miki呑みある記

2016年2月25日 (木)

miki呑みある記~新宿~

歌舞伎町といっても、東新宿の駅近く。

同期会は、このお店が多いです。

ブッフェのサラダがおいしいので、ランチ時はブッフェだけの人も。

ブッフェの中にカレーライスがあったりするので。

今日はグリルと飲み放題、ブッフェ付。

maruちゃん、kaoruちゃんはサーモンとハンバーグ、maoちゃんはステーキ150g、hisamiちゃんはお肉とハンバーグか? おいらはチキンとえび。 

  Photo

こんな紙につつまれとる…。

チキンがまるっと入っているのだ。

  2

話に夢中で、写真すくなっ!!

ここは、女子トイレのアメニティがやけに充実しているの。

髪をおさえるクリップがあり、お口クチュクチュの味が選べ、皮脂取り紙とかいろいろありまする。

それにしても…おしゃべりはとまらんなぁ。

飲む、食べる、しゃべる…。

ずっと口が動いているからね。

      
  人気ブログランキングへ           にほんブログ村

2014年6月17日 (火)

ビアガーデンにて弔う

歌舞伎町ですが、新大久保のような、とあるアジアの町の裏通りのような、その名もアジア横丁に行きました。

雑居ビルの屋上ですが、ものすごい人です。

西武新宿駅に近いです。

韓国料理やネパール料理、沖縄、中華、タイ、ベトナムなどなど。

いろんなお店が並ぶなかで「ごっつぁん」さんに予約を入れました。

Atsukanoと私は、急逝したRemiさんを偲ぶためにきたのです。

なんでもサカナにして呑むといわないで。

Remiさんもわかってくれるわ。冷えたビールで献杯。

 

  201406171708000

3000円コースというのにしました。

サラダ、枝豆(冷凍を水戻しか??これはちょっと) から揚げ、ポテト、いかボール?? エビせんべい

そして、ジンギスカン用の鉄板で焼く豚肉と鶏肉と野菜たち。

  201406171917000

小さな皿にもられた白ごはん。  「これは??」

そのまま食べますといわれ、鉄板に乗せる我々。話聞いてない。

塩コショウして、豚バラをまぜ、表面がかりっとするまで焼きます。

そして、ここでおいしかった「BBQソース」につけて食べます。

このソース、あますぎず、すごくおいしかった。

それで、たまたま入れ物に enough  と書かれたメーカーのシールが貼られていたので、このソースをイナフと読んでいた我々。

隣の女の子達はお肉を全部残し、ごはんも残していた。

ななめ前のグループも。ごはん手付かず。

ああ、おしえてあげたい。こんな食べ方。

Remiさんだって、笑いながらOKというはず。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年5月31日 (土)

miki呑みある記~神田~肉食な夜

先月asamiちゃんと約束して、今日決行日。

というほどのことではないけれど…( ´艸`)プププ

行ってまいりましたよ~♪ ワインバル!

ブッチャーブラザーズさんです。

住所は神田になりますね。新日本橋、三越前からも近いです。

ウィークデーの夜の部は17:00からですが、土曜は16:00から。

  

  201405311759000

山盛りのグリーンサラダに、レバーパテ、みそ床のフレッシュサラダ…。

これら前菜に、画像は豚の肩ロース。

あとハラミも頂いたのですが、、、

  おいしいっ
   
下にひいてあるポテトもうまっw(゚o゚)w

ワインバルといいながら、ビールや緑茶ハイも飲んだっ(o^-^o)

こちらのお店、予約のお客様だけでいっぱいでした。

次々に訪れる予約なしの方は残念そうに帰っていきます。

デザートは、アイスクリーム、バニラ、メロン、ベリー…。

まんぞくぅぅぅぅ♪

次はアフタヌーンティーかハイティー。

わぁぃ!! eriちゃん、yokoちゃんともあえるっ! なつかすぃ(^o^)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年8月 5日 (月)

miki呑みある記〜銀座〜

17時に仕事を終わらせ、銀座へ!

並木通りにあるHAKOBUNEさんです。

おいしい日本酒とマクロビ系ヘルシーなお料理が自慢のお店。

日本酒豪ATSUKANOの好きなお店です。

ビールのかわりに、スバークリングな日本酒のカクテルで乾杯!

   Hako4

お店の方は、皆さん感じがよく、気さくでした。

カクテルはぐっと飲み干すにはちょっと…とアドバイス頂きましたが。

あ!岩牡蠣ははずせないね!

  Hako3

まずは、〆張鶴、おすすめの五凛など。

その後は、石川のお酒2種類。錫の器です。

  Hakobune

海鮮ものはどれも、新鮮で、生臭くなく、お野菜とピッタリでした。
  

  Hako2

帰りはランチに夜に、よく行っている八重洲地下街のおらが蕎麦にて、ハイボールと「ちょい蕎麦」「焼き枝豆」でしめました。

   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2013年6月24日 (月)

miki呑みある記~丸の内~

仕事帰りのエレベーター、前部署からお世話になっているHarumi先輩と一緒になりました。

それぞれ別部署に行き、もうなかなかあえないと思っていたら、ご縁があって昨年またご一緒できることとなり…。

「今帰り?」

「では軽く」

などと、会社の近く、東京ビルヂングの地下に潜りこんだのでした。

鶏火庵さん、、トリビア~ン ということでしょうか?

  Toribian2

野菜をとりましょうっ ということで、夏野菜と鶏。

  Toribian

10種の野菜ビタミンサラダ。

ほかに白レバーに唐揚げ。

いやいや、金曜の上野も混んでたけど(あんた毎日呑んでるねっ!というつっこみは後)月曜の丸の内も負けてはいない。

月曜なので、ビール1杯、サワー2杯までにして、お料理を堪能。

ほかにもおいしそうなのがいっぱい。

焼酎もたくさんあったみたいだから、この次ね。

今日は月曜だし、焼酎は水割りにしとくわ!とチャーミングなHarumiさんなのでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年6月22日 (土)

miki呑みある記~八重洲~

先日同僚のAtsukoさんと暑気払い。

ぶらぶらと日本橋高島屋の方まで会社から歩きました。

でも歩くには湿気が多く、途中でふたりとも上着を脱ぐはめに。

しゃれた感じの「いく昌」さんです。

3点盛りとありましたが、豪華です。3点どころじゃないでしょ。

  Yaesu2 


しらすまでがガラスに。ぬぉーーーーーっ ビールがうまい

他、卵焼きと日替わりポテトサラダはバジル風味です。

  Yaesu


酒盗とゴルゴンゾーラのあえものや、唐揚げでお腹いっぱい。

楽しみにしていた緑川は日本酒メニュー入れ替えにてなくなっていました。

緑川はコップで呑んでほしいな、とAtsukoさんにいうと

「私…日本酒はマグカップ!」と頼もしい答えがかえってきました(笑)

丸の内から歩くこと20分、そこはもう懐かしい日本橋。

遠まわりして、もっと懐かしい八丁堀界隈まで歩きました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年5月29日 (水)

miki呑みある記〜市ケ谷〜

おいしいお店が多く、激戦地と名高い市ヶ谷に。

Atsukanoご推薦のフレンチのお店に行きましたよ。

ビストロ グラン ゴジェさんです。

彼女も夜ははじめてだそう。

まずは、ふたりが大好きな生牡蠣からスタート( ^ω^ )

   05296

向こうで変な顔の人が食べている? これはAtsukanoのお召し物。

最初ビールを飲んでましたが、撮影のため彼女のスパークリングワインをお借りしています。

 05294

にんじんです。こちらも大好物。奥にみえているのは、アボカドと小エビと貝柱の。

この量がすごくたくさんでしたので、グリーンサラダ頼んでいたのをキャンセルしました。

ほかにかきのグラタンとか、前菜系で黒板に書いてあるものをいくつかたのみました。

メインのお肉は…それだけでお腹いっぱいになりそうなので、パスしました。

 05292

舌平目です。この下にエリンギやしいたけ、ブロッコリー、なすなどが並んでいます。

割り箸が運ばれてきましたので、私はお箸で頂きました。

こがしバターの風味がたまりません。

 0529

シャーベットはすっぱくてあまい…。残っていたワインにあいます。

おなかいっぱいだよ〜。

南アフリカの白ワインを頂きましたが、さっぱり優しい、でもタルの香りがするワイン…(といってもおいらでは説得力ないかな)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年4月28日 (日)

miki呑みある記~新宿~

新宿は、毎日のようにお店が入れ替わっています。

この間行ってよかったね、などとといって再訪するともう違うお店になっていたり。

そして、こちらも新しいお店らしい『銀波』さん。

綺麗な内装で、とても上品なお皿と盛りつけ…。

 201304271721000

なので、ピンク色のシャンパンにしてみました。

むろん1杯目だけ (* ̄ー ̄*)

 201304271814000

7種、ちょこっと盛り漬物…。

ちょこっとすぎだろうっ(笑)

 201304271749000

今が旬のたけのこは、Atsukanoも私も大好き。

 201304271746000

姫サザエも。おいしゅうございました。

いつのまにやら、日本酒に。

しめのつけ麺もgood ごはんものは土鍋で炊くごはんが何種類があります。(鮭といくらとか)

注文入ってから炊くので、そろそろしめかぁっていう時は、30分前にオーダーを入れましょうぞっ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年3月 3日 (日)

miki呑みある記〜新宿三丁目〜

渋谷・表参道を走りに、札幌からまさに「かけつけた」Tamakiちゃん、Atsukanoと新宿三丁目にて久々にドッキング(古いんだよ、いい方が)

Tamakiちゃんは、ダイビングのインストラクターではありますが、最近はほぼ走ってばかり。

Atsukanoと札幌に行った時は、行きつけのお店の方がTamakiちゃんがダイビングをすることをご存じなかったほどに、最近はランオンリー。

東京マラソンだって3時間台で走るのだから趣味の域を超えてます。

昨日も多摩の伯母さまのうちから、原宿まで30キロ走ってゼッケン取りにいったんですと。

ひぇーーーーーっ

そんな今日は、Cucina-Bar然さんにて

  201303031700000

  201303031642000

たくさんたのんで、たくさん呑みましたとさ…。

じゃなくて、カキフライとか、写ってないものもあるわさ。

セロリの浅漬けはおいしかったな。

つぶ貝もね。

パスタも食べましたよ。

Tamakiちゃん、明日の便で札幌帰るんだけど、来週は名古屋のフルマラソンに出場だって。

    すてき!!

なんか走りたくなっちゃった。

1Kmくらい。たははは( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年12月29日 (土)

miki呑みある記 丸の内

ということで、仕事納めの日、まあ昨日になってしまいましたが。

同僚のAtsukoさんと、丸の内の『晴』にいきました。

カウンターの方のお店です。向かいのお店と同系列のお店みたい。

おでんや高菜チャーハンをいただきました。

2人で5000円いかなかったので、安い安いと喜んでいたら、お店の方に「いやぁ2人なら3000円くらいですむはずですよ」といわれてしまった。

ん~。そんなには飲んでいないはず。。

食べたかなぁ。食べたんだろな。。ははは(゚ー゚;

 Rimg0194

20年以上やっていて、毎日みえる常連さんもいるのだとか。

丸の内もそんなに知らないから…。いろんなところがあるんだなぁ。

今のビル老朽化が進み、そろそろとりこわされるのだとか。

その間、我々はどこに行くのかなぁ。

なんて考えながら…丸の内の夜はふけていきました。。

今年もお世話になりました。

明日あさって、仕事の方もたくさんいるはず。

頑張ってヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー