« 3ヶ月たって…「TOP10」の中の「TOP10」 | トップページ | おひさしぶりDS つづき »

2010年3月10日 (水)

おひさしぶりDS

昨日、数ヶ月ぶりにDSを持って出勤しました。(中身はDQ9)

地元の駅では、100人以上の高校生とすれ違いましたが、不発でした。いったん落とすか…。

次のねらいは巨大ターミナル駅「I袋」です。

おべんと箱の上に乗せたDS。右手のひとさし指の爪をタッチペンにして、バッグの中、手元を見なくても、感覚で教会から宿まで行けます。ありゃ、行けたのに…。久しぶりすぎて、私の主人公が宿の外壁に頭突きを繰り返していました。

どんなかっこが喜ばれるのかな。どうせほかの人は気合入れてるんでしょ。ロトっぽいのはかぶりそうだし。。新しくはじめた人が多いだろうから…無難に…。
と、荒くれシリーズにしてみました。(なぜなんだ~)あらくれマスクにあらくれベルト、あらくれブーツ。武器とか楯は持たずに、なぜかマタドール手袋(赤いから) ははは。変なの。

で、地図は何にするの? と思って名称を見てもちょっと…忘れてる。これどんなんだっけ?

ここも無難に「さわぴ」地図。まだ欲しい人がいますように。

コメントは、まだ寒い時期につくったものを寒いからとそのまま流用。以前、私のつくったコメがそっくりそのまま「田舎のおふくろがくれるメールのようなコメント」として某掲示板に載っているのを見て、少し変えた(笑)

でも、「寒いね」とか「風邪に気をつけて」みたいなのは「エスターク」(どうやら風邪薬エスタックとかけた人物が相当数いるらしい)を持っていると勘違いされるので、違うよ、と入れておく。なんか…まっいいや。


いつもならすぐにM線ホームに降りるところ、わざわざ人ごみを縫って歩き、遠くの改札へ向かう。M線に乗り、こっそりチェック…。さすがI袋!!3人集まってる!ようこそ!!

あいさつしたいけど、まずはM線でどのくらい集まるか…。

乗り換えの「O手町」でチェック。ゼロ…。去年の秋なんていれぐい状態だったのに…。
H線に乗り換えるも、ここは前から過疎ってたので無理だろな~。

とりあえず、宿にチェックインした3名様をチェック。

がーん
私より、はるかにプレイ時間も戦闘回数も多いベテラン戦士様。。おみそれしました。ここにきて急に私みたいに持ち出したのか、私が休んでる間もコツコツプレイされていたのかわからないけれど…。もう地図も持ってない。。さわぴ地図が恥ずかしい…。

お次!
内容はまあ、ほぼ互角でしょうが…。地図がかぶった…。99も持ってるのに…。
なかなかうまくいかないね~。あらくれぶりが恥ずかしい。

最後!
プレイ時間…6時間…。お持ちの地図「レベル10」…。コメントなし…。
ドキドキ! そうそう! あなた様のような方ばかりかと…。(上から目線)
ど、どうですかね。このあらくれっぽさ…。地図は半年前は一世を風靡していたんですよ。

とりあえず、帰りのI袋でまたすれ違うこととする。

人気ブログランキングへ

« 3ヶ月たって…「TOP10」の中の「TOP10」 | トップページ | おひさしぶりDS つづき »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりDS:

« 3ヶ月たって…「TOP10」の中の「TOP10」 | トップページ | おひさしぶりDS つづき »

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー