« 人形町ランチシリーズ 第23回 | トップページ | すごいね。 »

2010年7月 2日 (金)

なぜもてる?ダイビングインストラクター 検証<1>

駄記事「チョコとフェニルエチルアミン」につきましては、相変わらず毎日いろんな方にお読み頂き恐縮しています。バレンタインから5ヶ月すぎようと、「プロボーズの日」(日本ブライダル協会が制定)から1カ月すぎようと、毎日毎日「フェニルエチルアミン」で検索して来て下さる方のなんと多いことか


ただ、フェニルエチルアミンについては、いろんなサイトをご覧のなったうちの1記事と思うので、テキトーも少しは許されるかな、と思いますが…。

R0010266

最近の検索では…「ダイビング イントラ もてる?」「ダイビングインストラクターってもてるの?」「ダイビング インストラクター モテモテ」などが目立ちます。

どこかでそんな話が出たの? ヤ某知恵袋や某言小町などで「私の彼はダイビングのインストラクターなので、心配です」みたいなのをたまにみかけますが…。


拙記事の「書を捨てよ。海に潜ろう。」では、ダイビングのインストラクターがモテモテという事実だけを書き、なぜか?ということについては曖昧にしていたのですが…。

この記事に今またスポットがあたるとは…



いよいよ、検証する時がきたようです(なんとオーバーな


ダイビングのインストラクターは「もてる」いや、確かに。

注)あてはまらないイントラもいるかもしれませんが、ごく少数と思われます。ほとんど、そのルックスにかかわらず?とってももてるのがダイビングインストラクターです。


まず、今日ここでいうダイビングのインストラクターとはイントラを生業としている男性をさします。

R0010256

検証

①海辺に住んでるから魚中心の食生活になりやすい。

これ、大きいと思います。南の島に行けば「目玉」とかも食べていますから、目もきれいになるし、都会でジャンキーな食生活してぷよぷよ隊というのにはほど遠いと思います。カルシウムたくさんとって歯も白い…と思われ。。


②年中日に焼けている。

女性と違って、百難隠しますね。男性の日焼けは(日サロとは違う太陽光線の色)


③自然に体が鍛えられる。

ダイビングが肉体労働ということもさることながら、タンクをあっちやこっちに運んだり、ウエイトを車に積んだり降ろしたり、泳力が落ちないように泳ぎこんだり(水に洗われたからだは美しい)


ということでつづく…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
              にほんブログ村  

« 人形町ランチシリーズ 第23回 | トップページ | すごいね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ダイビング」カテゴリの記事

なぜもてるダイビングイントラ」カテゴリの記事

コメント

ヘロヘロな感じで一週間を残務と共に帰宅・・・
そしてブログ見て一言・・・
炎上しちゃわないように祈る・・・
イントラ=もてる・・・はある意味、同意しましょう
ですが、お客さんで来てる方々。。。かなり「オタク系」ですね
爽やかなお客様も大勢いるのだけど、カメラや海水生物について延々とうんちくを語られるより、潮風と波の音を感じようよ!と思ってしまうのですが・・・
総評として、イントラメンズになる方は実はシンプル?
はい、そんな私はただのレジャーダイバーですので深いところは知る由もなしっすよ・・・

なので、生業としているイントラと言明しておりまふ。

これからトップシーズンの日本の海のイントラさんの気持ち
を鼓舞することができたらいいなと。。

七不思議みたいなところあるからね~。我々の観てきたイントラへのオマージュといいますか。

炎上したら火消したのむ。

「イントラもてる」
あるある~。。。
私の友達にも、それが狙いでスキューバーやりたいとか
言ってるコいますし。
私はイントラさんに会ったこと無いので、
あくまでも想像の範囲ですが。
私が思うに、スノーボーダーがモテるのと
一緒なのかな?

そして、コメントに書いてくださったmikiさんのママ、
オオウケです(笑笑)
私のおかんと2人になったら恐ろしいっすねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

雪山マジックってやつですね。反論もそのあたりなんですよ。今原稿まとめてたんですけどね(爆

あとオカン、ネタの宝庫でっせ(笑
麦母mama様とかませたら、ほんと大変なことになりそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜもてる?ダイビングインストラクター 検証<1>:

« 人形町ランチシリーズ 第23回 | トップページ | すごいね。 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー