« ティオマンへの旅〜準備編5〜 使えるもの、使えないもの | トップページ | ティオマンへの旅~準備編7~ ABCのABC »

2010年4月19日 (月)

ティオマンへの旅〜準備編6〜 荷物よadios

荷物が、成田へ先のりしていきますた。 再会は25日朝。
いつもは夜便ですが、今回は朝出発です。

今回もやっぱり20キロを超えたので、取り出しました「デジカメのハウジング用ストロボ」 もう、ワイドはやめてマクロに絞るかな。手荷物もやめ、持ってかない。内蔵フラッシュでがんばろう。水中写真はあとでまとめてアップ…の予定です。ちゃちい腕でがんばります。

「ハウジング」もいつもだと預ける荷物にいれちゃいますが、今年は手荷物に入れました。電池もね。私のデジカメは充電式の電池と単三電池どちらも使えます。1回故障してデジカメ買えるくらいの修理代払って復活です。ストロボは水没したので2台目です。(しかも海ではなく、帰宅して風呂場で潮抜き中にやっちまいました。。adios)

ほかに手荷物の中に入れたものは、デジカメ、ダイビングコンピュータ。ちなみに時計は腕にしていきます。普段使いもダイビング時も、何する時も一緒の愛用「タグホイヤー ランギロア」です。(好きね~)

ああっ今思い出した。フロート! これは潜友にお願いするかな。それとも店で借りるか。ロハで(笑)

本は何持っていこうかな。去年かおととし、京極夏彦とか持ってったら読み応えありだけど、重かった


ティオマンとは全く関係ないのですが、昨晩「新参者」けっこう面白かった
来週とさ来週は録画しないと~
毎回怪しげな人形町の容疑者が、ひとりずつつぶされていくんかな…。

柴っぽいわんこが出てた…。

初回視聴率も良かったみたいですが、高視聴率出る前に「凱旋」お練りもしちゃったしね。

ほとんど人形町あたりでしたね。水天宮とか…。

そういえば、私mikiは異動して新しいチームとなり、まさに「新参者」状態。名実ともに(?)窓際となり、昨晩映っていたロケ地が仕事しながら見える…。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ティオマンへの旅〜準備編5〜 使えるもの、使えないもの | トップページ | ティオマンへの旅~準備編7~ ABCのABC »

旅行・地域」カテゴリの記事

ダイビング」カテゴリの記事

シンガポール・ティオマン旅行」カテゴリの記事

コメント

最近、毎日MIKIブログをチェック…しといてよかった…
まさに昨日、フロート(2個持ってるの知ってるよね)を二つとも『夏休み迄待っててねBOX』にぶち込んだばかり…
さて、どうしようかね
でも、皆がどんどん上がっちゃってボヨヨ〜ンって潜ってたらフロート必要だよね…
フライパン(笑)ローラースケーター(再笑)と一緒に手荷物にしていくか…帰りは両者ともなくなるし…
手荷物検査で首をかしげられるのは間違いないね

フロートはさ、2人で1つでいいから、Benに「忘れちゃった~」っていえばいいかな(笑)とダイバーにあるまじき考えがよぎった。

でも instructor should have…とかまた言われそうだにゃ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ティオマンへの旅〜準備編6〜 荷物よadios:

« ティオマンへの旅〜準備編5〜 使えるもの、使えないもの | トップページ | ティオマンへの旅~準備編7~ ABCのABC »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー