« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ピアノ

姪のピアノの発表会に。

武蔵野線にえんえん1時間も乗っていた…。。。

R0010447

でもかわいかったな~

私の買った服サイコーに似合ってたし(おみたてはお友達ATSUKANO)

最近は、弾く曲も嵐とかEXILEとか…
(たまにショパン…ドビュッシー)

しかも、みんな練習不足でつっかえつっかえ…

私の子どもの頃は発表会で間違えたら大変!でしたけど(ちょっとの間違いでも先生にとがめられたのがトラウマ

姪はばっちりでしたが(おば耳)

R0010444

帰りは、花火帰りの人とあちこちで一緒になりました。

浴衣が左前の女の子のなんと多いことか…

ガッカリだよ。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年7月30日 (金)

人形町ランチシリーズ 第27回

201004221205000

雨が降ったりやんだりの一日でした。風も強くて…。

そんな中、あまり歩かないお店をさがして、細い路地の中に入り口を発見。

表通りに「おいしいコーヒーを飲みませんか」と看板が…。


第27回(とっくん背番号)は

『CAFE&BAR 漣 REN』さんです。


隊長とmiki「わ一番乗り 貸切~

……そしてその貸切は、我々が店を後にする12時40分まで続いたのでした

本日のランチ 生姜焼き 950円 を頂きます。

他にはスパゲッティ(ミート)と鶏のレバーの…お料理。

コーヒー(ホットかアイス) ロールケーキつき

201007291217000

「す、すくなっ お肉が少なすぎ」
声に出さずにアイコンタクトをとる私たち。

画像ではひと固まりに見えますが、たまねぎがほとんどです。一口でなくなります…。男子なら。。

野菜は…酢につかってる、という表現が。。
miki「この部分は、通常捨てる部分と思われますが…」
隊長「×●△!!」




だいぶ食べ進んだ頃、おもむろにスープが運ばれてきました。

miki「スープついてたんだ」

隊長「(時間的に)コーヒーが運ばれてきたのかと思った」



スープは…実はもっと前に運ばれるもののようです。

人が誰もいないので、互いの話がよく聞こえてしまうのでした。。


そして…食後。

スプーンは、金色にブドウとかくだものが頭についててかわいい

201007291231000

隊長「入り口においしいコーヒー云々って書いてなかった?」

miki「…」

隊長「×△○××!!」

隊長、久々に吠えてましたね。

12時~12時40分まで、誰も入ってこないなんて。。


この辺界隈のサラリーマンの皆さん、なんでもご存じなんですね



Photo

人形町ランチカテで、今まで行ったお店がみられま~す。勝手なこともいってま~す。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年7月29日 (木)

お帰りの前に

「mikiのブログ」で検索して、「ちっとんだmiki違いだぜ」あるいは「あいつ更新したかな」とトップページにきて「まだかよっ」などと、お帰りになる前に…。


mikiのブログでどうぞ遊んでいって下さい。といってもパソコン版のみなのですが。。
(携帯の方、RSSリーダーでご覧いただく方には見えなくてゴメンナサイ)

R0010284

左側の真ん中のフラリウム(水槽)のふたのところをクリックするとえさをあげることができます。。

リラックマの扉をあけてみるもよし。(あけるたびに違います)


都倉賢さん達のブログものぞいてみよう。たんたんとおかしい


大好きな柴わんこちゃんのいちおしブログ「100%  mugi☆」はため息


アクセス地域ランキングや記事ランキング、検索ワードランキングも載せてます。
(ま…見たところでね…

プロフィールのアバターは、ときどき着替えもしています。季節にあわせて。
(有料の服も着せてます水着+パレオから浴衣になりました~。。)

ココログではサイドバーに貼りつかない「投票」無期限でやってます。(プロフも投票も携帯とRSSリーダーでは見えないですね。スミマセン)ということで、ゆっくりしていって下さいね。




さて…日付が変わっても…なお31度のmy room

201007282349000

あっつ~。

以前オフィスで冷房の風に直撃されて(右肩を痛め)ひと夏電気治療に通ってたことがあり、あの痛みよりは灼熱地獄を選んでいる、というわけです

寝ている間は体温調節機能がくんと落ちるみたいですね

昔、うっかり扇風機かけっぱなしで寝てしまい、夢で三途の川をダイブしそうになったこともあり、扇風機もこわい。


現在ひざまであるロングのスヌーピーですが、とある文献で、ゴム部分がストレスになるためパン無しで寝るほうが健康にいい(女性は冷え症防止にも)というのを読み、試してみました。

が、しかし、朝「え~~」自分にびっくり。私が許しても神が許さないでしょ。
結局今まではパンの布がTシャツの布との摩擦?で防波堤になっていたのねパン無し断念もっとねぞ~いいかとおもてた




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

2010年7月27日 (火)

モアルボアルへの旅改めセブ島への旅~準備編5~

モアルボアルもセブ島ですが、ダイビングサファリとして、モアルボアル以外の場所にも行くことになったため、「セブ島への旅」となりました


今度こそ、荷物を減らす…

夏の旅のいいところは、こちらも軽装で出発できること

まず、移動が多いので、よくわからないけれど、リゾートでずっと遊ぶわけではないから…。

思いきって『家からビーサン』 思いきっても何もしょっちゅうやってるんですが

モルディブなどでは、ちょいきどったかっこうも必要だし、世界のリゾート、カンクンなんかだと、けっこう「おしゃれ靴」なども必要…。

おしゃれミュール…おいてけ~。おしゃれバッグ(街に行く用)おいてけ~。

R0010209

でも、お土産入れる用には、今日Atsukanoから届いた、このバッグが活躍するねん。

201007272249000エコバッグみたい。か~わい~。いつもありがとう。

てか、このしわずいぶんと生活感が…と思ったら今メールで、『スーパーでみつけて「サントリー角と炭酸水」入れてもちかえった』だ~ 家でハイボールかよっ


まっusedでOKですわ。

尚、本日どうしても気になってしまい、購入したのがこれどす。

201007272251000_2

海洋深層水使用「虫よけプレシャワー」@KINCHO マリンの香り

マ、マリンの香りて…。

サシバエにも有効 これはありがたい…。

現在、ダイビングバッグ下段、器材13キロ。上を7キロにおさえまんたろ~

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 私の順位はあなたの指にかかっているようです。

2010年7月26日 (月)

ムシムシする夜は蒸し餃子

先週、中学時代の部活の仲良しEmirinと新宿の「老辺(ロウベン)餃子舘」に行きました。


会うのはちょっと久しぶり。1年位あきました…。


Emirinはステラ薫子(占術家)さんをマイルドにした感じの美人。(わかりづらいか…)ちっとも変わらない

とにかく…かんぱ~い

201007211825000 グラスはエビス500ml 細長くてなんか飲みづらいど


緑の野菜は空芯菜の炒め物…油とにんにくですごいです。

あちらこちらで、ドラがなっています「皇帝鍋」をたのむと鳴らしてくれるみたい。

蒸し餃子の中身は「しいたけ」だったり…あとなんだっけ??

201007211833000

焼きそばがおいしかったな。刀で削ったような麺、カリッとしているけれど、汁けによってすぐにやわやわになっていくから…それもまたよし、なんだけど。


気にはなっていて、でもはじめてのカムカムサワーを飲んでみる。陽にあたっているからビタミンCをとらなきゃ…(遅いだと)いつもはこういう系統飲まないのだけど…。




笑ってるうちにガンガン時間が飛んで行きます。


もうそれこそいろんな話をしていたんですが…。



Emirin「なんか中学の時も同じようなこといってなかった?」

miki「…いった。いってた。」


つまり、私の話って固有名詞だけが代わってる程度で、内容は同じ。。


「変わってない~。あははは。」と笑うEmirin 

単純な思考パターンと短絡的な考え…変わってないというより進歩がない??へへへへ



今の状況がね、たまたまあの頃に似てるだけなんですってば…
(なんにせよ、まわりの状況も同じって、もっとすごい



Emirin また呑みに行きましょう。

その間に状況を変えてみせましょう(鼻息)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

2010年7月25日 (日)

叔母の一周忌

白山へ。

まさかの「ショクダイオオコンニャク」開花と重なるとは…
小石川植物園(実は国立大学法人東京大学大学院理学系研究科附属植物園という長い名前らしい)に行く人々と一緒になりそうな…。あのあたり混んでいるのかな。



叔母が急に旅立ったのは、昨年、叔母の誕生日に電話で話しをした2日後でした。

話してた時はかわりなかったのにな。

真夏のさかりに生まれた叔母はひまわりみたいに明るくて、いつも元気だったのに。

R0010218

高校の時地方にいた私は、受験の時1ヶ月間所沢の叔母の家に下宿をしていたことがあります。


叔父の晩酌の相手をつとめたり(つまみを食べておしゃべりをしただけ~。誤解のなきよう)3人で映画を観に行ったり。お買い物に行ったり、(遊びに来たのか)受験会場の下見にあちこちついてきてもらったり。当日も校門まで来てもらったり…。子供がいなかったので「ひとり娘」のように大きな顔してました。

R0010235

ある日、ひよどりが来るときいて、私は庭の木の枝におかずのトンカツ(受験時にはベタです)の一部をこっそりさしたのです。雑食だと聞いていたから、トンカツも食べるのかな、と思って。


その後、出先から戻った叔母が「miki~。すごいのよ~。うちの庭の木、トンカツが咲くのよ~」 ス…スマソ…。。たくさんあるエピソードの中でなんとなくいつも一番に思い出すのが、冷たい風の中戻ってきて、白い息をはきつつ笑いながら話す彼女なんです。 


寡黙ながら、ぼそっと面白いことをいう叔父もなくなり…その叔父の法要を終えてほっとしたのか。叔父が連れていったのか。


今は仲良しだった叔父と一緒で寂しくないんだよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ  人気ブログランキングへ

2010年7月24日 (土)

人形町ランチシリーズ<番外編>

勤務先の所属チーム内で、いつ頃からか「冷麺」熱がたかまり、みんながかわるがわる休みをとっている中、ついに(レー)メンツがそろい…先日灯台もと暗しのカンがある「ジョナサン」へ行ったのでした。(ランチシリーズ探検隊HIROKO隊長は違うチームです


ちょっと辛い赤いスープと、辛さを抑えた白いスープ、サイドにまぐろ丼か焼き肉丼、そしてキムチがつきます。

201007211217000

赤いスープとまぐろ丼の組み合わせは、MariさんとKyokoさん。

201007211219000

白いスープとまぐろ丼の組み合わせは、Marikoさんと私。

そしてMayumiさんだけ赤いスープと焼き肉丼でした。

まぐろ丼はお味噌の味がしましたね。




そして、デザートは「いっちゃう?」「いっちゃう」でそれぞれ注文。

201007211241000

mikiがたのんだ『焼きたてアーモンドブリオッシュバニラ添え』



んまっ んまい 



下のブリオッシュがあったかい。アーモンドが香ばしい。シャーワセ
バニラアイスとの組み合わせが…とっても美味(左利きでもOKよ)
わーいまた食べにこよっ

え…450キロカロリー…

確かにブリオッシュのみだと朝食メニューにも…。なんだかランチのあとにまたごはん食べたみたいにお腹がふくらんできた…

普通の女子(たぶん冷麺だけ)お腹のすいた女子(冷麺と丼)いただけない女子(冷麺と丼とパン)





「ええっファミレスならかみさんと子どもと週末に行ってるぜ」とか「人形町に勤務しててファミレスって…」という方も「焼きたて…」は食べてみて~。小食女子ならこれに飲み物でランチはOKかもYO




が、しかし…。数日後家の近くで食べたら「あれ?」最初の感動どこへやら。
バニラも小さい田舎サイズ??

むりくりつきあわせた人々の反応もいまいち…。

あれ…



人形町ランチシリーズ」も!


1日に1回クリックを…。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年7月23日 (金)

モアルボアルへの旅〜準備編4〜 えっ宿がとれない??

お盆の頃出発ですので、覚悟はしとりました…。

こんなやりとりはしょっちゅうです

モアルボアルで滞在するのではなく、ダイビングサファリという形どはどうでしょうと、STWの担当さんが提示して下さったので、はいOK(はやっ

注)この時期担当さんは日付をまたぎながらの残業です。大変

R0010236_2

ダイビングサファリはバリなどではおじみです。

潜る→移動→次の日のダイブサイトで泊まる→潜る→移動→次の日の…

と、こんな感じです。広すぎる場所ですと(オーストラリアとか)困難ですが、日本だと…

東伊豆で潜る→移動→西伊豆で泊まる→西伊豆で潜る→移動→千葉で泊まる→

これは変なたとえかな~。

で、我々はリロアンからはじまって、スミロン、最後にモアルボアルで潜る…。


こんな感じです。どうでしょう

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

2010年7月22日 (木)

人形町ランチシリーズ 第26回

Photo

というわけで(どういうわけかは、ブログ内をさがすとわかりますよ~)
今日は「よし梅」さんです。

上のからくり時計の写真が大きい時は、ランチの写真が少ないのです…。

小さい時は、数枚あります(そのカラクリに気づいたあなたは…もうマニア)


がらがらがらがら

わっ(大きな植物と激突寸前

「お客様、逆でこざいます」

右側の扉でございますので、皆さんお気をつけて(私だけ?)

12時にとびだしても「鯵のたたき」定食は終っています。。残念。

あと、まぐろで有名?らしく「づけ丼」とかがあります。



雑炊定食 1000円 うめぼし、おしんこがついてきます。

201007221216000

なにやらピンボケ…ごめんなさい。赤いのは梅干しです。




えび、ホタテ、鴨の具から選べます。二人前ならミックスも。

この土鍋、とても大きいです。

暑い時にあついもの、ふぅふぅいいながら食べるのは体によさそう。

冷たいものばかりだと、内臓に負担がかかる。



隊長「病人の私には調度いい薄さだわ」

miki「私は、この梅干しやおしんこの塩けと一緒に食べます」

ええ、上品な…といえばそれまでですが、ちと薄い。


以前「焼き魚の定食」があまりにもボリュームが少なくて、あさごはんみたいだったので、雑炊のこの多さにはびっくりです。

えんえん鍋からすくって…。ちょっとあきてきたりして。

そして薄味のところにニラ…。私はニラ好きですけれど…。


隊長はホタテ、私はエビ。エビは10個以上入ってた感じです。
口の中あちこちやけどしながら、ぶりぶり食べました。。

あと、「これカウンター?」「そ、カウンター」とか…お店の人同志の会話…せめて「カウンターのお客さん」とか「カウンターさん」と言ってほしいですわ。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ
人気ブログランキングへ

2010年7月20日 (火)

伊豆ダイバーのお昼ごはん

この暑い時期、早朝におにぎりつくっても、海苔は足が速いし 梅干しを具にして焼きおにぎりにしてもアブナイ。

今回初日はショップ近くのローソンにて、これを買いました。

201007181219000

汗かいたあと、適度にしょっぱくておいしかったです。
むろん、これだけでは足りずチーズバーガーみたいなのも買いました。

そして、なつかしいもの発見

201007181923000

私がOWの講習を受けていた時、毎朝食べていた「かにぱん」です。
ほんのりあまくて、当時は「こどもがだいすきな味」とか書かれていた気がします。ただ、かにの形をしていてちぎれやすいということで。カニの味とかしないです。。

でも、あんまり疲弊して2枚入りのうち1枚しか食べられなかったことも…。

しばらくみなかったのですが、やれ三郷のコンビニでみた、とかいろんな情報で盛り上がりました。「かにぱん」で初々しかった頃を思い出しつつ。初心に戻りつつ(技術のみ戻っただと) 味は当時のままです。。おいち


最近海洋公園には、こういう場所もあり、近隣のお弁当屋さんもここに運んでくれます。もちろん自分で買ったりしたものも置いておけます。中はエアコンが効いています。過信はできないですけれどね。あけっぱで行く人がいたり、ドアの近くはわりとあったかいしで、自己責任で置きましょう。


201007181219001

その名も「IOPお弁当ステーション」

富戸はお昼近くに届けてもらえます。「外」置きなんで。

昨日のお弁当。

Rimg0069

左上のバランのかげにオムレツが隠れています。

空腹は一番の調味料なり。いやいや捨てたもんじゃないです。

完食

隊長「おいしい

いや~。どんな辛口が飛び出すかと思いきや、青空の下、後ろは山、前は海、自分も潜ってきたという「余裕」からか。。

でも、おいしかった。お店でたのむお弁当です。(たのまずに買ってもOK)

すごく豪勢な幕の内っぽいの食べてた集団も発見。

IOP内にはカレーとか売ってるお店もありますよ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

人気ブログランキングへ

2010年7月19日 (月)

mikiの海の日 隊長の海の日

さて、『人形町ランチシリーズ』探検隊でおなじみのHIROKO隊長が一念発起して、伊豆の海に乗りこんできました。(けっして私が洗脳したわけではないです

Taicho

私もお世話になっています。「ダイブショップ宝島



ささ、申込書を書いて…。体験ダイビングご参加者がほかにも数名。
(左端は隊長…体調は隊長だけに万全っと…。)

Taicho2

体調チェックや説明を受けたあと、富戸の海へ出発です。

横浜(ヨコバマ)というところで、スノーケリング(シュノーケリングというよりプロっぽい)で肩ならしのあと、スクーバ(スキューバよりはプロっぽい)を使い、ダイビングです。
隊長はスノーケリングもはじめてなので、かなり緊張して変なテンションです。

撮影部隊mikiも「大丈夫?」


まずはウエットに着替えて、マスクの装着の仕方など習います。


Hiro「マスクがすべる…」
miki「た、隊長。日焼け止め塗りすぎです。それでぬるぬるすべるんです。それではXX殿様ですよ。」
Hiro「…」


そんなこんなで、mikiの師匠でもある渡辺先生とマンツーでのスノーケリング。最初は「あれ、先生マネキンと泳いでる?」というほど緊張で硬直していた隊長。

Rimg0067

いよいよダイビング開始。

Rimg0068

ん…あがった。

仕切り直し。いよいよダイビング開始。

ん…あがった。

がんばれっ!やた!!潜ってきた


撮影部隊mikiスノーケルくわえたまま潜っていることに気づかず。
(こっちがドキドキする~っ

Rimg0058

隊長目線の海の中。

ネンブツダイのペア。オスがメスの産んだ卵を口にいれ、『のまずくわず』で育てます。
その間、よりそうメスもいれば、違うオスとかけおちするメスも…。
「ひどいね」私にささやく隊長。海で怒りを爆発させないでね。


さぁ、はじめての海の中はどうでしたか?



えっ隊長。何「教材」持っちゃってるんですか


え~っ


講習やる気満太郎



ダイバーになるんですね。


海の日に。

その大きなふところに触れちゃったんですね。もう戻れない。海の中を知らなかった頃には…。



人形町だけでなく、いろんな海をもご一緒しましょうね。


お疲れ様でした。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年7月18日 (日)

mikiの日々是海の日〜伊豆な夜〜

夜ごはんは、宝島店長谷口さんとお客様ダイバーさん達と『くろ吉』さんへ。




お刺身盛り合わせ。


きんきとかまいう。


ビールや焼酎によくあいますね!
鶏肉唐揚げ。
ネギ焼きソース

タンクに入っているのは乾燥した圧縮空気です。(酸素ボンベというのは間違いよ)湿った空気だとタンク内が錆ちゃうので。


だから、のどがからから。


ビールうまし!!


焼酎うまし!!


閉店までいたら、かますの塩焼き(大好き)がサービスで。。おいしい。


飲み過ぎ注意!!


満天の星のもと、ぶらぶら帰ろうと思ったら、同じ宿の方がかなり飲んでて、途中レスキューの自信もないため、タクシーで宿へ。


あ、昼間海洋公園でシャワーの時、どうせ宿で洗うからプランクトンを流す?だけでいいや、とシャンプーとか使わなかったんだ。


30分流してたから…いっかな。


なんか、内湯使う時間には遅いね。明日も海に入るからいいや。ねちゃお。


汚いってきらいにならないでね。


おやぷみなさい

mikiの日々是海の日

想定外だったのは、家から駅の道すがら『蚊』に刺されたこと。

ノーマーク  なんか手、足刺された。

早朝、駅でムヒ塗る女。かゆっ


HARURUとは茅ケ崎で合流です。家が海に近いとはなんとも羨ましいですね。


久々に会うので、今更感の漂う春旅のおみや(腐った?)も渡します。春マフラー(もう暑い)や、ローカルごはんの素、それにジャーキーみたいな肉(心配)



梅雨もあけて、IOP混んでます 潜ったあとに撮ったので水滴が
地球は丸いんだね…って感じの水平線

Rimg0061

以前エントリーしたら、上をわんこが泳いでたことがあった(笑)

水温 上の方23度 15〜17mあたり22.5度
ポイント 2番の根 最大水深18m



いきはまったり、30分くらいかけて行きました。
透明度が悪く、雰囲気で漁礁から飛んでいきました。
(目つぶってても行けるからね→これはいいすぎ)



きびなごの群れがすごかったです。
2番の根の先は、こぶりのたかべやキンギョハナダイが爆発してました。




外は暑いですが、中は冷たい(半袖の強者発見!)


Rimg0062





ドライの人はいなかったし、あらかじめ服の下は水着なかっこう(1時間目がプールの時よくやりませんでした?)だったので、ウエットで潜りました。





出てからお湯に30分近くつかってました。



1本スペシャルで終了。



最近は海洋公園にきらわれて、なかなかもぐれなかったのですが、やっぱり楽しい。







で、あるご夫婦とばったりお会いしたのですが、このご夫婦と我々は非常に縁があり、最初海外のとあるリゾートでお会いして以来、あちこちでばったり。


HARURUはサイパンやクアラルンプールの飛行場でもお会いしたとか!

今日の宿もご一緒します。実は家もわりに近いのです。


え?という人とばったり会うのは、私にとっていいことの前触れです。ふふふ。




2010年7月17日 (土)

mikiの日々是好日

モアルボアルに5日行くのも、伊豆に1泊2日で行くのも「荷物」はたいして変わらないのです

器材は日程に関係ないし。しかもドライ用のフィンとウエット用のフィン持つし


ひょっとしたら、寒いかも。日中水着の上に羽織るもの。ドライをも考えてインナー、靴下。このインナーは、ウエットにした時は泊まりの際のパジャマに移行。でもドライで大汗かいたら、このTシャツとレギンスを…。ちょっとまて…帰る時の服は…。ああどうしてこんなに荷物が増えるんだっ

伊豆の蚊はあなどれず、蚊よけにムヒ、薬類に日焼け対策グッズに…。。

それでも、もうドライヤーとかタオルがびっしょりになった時用の「かえバスタオル」とかは持ちません。だんこ干して乾かすのみ

R0010225

海から遠いこの街より朝5:30発の電車に乗って


明日はHARUMIちゃんとIOP(伊豆海洋公園)へ(IOPはダイバーmikiの生まれた海)

IOPで潜れますように。(天気に関係なく、波が高かったりすると「潜水注意」→「潜水禁止」となり、禁止の場合は「富戸」、だめだと「八幡野」さらにだめで「赤沢」東がだめなら、西伊豆もあるさで、大移動。)


あさって海の日はHIROKO隊長と「伊豆ランチシリーズ」いや「体験ダイビング」

mikiの日々是好日 日々是海の日

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2010年7月16日 (金)

モアルボアルへの旅〜準備編3〜 水温とスーツ

今回お世話になるショップさんではないのですが、サイトを拝見すると、水温が26度〜30度なのでウエットは5mmを推奨と…。

30度前後なら自分は3mmで充分かと思いますが、26度でちと流れている場合…おっしゃるとおり5mmのスーツが快適でしょう。。。ん〜

ちなみに私は、23度まではドライスーツ。24〜27度は5mm  28度で少し寒いと思いつつ3mm。無謀な頃は25度でもへらへらのライクラスーツみたいなのでへらへら潜ってました。


ダイビングをなさらないと、30度近い水温って「あったかいのでは?」と思われるかと思いますが、水中は地上にくらべて25倍もの速さで体温が奪われていのでありんす

R0010229 バディ見えず…。

29度の後半と28度の前半はけっこう違います。皆水温計見ますもん


3mmはわりと買い換えたばっかりなのできれいなんですが…。5mmはね…。がさばるし持って行きたくないなぁ。。穴あいてるし。。日本人女性は寒がりダイバーが多いんですよ。但し、札幌在住のお友達イントラTAMAKIちゃんは奥尻(水温10度以下)でも2.5mmというへらへらスーツでOKらしい。。


ラッシュガードを持っていきますか…。

ないじゃん…。新しいの買わないと…。

今日帰りにムラスポ行ってみよっかな

ラッシュガードだけですむかなぁ

他、気になること。

都倉選手のアフター…。どんな風になったの(え、そこ)…イメチェンだって



↓参加しております↓

人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2010年7月15日 (木)

人形町ランチシリーズ 第25回

Photo

本日は「ぎゃりるぐりる石」さんです。

第17回の「良喰家 だんまり」さんの入っているビルの向かいのビルにはいってます。


昼間喫茶店、夜はカラオケスナック風です。(入り口に書いてありまふ)

昔ながらの洋食屋さんの雰囲気ですね。

こちらでは、注文するとまず「ゆで卵」がやってきます。ランチのすべてについてます

3

あとスープとミニサラダ。

私はゆで卵はサラダにのっけますが、日替り(今日はハヤシライス)の上や、カレーライス、ドリアの上に乗せる人、そのまま食べる人いろいろです

Photo

私はパスタセット(ナポリタンかたらこが選べます)
隊長はハヤシライスです。

これに飲み物がついて 950円 です。

味は濃いです。しょっぱめです。


出てくるのはメニューによっては時間がかかります。

分煙ではありません。

2

混んでいたため、カウンターのこれの横で食べていました。目に毒や…。




今までに訪れたお店さんにもぜひ足を運んでみて下さいね。

今までのお店、だら見するなら「人形町ランチ」カテへ。

お店の名前でチェック見なら
今までのお店 1回~23回

第24回  「Junjino」さん イタリアン

リクエスト随時お受けしております。現在「よし梅」さん「山葵」さんなど(両方行ったことあります。おいしいよ。終わり。うそ。今度ね。




↓参加しています↓お帰りにクリック頂けたら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
             

2010年7月14日 (水)

モアルボアルへの旅~準備編2~セブ島っていっても。。


さて、セブ島にあるモアルボアルですが、宿泊するエリアは「パナグサマ・ビーチ」というところにあります。(ここがもっともひらけてる?場所みたい)


実はセブ島、セブ島といってもセブの飛行場はセブ島の東にちょこんとある小さなマクタンという島にあります。


昔はじめてセブに行った時は、実はこのマクタン島で泊まってダイビングしたので、厳密にいうとセブ島じゃなかった…。ドゥマゲッティ行った時も、車でカンガン通っただけ。

R0010258

で、実はマクタンのダイビングですが、はじめ、上をバナナボートが通るようなあっさい海水浴場で潜らされたのでした。(しかもボートダイビング…出したボートからとビーチにいるスタッフと話しができるくらい近い


もっと違うところで潜りたいよ~と訴えたら「君はオープンウォーターだから。ダメ」といわれた。。「確かに今回来てるお客様の中では君が一番上手だけど…。君はアドバンスもってないから」とローカルガイドさんに。その時150本位。ほかの方達は15本くらいでも、アドバンスというだけで、なんだかちゃんとした名前のついた遠めのポイントに連れて行かれてたのでした。

「日本帰ったら、アドバンスとっちゃる(悔涙」

R0010356



で、ふだん好きじゃないナイトダイビングとか参加して、かなり慣れてる風を装い、最終日にやっとまともなところに連れて行ってもらったのです。。いいポイントだった(涙


で、帰国して200本になった頃、ようやく「アドバンス」の講習うけました。遅い?


つまり、ちゃんと「セブ」行くのは今度がはじめて…かも。

私のフィリピンのイメージは、mikiの大好きポイントでもご紹介しているスル海もそうですが、魚さんが大きい。うみうしおおきい。みんなふくよか…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ

2010年7月12日 (月)

夏旅「モアルボアル」 準備編1 モアルボアルってどこ?

選挙に行って、投票会場から出てきたとたんに雨が…
家から出てきた時は晴れてたのになぁ


さて毎年、どこへ行くか決めるところから「夏旅」ははじまっています

今年は、モアルボアルに決定

お友達と日程、予算、シーズナリティ、潜りたいスタイルの海かどうか、いろいろ考えて場所決めるのってすごく楽しい  

夏旅は、モルディブ、メキシコ、エジプト、PNG、マーシャル諸島などなど行きましたが、今年は「安・近・短」 でもあなどれないです~。

私のニアミス王で一度もお会いしていない「ジンベイ」様におあいできるかも…です。
(8月は季節風が吹いているみたいです。あえる季節が違うのかな。8月にあったショップさんもあるみたいだけど)

R0010482モルディブ

で、モアルボアル…なんだかかわいいこの名前。どこにあるの??


それは、フィリピンはセブ島の西側にあります。


古くから、ヨーロピアンの隠れ家的リゾートとして発展してきたようです。最初はバックパッカーが立ち寄る町として。今でも素朴なまま…治安もよいみたいです。


ダイビングですが、とあるサイトをみたら、「時として、流れが強く…」
流れが強く…流れが強く…



キャーーーーッたのしみぃ




これからはちらちら「モアルボアルの旅」シリーズをつづっていきますね。
この旅行はSTWさんにお願いしました。



春旅「ティオマンの旅」はダイビングカテ、旅行カテに入っている…はずなので、よかったらご覧くださいね。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ
         にほんブログ村

2010年7月11日 (日)

なぜもてる?ダイビングインストラクター 検証<4>

昔から「水もしたたるいい男」という表現があります

諸説あるようですが、人間カサカサしているより、しっとり濡れている方が艶っぽい、ということもあるみたいです。つまり1日ずっとウエッティなダイビングインストラクターは色気がある、ということでしょうか。

え…マリンスポーツ全般そうだろって…。そうともいえます

しかし、ダイビングだけは海の「中」です
湿度100%

確かに、「海の中」という非日常的な空間が他を凌駕するのに一役かっていることは…否めません…。(じゃ雪山マジックと一緒じゃん?て

R0010211

海の中という特殊な場所に身を置いて、マスクというフィルターをとおしているから?




それでは、実際に検証してみませんか


この夏ダイバーになって確かめてみよう
伊豆の海には、いろんなショップがやってくる

プールで講習、海で実習、その所作でインスラクターはひとめでわかる(はず)

無事ダイバーになったなら、そのあと世界の海へ潜ってみましょう。

私にとってはいろんな場所でダイバーさん、インストラクターさんやショップのスタッフさんにお逢いできるのはひとつの財産だと思っています。

ぜひたくさんの方に体験して頂きたいです。

R0010383



絶叫マシンは好きだけど首とかにGがかかるのが…。なんて方にはドリフトダイビングがおすすめ。ダイビングが上手になれば、川の流れのようなストロングカレントにぐぁぁぁぁっと流される楽しさも味わえます。マシンなんてくらべものになりません。


空を飛んでるような、からだがどこにも何にも触れずに移動できる楽しさ。


ただ漂って浮遊感をあじわうもよし。かわいい魚をめでるのもよし。魚の寝姿を写真に撮るもよし。ダイナミックな地形を楽しむもよし。慣れてくると、自分がどんなスタイルのダイビングが好きなのかわかってきます。

夜に潜る。沈船の中や洞窟の中を探検。流氷の下に入る、湖などの淡水をいく…などなど。。。。




そして、海からあがるたびにいい男(女)になっていくと…。。。



じゃ、まずは体験ダイビングをしてみよう。
水着とタオルとビーサン(はいていけばいいね)もってはじめてみよ~~っ。
(結局宣伝じゃね?と思った方…。誤解です。)


でも世の中ショップがいっぱいで~っ(迷ってしまいますね)て方は長くやっているお店がいいんじゃないでしょうか。。。

mikiもお世話になっているショップ→ダイビングショップ宝島 

ダイビングショップ宝島はレジャーダイビング唯一の公共機関である、(社)レジャー・スポーツダイビング産業協会で「優良ガイドダイバー在籍店」の認定を受けています。


mikiのブログ「mikiの日々是海の日」(にちにちこれうみのひ)を見たとご予約いただけたら何かあるの??いや、何の相談もなしで載せました。なんかいいことあるか…な

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
           にほんブログ村

2010年7月 8日 (木)

人形町ランチシリーズ 第24回

Photo_2

本日は『Junjino』さんです。はじめて訪れました。

人形町の駅近くです。



イタリアンのお店ですが、外でどうしようか迷っていたところ、店員さんが「よろしかったらどうぞ。今2階のお席ですとごゆっくりできますよ!」などとさわやかに客引き、いやお声をかけてくださったので、入ってみる。

Junjino

最初は空いてましたが、ほどなくいっぱいに。

ここの場所、前何が入ってたんでしたっけ??と隊長と考えてみる。。。



ランチはパスタ、ピッツァのほかに牛タンのシチューなど。
我々は日替わりの「チキンのトマト煮」にしました。



Jun3


スープ、ミニサラダ、ごはんかパンがついて 800 円です。

Jun2

隊長「ごはんの量が…今までになく多い。」 

そしてトマト煮を見て 「ま…800円ですからね。」

miki「ご、ごはんが…。トマト煮のソースがけっこうどっさりかかってるので、パンにした方がよかったかも、です。」

ごはんの味は……ですが、チキンはナイフがいらないほど、柔らかくなっていました。
下にはホウレンソウがひいてありましたよ。

水よりワインプリーズ…。。味濃いのお好きな人どうぞ。


お会計の時、「今日はお暑い中、お越しいただいて…ほんとにありがとうございます。」
と先ほどのさわやかなお兄さん。夜はわかりませんが、昼はお兄さんで持っている?


我々は、会社に戻ったあと同僚に「あそこどうだった?」と聞かれた時に答えるようなブログを目指してます。行く前にほかの方のブログや口コミサイトは見ませんよ~。
実際食べたあとみることはありますが…


今までのお店も見てみたいな~という方は、どうぞこちらから。ガッツリ系から女子系、和食にイタリアン…。今までのお店

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
               にほんブログ村

2010年7月 7日 (水)

なぜもてる?ダイビングインストラクター 検証<3>

なぜモテシリーズ検証3です。

書を捨てよ…の鼻毛イントラも例の美人と結婚して幸せです。
ニアミスイントラも、結婚して落ち着きました。


見た目がかっこいいんじゃない、何か、特殊なオーラでしょうか。

R0010231

以前、ノンダイバーをダイビングフェスティバルに連れていったところ「ヒャ~かっこいい人が多いね。目移りする~」とキョロキョロしていました。

毎年世界の海のいろんなリゾートが、ブースをつらねてPR活動をしていますよね。

各リゾートからはダイビング雑誌などでおなじみのイントラさんもきています。いい感じであせたミサンガやネックレスなどの小物使いまでが自分のものになっていて、感心しきり。

Tシャツも長く着ていると、自分にあう丈、袖の感じ、えりぐりの感じのよしあしがわかってきて、ほんとにその方に似合っているし。


R0010393

岩城 滉一さんもフェスティバルで見かけたことがありますが、白いだけのTシャツにジーンズ姿がさりげなくて素敵でした。あんな雰囲気ですかね。

海に潜るたび、浄化されるんだろうか。

あの垢ぬけ感。

R0010309

昔、ゴルフのイントラが、ティーアップの仕方でだいたいのハンデがわかる、といってました。どのスポーツも最初の段階である程度力量がわかりますが。。。

<2>でご紹介のエジプシャンイントラのエントリーみたいに、別に派手な飛び込みでなくても、しゃらっとさりげなく水に入るところがよかったりもします。とあるリゾートにお客さんで来ていたイタリア人イントラは、ものすごく長いフィンをその胸に抱いてとびこみ、いつもあっというまに装着していました。

また某リゾートで、若手イントラに混じり、ひとり「おじさん」といわれていたベテランのイントラさんの自然なサイドロールはお手本にしたいエントリーのひとつです。すごく決まってた。


自分のスタイルをしっかりと確立している人は、ステキということですかね。


つづく…。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
                  にほんブログ村

お帰りにクリックして頂けたら

2010年7月 6日 (火)

人形町ランチ「今までのお店」Part2

いつもおこし頂きありがとうございます。

あなたの行きつけのお店はありましたか?

個人的な感想ですので、お店関係、ごひいきさんには腹立たしいコメントもあるかと存じます。でも、いろんな感想があるんだなぁとご容赦頂けたら嬉しいです。

注)あまりにも…と感じたお店はご紹介してません。何軒かありました。



今までのお店、だら見するなら「グルメ」カテへ。

お店の名前だけでチェック見なら
ランチシリーズ「今までのお店いちどうに…」1回~12回

「その1回からをここに載せんかいっ」ていう方は、こちらから。

第1回「鳥元」さん 鶏肉だけではない和食の定食           
第2回「築地 傳」さん 海鮮系の丼定食 名店        
第3回「月のあかり」さん和食 洋食 時々珍しいものも…             
第4回「ザ・築地」さん 海鮮系の丼定食                  
第5回「ケリーズダイニング」さん イタリアン   
第6回「魚久」さん 人形町界隈で知らない人はいないお魚定食
第7回「シディーク」さん インド、パキスタンのカレー 
第8回「懐古亭」さん 海鮮系の丼 いくらのつぶが大きい
第9回「やきとり道場」さん 食券買ってセルフサービス がっつり系
第10回「ラ セコンダ メール」さん イタリアン ピザ、パスタ
第11回「三船」さん 店内三船敏郎さん色一色 豚肉系
第12回「ランコントレ・トント」さん イタリアン 




13回から23回はこちらです。

第13回  「尹(ユン)家」さん 韓国料理 ビビンパ、プルコギ…
第14回  「串八」さん 揚げ物、焼き物…
第15回  「三友」さん フライ定食 アジ、エビ、冬はカキ
第16回  「東嶋屋」さん おそば、うどん
第17回  「良喰家 だんまり」さん お魚、お肉の定食
第18回  「RISE」さん ハンバーグ、チキン、ポークがっつり系
第19回  「Ma Asucaju」さん お魚のワンプレートランチ
第20回  「よね家」さん とりわさ丼
第21回  「HIMALAYAN VILLAGE」さん ネパールのカレー
第22回  「田酔」さん お魚の定食、銀しゃり定食など
第23回  「花咲」さん 4種のおかずから2品又は3品選ぶ和食の定食



こんな2人で食べています
Hiroko隊長もmiki隊員も好き嫌いZEROですが、mikiは白いお米が大好きです。なのでごはんがおいしいお店が嬉しいです。2人とも俗にいう「やせの大食い」です。出されたものは常に完食してますが、体のことを考えてそろそろひかえめにしなくてはいけないかも。
なので男性サラリーマン目線でみて頂いても大丈夫です。
そして、1000円出してお釣りのこないお店には、少々厳しい2人です。

都心で働く皆さんへ…。

疲れたな、と感じたら…海に行ってみませんか。
海につかるだけで、身も心もリフレッシュ。人間て海から来たんだなぁ。とつくづく思いますよ~。このプログにいらしたのも何かの「ご縁」ですから。

ささっ、海を感じてみたい方は、まずは「体験ダイビング」がおすすめ。「え?伊豆の海ってアジとかしかいないんじゃね?」と思った方には特におすすめ。

「体験ダイビングしてみたいっ」と思った方は→ダイブショップ宝島サイトへGO

DS宝島はレジャーダイビング唯一の公共機関である、(社)レジャー・スポーツダイビング産業協会で「優良ガイドダイバー在籍店」の認定を受けています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
             にほんブログ村

Rimg0031

2010年7月 5日 (月)

なぜもてる?ダイビングインストラクター 検証<2>

先日の<検証1>のつづきです。

反論も黙殺しないで、のちほどまとめてUPしまふ

R0010288

まず、海関係は体形等ごまかしがききません。ウエットはそのままからだのラインが出てしまう。おぐしがあぶなくても、ヅラダイブはできません。アイプチも水に流れるでしょう。

ということで、


④あなたに接する時はいつも飾らず「大自然体」 
生業としているイントラなら①~③でバッチリでしょう。


とくに初心者のあなたは、魂まで預けてしまいそうな勢いですね。今の世の中「わたしを信じて」と知らない世界へいざなってくれる存在は稀有ですから。

ということで、


⑤海の中では「全幅の信頼」を寄せられる。


インストラクターは必然的に本数たくさん潜っていますね。ですからボートダイビングの時などはエントリーの時から「ネ申」だったりします。(かっこつけてる場合もあるけど)エジプトなどでみたインストラクターなど、明日から「シルク ドゥ ソレイユ」みたいなフロントロールだったのです。(経験値がある程度必要な立位でのフロントロール)

ということで、


⑥潜る前からいちいち所作がかっこいい。

よくよく観察していると、ダイビングウォッチのバンドを口にくわえて、水面でひょいっとウエットを着るとか、漁船からのエントリーは足抜きで入るとか。潜る前からちょこちょこやってくれてるんですね。皆さん。自分がしないことをエントリー前の緊張感の中で見ると…。お嬢さん方~の目がよくハートになっていますね~。


R0010294

と、いうことでこれからトップシーズンを迎えるイントラさんのために、まだまだつづきますよ~。女子更衣室はあなた達の話題でもちきりですよ~。がんばってね。
(女子イントラさんは別企画にて

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ
                にほんブログ村

どしゃぶりっ

すごい雨です。



うちの前を流れる川の幅がなん倍にも広がっています。

Yanasegawa1




ふだんは、こんなです。桜が咲き始めた頃です。
人が座る草むらがなくなってしまいました。

Yanasegawa2



ちなみに雪が降るとこんな感じです。

201002040802000


え、このネタみたことあるですと…。

まあ、雨の川の写真以外はつかいまわしですけど。。。


皆さんも帰りは気をつけて



都心から20分ほどでこの田園風景ですよ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

2010年7月 4日 (日)

すごいね。

「さすがに、得点しても回らないね。」と言っていた矢先に。回りましたよ。クローゼ。

宙返りしました~ しかもゲルト・ミュラーに並びましたね。(またミュラーネタ


メッシの一撃かなわず。。終了。。4-0とは。。


もうメッシ観れないのが残念ですね。あと、マラドーナ監督。


なんだかんだでワールドカップも終わりに近づいて、梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ
              にほんブログ村

2010年7月 2日 (金)

なぜもてる?ダイビングインストラクター 検証<1>

駄記事「チョコとフェニルエチルアミン」につきましては、相変わらず毎日いろんな方にお読み頂き恐縮しています。バレンタインから5ヶ月すぎようと、「プロボーズの日」(日本ブライダル協会が制定)から1カ月すぎようと、毎日毎日「フェニルエチルアミン」で検索して来て下さる方のなんと多いことか


ただ、フェニルエチルアミンについては、いろんなサイトをご覧のなったうちの1記事と思うので、テキトーも少しは許されるかな、と思いますが…。

R0010266

最近の検索では…「ダイビング イントラ もてる?」「ダイビングインストラクターってもてるの?」「ダイビング インストラクター モテモテ」などが目立ちます。

どこかでそんな話が出たの? ヤ某知恵袋や某言小町などで「私の彼はダイビングのインストラクターなので、心配です」みたいなのをたまにみかけますが…。


拙記事の「書を捨てよ。海に潜ろう。」では、ダイビングのインストラクターがモテモテという事実だけを書き、なぜか?ということについては曖昧にしていたのですが…。

この記事に今またスポットがあたるとは…



いよいよ、検証する時がきたようです(なんとオーバーな


ダイビングのインストラクターは「もてる」いや、確かに。

注)あてはまらないイントラもいるかもしれませんが、ごく少数と思われます。ほとんど、そのルックスにかかわらず?とってももてるのがダイビングインストラクターです。


まず、今日ここでいうダイビングのインストラクターとはイントラを生業としている男性をさします。

R0010256

検証

①海辺に住んでるから魚中心の食生活になりやすい。

これ、大きいと思います。南の島に行けば「目玉」とかも食べていますから、目もきれいになるし、都会でジャンキーな食生活してぷよぷよ隊というのにはほど遠いと思います。カルシウムたくさんとって歯も白い…と思われ。。


②年中日に焼けている。

女性と違って、百難隠しますね。男性の日焼けは(日サロとは違う太陽光線の色)


③自然に体が鍛えられる。

ダイビングが肉体労働ということもさることながら、タンクをあっちやこっちに運んだり、ウエイトを車に積んだり降ろしたり、泳力が落ちないように泳ぎこんだり(水に洗われたからだは美しい)


ということでつづく…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
              にほんブログ村  

2010年7月 1日 (木)

人形町ランチシリーズ 第23回

Photo

本日は「花咲」さんです。隊長の希望です。

鳥元さんの並びです。

玉ひでさんより水天宮を背中にして人形町へ向かい、さらに1本向こうの通りです。

2

こちらも、夜になるとお酒がおいしそうなお店です。

黒が基調のお店です。

3

ランチは2品のおかずを選んで850円。3品なら1000円です。

<本日のラインナップ>

しまほっけの北海干し

刺身漬

豚冷しゃぶ~おろしポン酢~

海鮮かき揚げ



ごはん、お味噌汁(わかめ)おかわり無料

隊長、miki揃って 刺身漬 豚冷しゃぶ の2品。

温泉卵と、お漬物がついてきます。

4_3

RISEさんにくらべて、ぐぐっとサラリーマン年齢がUP。

おかずが体に優しい感じがするからでしょうか。


隊長の感想「2品チョイス、というのは絶対女性の考えたことでしょう」

miki「なるほどですね。女性はちょっとずついろいろ食べたいですから」

実際は男性客が多く、並んでいる人も。



尚、分煙じゃありません。



刺身漬は、漬け丼にするほど濃い味ではありません。

でも、豚しゃぶはかなりポン酢に浸かってます。


隊長「ご飯の盛りが少なめ?」

miki「いや、どんぶりですからね。ご飯茶わんなら大盛りじゃないすか」


3品にしているリーマンさん達はあまりいなかったです。ごはんおかわりしてお腹を膨らませているようでした(哀涙

「また、お待ちしております」というさわやかな女性の声に「今度は夜来ます」といいたくなるお店でした。

今までのお店、だら見するなら「人形町ランチ」カテへ。

お店の名前でチェック見なら
ランチシリーズ「今までのお店いちどうに…」1回~12回

13回から22回はこちらです。
第13回  「尹(ユン)家」さん 韓国料理 ビビンパ、プルコギ…
第14回  「串八」さん 揚げ物、焼き物…
第15回  「三友」さん フライ定食 アジ、エビ、冬はカキ
第16回  「東嶋屋」さん おそば、うどん
第17回  「良喰家 だんまり」さん お魚、お肉の定食
第18回  「RISE」さん ハンバーグ、チキン、ポークがっつり系
第19回  「Ma Asucaju」さん お魚のワンプレートランチ
第20回  「よね家」さん とりわさ丼
第21回  「HIMALAYAN VILLAGE」さん ネパールのカレー
第22回  「田酔」さん お魚の定食、銀しゃり定食など

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
             にほんブログ村

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー