« セブ~ダイビングを終えて~モアルボアルからマクタンへ | トップページ | やっぱり荷物が重いのね@マクタン空港 »

2010年8月26日 (木)

ラストナイト@セブ~マクタンの夜~

左に見えていた海がやがて右側に見えてきます。3時間半の道のりを経ていよいよマクタンです。

途中、いろんなものが道路を横切ります。わん、にゃん、にわとり(親子ですよっカルガモみたいです) 人、そして脇からノーヘル無灯4人乗りバイクが追い越していきます。

片側2車線でも、5台くらい並びます。バイクやらジプニー(そのバイクの横に座席をつけた乗合タクシー?)やらいろいろ。ちょっとこわいですね。寝よ

Rimg0176

そしてよく見るお店が「ジョリービー」というお店。気になります。どうやらマックを意識したファストフード店みたいです。そういえば、こちらのマックにはパスタもあるらしい。ぜひ、次の機会には試してみたいですね。ビーは「蜂」のビーですが、気ぐるみジョリー?もみました

Rimg0234

マクタンでは「アネモネリゾート」というリゾートに泊まります。

翌朝9時の出発時間までお世話になりま~す。


マクタンは、やはりどこかにぎやかですね。

荷物整理したあとはセブ最後の晩ごはんです。

おそらくいろんな方がブログに書きつくしているであろう「マリバゴグリル」で打ち上げです。バリやプーケットなどにもありそうな、いかにも「南国」な感じのお店です。

Rimg0292

1棟?独立型っていうのかな…。テーブルの大きさもいろいろで、屋根がついています。


ツアーで団体で訪れている方とか、お客さんはすべて日本人でした。

ウェイターさんの持ってくるおかず持ってくるおかず間違ってました(笑)

ほかのテーブルにもいわれてました。忙しかったのでしょう。。



まずは…「お疲れ様」 

フィリピンの方に量を聞くと控え目に答えるので注意が必要(笑)

それでも注文しすぎたっ

Rimg0293

チキン…おいしいけど…はんぱない

Rimg0295_2

右はハーフにしたチャーハン。。ハーフにしなければ5人前だって、あとできいた…。

左はチキンのホットサラダ。なんかあま~い。そして大きい。。


明日の今頃はもう日本についてるんだね~。と感慨深げな呑みダイバー。

明日は、飛行場にて恒例イベンツ(笑)がありますよ。恒例が

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ  

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

« セブ~ダイビングを終えて~モアルボアルからマクタンへ | トップページ | やっぱり荷物が重いのね@マクタン空港 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

セブ島旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラストナイト@セブ~マクタンの夜~:

« セブ~ダイビングを終えて~モアルボアルからマクタンへ | トップページ | やっぱり荷物が重いのね@マクタン空港 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー