« ティオマンへの旅~出発前々夜~ | トップページ | ティオマンへの旅~出発前日編2~ »

2010年4月24日 (土)

ティオマンへの旅~出発前日編1~

明日の朝出発なので、潜友との連絡も頻度が多くなります。

○○どっちが持っていく? △△をシンガポールで買わなくちゃ。など。。


シンガポールからティオマンまでの小型の飛行機(ベルジャヤエア)は、今まで旅行会社の方におまかせしてチケットをとってもらってましたが、今回から「手配できません」とのことで、ネットで手配することとなりました。

この飛行機は国際線となりますが、チャンギ国際空港ではなくセレターという小さな飛行場からの出発です。シンガポール空軍基地の中にあります。かつてイギリス植民地だった時はイギリス空軍の基地だったところです。

イギリス空軍といえば…? 私の好きな作家フレデリック・フォーサイス。そして、シェパード…。自身も空軍勤務の経歴がありますが。。この「シェパード」同名の短編集の中に入っているのですが、未読でしたら…ぜひ読んでみて下さい。。

そして、イギリス空軍といえば、ブルーベリー。確か、ブルーベリーを食べたパイロットが「夜目がきくようになった」と言ったことから、ブルーベリー=目にいい、という話になったんじゃかったでしたっけ??

ティオマンからどこまでずれていくんでしょうか

で、シンガポールには大切なお友達が住んでいて、ティオマンに行く前の日、帰ってきて日本に帰る前の日にお泊まりさせていただいています。

実は、彼女とご家族に逢うのがまたこの旅行の楽しみで、昨年などはティオマンに渡らずにずっと一家とベッタリなのでした。

人気ブログランキングへ←クリックしてどうなるって? う~ん。。

« ティオマンへの旅~出発前々夜~ | トップページ | ティオマンへの旅~出発前日編2~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ダイビング」カテゴリの記事

シンガポール・ティオマン旅行」カテゴリの記事

コメント

本当に試験前日のように今更ながらのメールを頻繁に・・・
ベルジャヤエアーの予約もようやく今したし・・・
今年は結構安く行けるね(おいらたち・・・)
あとは現地でいかに充実の買い物や食事ができるか!だね
明日は朝早いけど、今から荷造り頑張ります!
虫コナーズ網戸用も買ったし・・・あの部屋網戸あったけ?
MIKIの電池ベープと二刀流で虫をノックアウト!
とにかく、部屋のドアは必ず締めないとモンキーが荷物をイタズラしちゃうからね!
そして合理的な生ごみ処理班の大トカゲさんにもお逢いできるか!?
明日からよろしく~
ATSUKANO

ええっ。ベープってBENのうちに持っていったことないよね?
うわ、荷物に入れてないよ。手荷物にして成田で合体?

とりあえず、持ってくわ。

てか、それこそメールでよこせ(笑)
気づかず出発するとこやったやん。orz

まあ、シンガポールのワトソンで買ってもいいんだけど。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ティオマンへの旅~出発前日編1~:

« ティオマンへの旅~出発前々夜~ | トップページ | ティオマンへの旅~出発前日編2~ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー