mikiの新宿日記

2018年11月22日 (木)

新宿捕り物

新宿へ。

外来の日ではありませんが、好きなお茶屋さんが東武から撤退して、伊勢丹に入ったので、買いだめをしてこようと。

伊勢丹に来ると、チャヤ マクロビ に行くことが多いです。

2時すぎてましたけど、混んでいます…。

この間も食べたけれど、SOYミートの竜田揚げ。

大豆ものが好きなので、別にお肉っぽくなくてもいいのだけど、お肉と大豆のいいとこどりな雰囲気。

Dsc_0488

さて、エレベーターに乗ると、地下までいかない。

1階から地下まで階段を使おうとすると、ちょうどH&Mの前。

何やら一台の車を20人ほどのおまわりさんが取り囲み、警察車両が4台停車しています。

なに、なになに??

捕り物??

警察24時みたいな光景です。

この方たち、いつも近くを通っている、新宿警察の皆さんねっ!!!!

車両の中も調べられています。

なに?? 薬??

車が少しへこんでいます。

挙動不審で職質かけたら、逃げたん??

サスペンスのみすぎでしょうか。

いろいろ想像してしまいました。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2018年4月26日 (木)

なららうっ!

外来の日。

まあ、私の体調やら、どんな薬をもらったかなんて、もう諸兄のお腹も一杯でしょう。

なので今日は、はらがたったよ~!久々に(ほんとか!)って話!

お昼前に病院について、採血と採尿をすませ、お昼に出てこられるお友だちとランチをすべく、待ち合わせ。

ご飯屋さんにむかう道。けむい!確か新宿区も路上喫煙、歩きタバコは条例で駄目なはず。


ほどなく外人とともに歩くビジネスマンが、たばこを持って我々を追い抜く。

 

Rimg0128


こちとら白血病だ、おら!殺す気か!

友達と『非常識だよね』『マスクしてても煙いよ!』とひそひそいっていたら、、、

まったく、日本人はチキンマインドだな。文句があれば英語で我々に注意すればいい、とちら見。

はあ?横飯がそんなにえらいのかよ!

日本人として恥ずかしいし、あんたの煙にまかれるために、つらい治療をのりこえたんじゃないんだよ!どぶにはまれ!(横に人工池)
と、英語で言い返しました、というのは嘘ですが、ここは大人になって、『やだねえ』『条例違反だよね』と後でブツブツいってました。

国際派ビジネスマンよろしく闊歩する、そんなリーマンは、だまってても、どっかでつまづくので放置!

まあたばこをゆびさして、なららうっ!(not allowed)とか言えばよかったかな、とかね。


最後に、、
『そんなあ、mikiの体調もいちおう気になるし』というあなたのために。


私は日に日に元気になり、MRIの画像は、11月には病変で黒々していたのが、すっかりきれいに。


12月と較べても、さらにいい感じ


免疫抑制剤もまた減りました。


5月からは2週間にいっぺんの診察でいいみたいです。

とはいえ、移植100日は、それだけで高リスクなので、GW中も異変があったら来てください!とのことです。


皆様、楽しいゴールデンウィークをね!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2018年1月16日 (火)

窓から吉野家がみえる

風神雷神の向こうに、以前研修で使ったホテルがみえた。

確か、横は吉野家がはいってたはず。


あのオレンジは吉野家だよね。


最近、面会時間が15時から20時だったのが、11時半から20時半となったので、食堂は家族とご飯食べる人が増えた。


父にたのんで、牛丼を買ってきてもらった。

牛丼一緒に食べよう!といえばオッケーなのだ!


Rimg0143


なんか、吉野家とか久々なのだ。


毎日のリハビリも『優等生』と誉められた。

管理栄養士さんとの打ち合わせもおわって、ちゃくちゃくと移植にむかう。

部活仲間のrikaちんは、あの頃の粘りできっと、と。

ダイビング仲間のJunkoちゃんは、私がメンタルもフィジカルも強いからという。

みんなのイメージが何の補正によるものかわからないけど(笑)

プレッシャーにせず、頑張ろうとおもう。



人気ブログランキングへ


  にほんブログ村


2018年1月14日 (日)

景気づけ


理由 治療前の景気づけ


外出許可をとったのである。


インフルエンザがはやっているので、ご面会なら院内で、としぶるドクターに『どーーしても食べたいものがあるんですっ!(川平慈英風にね)』


たいした用事じゃなかったら許可するのやめようとおもったけど、そんなに重要なことなら許可しましょう!

はっはっは!

重要なんだよ!

話がわかるね!

てんで、歩いてすぐのスクンビットソイ55さんに。

退院したら、タイに旅行に行くんだ。


そのくらい、ここのところマイブーム(最近使わないか、、)のタイ料理。

ここのところといっても、10年くらいかな!(*`・ω・)ゞ

召集がかけられたのは、タイ料理友の会のTちゃん。

もうしばらく面会もできないはずじゃないの?と不思議そう。

なんでも可能にするのがおいら!

この間、心残りのないようたくさん食べたんじゃないの?というなかれ!

1515865328370.jpg


入院してすぐ痩せたのを数日で二キロ増量。

密輸品がきいてるわ。

おみやげガパオは夜ご飯よ。

atsukanoからもらったフリーズドライのトムヤムクンも火をつけたね。

お湯でもどすフォーもあるし、無菌室の中もタイ匂でいっぱいにするわ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年1月 8日 (月)

心残りのなきよう…食す

おととい、思い切りタイ料理を食べたはずが…。

じゃっかんの心残り…。

カオマンガイ…食べるんだったよ。

食べたいよ~。

ガパオも食べたいよ~。

てんで、あきもせずつきあってくれたTちゃんですが、二人が1本で来ることができる飯田橋で待ち合わせ。

ティーヌンさん。

カレーとガパオのセットに、カオマンガイをシェア。

0108001

あぁぁぁぁ やみ~っ んまんま( ̄ー+ ̄)

これで、数か月は食べられないけれど、満足満足。

002

カレーとガパオのセット、これでね、926円です。

マッサマンもあります。赤いカレーとのセット。

テイクアウトだと少し安いみたいです。

この正月で3キロ増量しましたよ。

ベスト体重にあと2キロ。

体力もついてきたし。

明日は「パパッとライス」(サトウのごはんのようなレンチンごはん)と納豆を少し持って行こうっと。

ぱぱっと…は半分になって1分という選択もできるうえ、やんわかという「やわらかめ」のごはんもあって、かなりのリピでございます。

↓↓ブログ村、おとといですが、数年ぶりに『2位』でした。
ありがとうございます。ひとりで「おおおっ」とうなりました(笑)


人気ブログランキングへ


  にほんブログ村

2018年1月 6日 (土)

何日も迷った結果

午前中の外来。

採血の値を揃えに行った自分。

さすが私。

どこも悪いところがナッシング(≧∇≦)

ささ、大江戸線のTちゃんと待ち合わせてタイ料理のランチ!!!!

もう、入院中から食べたくて食べたくて。

三井ビルB1 スクンビットトソイ55さんにGO!!

前回はメインをカオマンガイ(タイのチキンライス)にしたのですが、ジャスミンライスはブッフェの中にあるので、よくわかっているTちゃんはフォーにしていたのです。

010602

ガパオにするか、カオマンガイにするか、やはりフォーか。

さんざん迷って、もう何日も前から考えてフォーにしました。

食べ物のこと考えるって楽しい。

20180106

野菜炒めみたいなの2種、お肉、タイサラダ(海鮮)、グリーンサラダ、スープ、カレー、タピオカにジャスミンライス。

これでひとり1000円しないのだもの!!!

サイトでは土曜日は12時からとなっていて、少し時間つぶして10分前に着いたらもうお客さんが何組か。

ライスなんてほとんどなかったし。

もちろん、どんどん追加されるんですけれど。

11時半にはあいてるのかなぁ。

そんな今夜はキムチ鍋。

アジア料理な一日。

好きなもの食べて、数値がいいならいいんじゃまいか???

次回は…やぱり、カオマンガイかなヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ


  にほんブログ村

2016年3月 2日 (水)

ちぇ…

久々に会うと 「来週カラオケ行こうよ」などといいあうのが同期。

今日は、新宿に長いこと住んでいてすっかり地元なmaoちゃんとmaruちゃんとカラオケ、純豆腐(スンドゥプ)の会。

とんなら2号店は大きくてきれいでした。

新大久保駅の近くです。

え、ドラクエⅱはとんぬら、です。

このあたりでは純豆腐に関しては一番おいしいとmaoちゃんが。

  03022

確かにだしというか、辛いのだけどコクッとおいしい、甘い感じまで。

久々の韓国料理。

あったまるしヽ(´▽`)/

maoちゃんが良く行くショップに行くと、帽子好きなおいらがワクワクするほど1点ものの帽子がおかれていました。

ひとめぼれしたのがこれ。

  0302

カンコクノゲイノウジン、コウイウノカブテルと店主のオモニ

「チェ・ジウみたいネ」とおだてられて、つい購入しました。

良く考えたら(考えなくても)似ているわけではなく、家政婦のミタ韓国版で彼女がかぶっていた帽子に似ているっていうことでしょうね。

はははは

      
  人気ブログランキングへ           にほんブログ村

2014年10月21日 (火)

新宿日記

雨模様でしたね。

西新宿ランチシリーズでたたみかけようかと思ったけれど…。

今日は、またまたチェーン店のやよい軒さんでしたので。

そう、入口で食券を買うんですよ~。

メニュー豊富どす!

生姜焼きにもやしがはいっているのがマル。

580円ですもの。

ボリュームもあるし、ごはんおかわり自由ですよ。

   

   R0010215

明日はぐっと寒くなるようですね。

からだが縮こまると怪我のもと!!

どこに穴があるかわかりません。

友達など、歩く歩道の出口でころんで骨折しましたから!!

あしたも雨。

雨がふれば足元もすべりやすいです。

気をつけて下さいねっ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年6月17日 (火)

ビアガーデンにて弔う

歌舞伎町ですが、新大久保のような、とあるアジアの町の裏通りのような、その名もアジア横丁に行きました。

雑居ビルの屋上ですが、ものすごい人です。

西武新宿駅に近いです。

韓国料理やネパール料理、沖縄、中華、タイ、ベトナムなどなど。

いろんなお店が並ぶなかで「ごっつぁん」さんに予約を入れました。

Atsukanoと私は、急逝したRemiさんを偲ぶためにきたのです。

なんでもサカナにして呑むといわないで。

Remiさんもわかってくれるわ。冷えたビールで献杯。

 

  201406171708000

3000円コースというのにしました。

サラダ、枝豆(冷凍を水戻しか??これはちょっと) から揚げ、ポテト、いかボール?? エビせんべい

そして、ジンギスカン用の鉄板で焼く豚肉と鶏肉と野菜たち。

  201406171917000

小さな皿にもられた白ごはん。  「これは??」

そのまま食べますといわれ、鉄板に乗せる我々。話聞いてない。

塩コショウして、豚バラをまぜ、表面がかりっとするまで焼きます。

そして、ここでおいしかった「BBQソース」につけて食べます。

このソース、あますぎず、すごくおいしかった。

それで、たまたま入れ物に enough  と書かれたメーカーのシールが貼られていたので、このソースをイナフと読んでいた我々。

隣の女の子達はお肉を全部残し、ごはんも残していた。

ななめ前のグループも。ごはん手付かず。

ああ、おしえてあげたい。こんな食べ方。

Remiさんだって、笑いながらOKというはず。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年2月16日 (木)

トホホな野菜

インターポット
mikiさんの庭を見に行く


水菜が大好きです。

私が小さい時はそんなにメジャーな野菜ではなかったのですが…。

おいしいですよね。いろいろ使えて便利ですが、最近お高め。。

先日、新宿の××丹で、水菜をみたら525円

    た、たかっ   Σ(゚д゚lll)

しかし、天下の百貨店だ。。買ってみよう(おためしかっ

東武では298円です(ちなみに袋から同じ京みずな)

綺麗です。

でも先に購入したのは、はずれでした。中が黄色いしバラバラ(洗っていてばらばらに折れてくるのは良くないとテレビでみた)

泣きたくなってきました。

特売なら「こんなもんよねっ」 であきらめるけれど。。

 一袋525円で…。

  勉強になりましたわ。

まぁ、私に断捨離されたぐらいでは痛くも痒くもないでしょうが。

ほかにもいろいろあったけれど。。もう寝ます。。とほほ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー