« やっぱり荷物が重いのね@マクタン空港 | トップページ | 「しばわんクラブ」だより~4~ しばわんのお仕事 »

2010年8月28日 (土)

マクタンからマニラ、そして成田へ

攻防を終えて無事搭乗。まずはマニラへ向かいます

フィリピンエアですが、座席のモニターがワイドでした。国内線、国際線ともに、です。

201008080908000_2

タッチパネルになってますが、ゲームをするとなると座席と微妙な距離なので「また」上腕が鍛えられます。コントローラーも、もちろんついています。


ゲームはビージュエルドとか、ナンバープレイスとか…ソリティアとか…上海はなかったですね、確か。

映画は、特にこれといったものがなかったような…。乗ってる時間が短いですし。。友達は途中切れされてて「ツ×ヤの陰謀か」なんて言ってましたから

マニラでは、初日に見た長い行列がやはり「国際線」の列でした。
入り口は2つあるのですが、すべての外国に出発する人々がここに並びます。(外ですよ。屋根あるけれど)乗り換え時間にそう余裕があるわけではないのですが、もっと余裕がない人々がどんどんぬかしていくのは…


そしてまた男女別レーン。ここで紐靴チームがてまどって、後ろからプレッシャーがかかってるみたい。脱いだ靴も手荷物と一緒にベルトに乗せますからね。

また、空港諸税ですが、手元に残ったペソとUSドルは混ぜて払っても「モンダイナシネ」といわれました。



いよいよ成田へ向かいます


行きも帰りもけっこう揺れましたね。気流が悪いらしく。でも離着陸は「グッジョブ」(えらそ~

機内食は、往きにはなぜか「人形焼」が…。ん。この懐かしさ…。人形焼の重盛さんが見える席で仕事してるから…(=´Д`=)ゞ 重盛さんのではないのですが。

Rimg0070

帰りは「ビーフかチキン」と言われたので「チキンプリーズ」でしょ。すると「ノーモアチキン」だってさ…じゃ聞くなってぇ

画像の左上のはソーメンだったかな。

Rimg0122

往きですが…朝9:30発成田発でした。ここで1回ごはんでしょ。直行じゃないので、マニラで乗り換えです。国内線ではピーナッツとクッキーが配られます。上手にどっかで何かを口にしないと、サンタンダーなどセブ島についてから移動するチームはリゾートに着くまで何も食べられない、ということになります。けっこうお腹すきます。

マニラの国内線のラウンジでは、飛行機の中、または移動の車でつまめるようなものをちょこっと買っておくといいかも…。(ミスドとかちっちゃい売店、カフェがあります)
私たちはおつまみなら少々持っていたので、それでしのぎました。

201008091653000

旅にかかせない「日本のおつまみ」外人ダイバーにねこそぎ持っていかれることも。



マニラから成田は4時間あまり。車で来ているバディはアルコールは口にしません。私も成田から道中長いので、ここはもう「お水」で。



あっというまに、成田上空です。ややくもり。

Rimg0150

「ともよ、あれが千葉の灯だ」

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ  

人気ブログランキングへ

SNOOPY.co.jp

« やっぱり荷物が重いのね@マクタン空港 | トップページ | 「しばわんクラブ」だより~4~ しばわんのお仕事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

セブ島旅行」カテゴリの記事

コメント

いつもなら長いフライトにつき最初に軽く一杯引っ掛けて映画観て寝ちまうのに、Philippinesは近すぎたYO!
DIVINGとお酒をこよなく愛するMIKINKIとATSUKANOにとって、ありえないノンアルコールな帰路
車のおいらに付き合ってくれてありがとNE
打ち上げは必ずや9月中にやろうYO!
恐ろしく古いタビデオでも観ちゃう?

今、右頬に軽くジャブがあたった衝撃が…。なんだ…ゲ「タビデオ」の存在か。きょわいな
こないだのイワシとか、ほんと動画で残したいね。
BIGあたったら、最新の器材とハウジング欲しいな。アシスタントもやとって、ヘリからエントリーかっくぃぃぃ
900円買って1800円当選とかではまだまだだね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マクタンからマニラ、そして成田へ:

« やっぱり荷物が重いのね@マクタン空港 | トップページ | 「しばわんクラブ」だより~4~ しばわんのお仕事 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー