…。
おいら伊豆ダイバーだもんな(いやいや伊豆女子の皆さんおきれいっす。)

関西なんで伊豆とは無縁のチョコザイダイバーです。

相変わらず読ませますね〜。素晴らしい。

行った事はないですが、なんとなく光景が目に浮かび、へへへ〜!なんて感じです。

何時も楽しみに拝読させていただいてます!

PADDOCK様
いつもありがとうございます。

関西というと、串本とか潜られてるのでしょうか? 憧れるだけで行ったことはないのですが…。

伊豆の海を少しでも感じて頂けましたら幸甚です。
そして、いつかぜひ、伊豆にも遠征してきて下さいね。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆を潜ろう<6> おしゃれダイバー有言実行:

« 伊豆を潜ろう<5> IOP単潜 2の根帰り路 | トップページ | 静謐な海の底より »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー