« 仕事始め | トップページ | 出会ってビックリ!! こんなガイドはどうなの?? TOP10 »

2010年1月 7日 (木)

海で遇って…びっくり! TOP10

ネタがなくなるとはじまる「10」シリーズ!! じゃありませんよっ

では、また順不同でいってみよ〜っ

それは…なんといっても

ほおじろざめ GBRにて。中型のめじろざめに、OGダイバーたちが嬉しそうに興奮しているから、HARUMIちゃんと、「ねえ、あっちの水面近くのサメの方がよろこぶんじゃね」とこれまた嬉しそうにガイドに合図したり、みんなに「ほらほら」と指差しておしえてあげたら、みんな急にしーんとして、それはいちもくさんに泳いで逃げてましたわ。。あがるまで「オーラのある大きなサメ」としか認識のなかった自分たちがきょわい

ハンマーヘッド(ひとりたび)  フィリピン スル海で。群れじゃないから写真が撮りやすい!かもと、ぐんぐん近づいて60mmマクロで撮りました。単体のハンマーは危険などと言われますね。ごめんなさい。

セイルフィッシュ  モルディブにて。私が前。HARUMIちゃんがちょっと後ろで、大好きな中層を泳いでいたら、ふたりの間を縫うように、泳ぎ抜けていきました。ばしょうかじきというんでしたっけ。かっくいぃぃ。

まぐろ これは世界中で見られます。いろんな種類があって。でも威厳があって、すごいパワー。まぐろ大好き!!

マンタ ダイバーならみんな大好きですが、特にスル海で下から2枚せりあがってきた時はじーんとしました。常に上にいる印象でしたから。下からですよ〜。

特大うつぼ 時に、胴回りが女性のウェストくらいある(地元ガイドさん決まり文句→女性のウェストもさまざまですが…) うつぼもあちこちで見ました。ティオマンで見たのは大きかったな。

R0010211

バラクーダ(トルネード)   シパダンも10年以上前は大変なことになってましたね。ぐるぐる感が。それでギンガメアジの群れとくんずほぐれつ。地元ガイドさんも「ギンバラ」なんて日本語をあみだしてましたね。

かめ 大きいのはほんとびっくりしますね。首あたりなんて爬虫類苦手な人はダメかも。

てんぐかわはぎ 自分、好きなんで。わかっている人達と潜ると、いれば必ずおしえてくれる。赤ちゃん…かわいいです。

バカダイバー まあ、これも世界中で出没するんですが。。自分も含めて、です。

R0010270  

足にわざとコバンザメをくっつけようとしたりだとか…。

あとは、ほんとは入れたい「じんべい」「いるか」「まんぼう」水中で見たことないし。まんぼうは、伊豆で網の中にいるのはみたんだけど…。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

« 仕事始め | トップページ | 出会ってビックリ!! こんなガイドはどうなの?? TOP10 »

ダイビング」カテゴリの記事

なんでもかんでもTOP10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海で遇って…びっくり! TOP10:

« 仕事始め | トップページ | 出会ってビックリ!! こんなガイドはどうなの?? TOP10 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー