mikiの骨折り日記

2018年4月 4日 (水)

走りたい…かも

去年の今頃も違う医療施設で歩く練習をしていた。

レントゲンを撮る日にはもう行けなかったので、私の足ってどうなってんの??

しばしば考えていた…。

退院前にリハビリの先生に

『私の足首の骨、いいかげんくっついてますよね??』

と聞くと、レントゲンみないとわからないけれど、たぶんくっついているかと。

そりゃそうだ。

Rimg0420

正座もできるし、足首の可動域も右足と同じくらいだし。

くっついたことにしよう。

そして、去年の今頃はいよいよ目の上の腫れが気になってきた頃。

町の眼科にとりあえず、2週続けていったんだよね。

まさかの事態になるとは思わず、早くさっさと歩きたかったんだけど、走る、ということに関しては1年以上走ってない…。

走りたいかも。


人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2018年4月 2日 (月)

変わらない気がする…

血液型が変わっても、何か性格的な変化はみられないような。

泪もろくなったかなぁ。

私のまわりのO型はすべからく泣き虫です。

が、年のせいかもしれない。

病気をしたからかもしれない…。

ベースは一緒だと思いますね。

では血液型占いは信用できないのか??

20110410sakura4

(今年の桜じゃありません)


以前も書きましたが、外人さんが分析した本の中に、O型が一番最初にできた血液型なので、病原菌に強く、O型の人はスキンシップもわりと平気とありました。

A型ができ、土着して、その場で農耕。

ちょっと保守的。

一部の菌に弱い。

でも食べ物がとれなくなれば、遊牧民のB型ができて…みたいな。

ABは最後にできた血液型だから革新的なんですかね??

ま、まったく変わらぬ私が通りますよ。


人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2018年3月21日 (水)

大雪だった!!

血液型が変わっても、雨女っぷりは変わらないmikiが実家に帰りますよ。

東京では雨でしたが、地元に着くとほとんどふぶいていました。

これぞ、私のご帰還にピッタリじゃまいかっ(*^m^)

それでも、駅の階段をはじめて降りる時、カクンとなって、二段目でがくがくっとなり、どうにか降りたものの、みんなみたいにスタタンスタタンとかろやかに走って降りるなんて至難の業なのでした。

うちに入る数段の昇り階段にいたっては足があがらず、ひざが笑い。

00030003

毎日のリハビリがなかったら、家までたどりつかなかったかも。

また、電車が遅れて(想定内ですが)あっちで待ち、こっちで待ち…。

帰りにスーパーに寄る母を、お達者クラブの皆さんとスーパー内の長椅子で待つ始末。

やっと我が家にたどりついた時は、本格退院に不安も感じたほど。

お昼食べたら、寝てしまっていた。

気を失っていたといってもいいほど。

こんなに萎えていたとは…。

おそるべし!!!!!

それでもお風呂入って夜になれば、なんとかもちなおし。

いやぁ寒いし。


人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2018年1月 2日 (火)

三が日で一番おめでたい日は…2018

誕生日を迎えることは叶うのか…??

ちょっぴり弱気になったこともあるけれど、無事に迎えることができました。

熱もないし、食欲もあり、こうして部屋でPCに向かっていると、普通に仕事をしていた時と同じです。

ただ、ちょっぴり疲れ安いです。

これは運動不足のたまものでしょう??

Rimg0103

来週はもう病院に返り咲きですが、この珠玉のような日々を胸にかかえて戻ります。

少し腫瘍が残っていますが、先生は勝負をかけるといいます。

つまり、また腫瘍が大きくならないうちに、でも抗がん剤からは3週間ほどかけてからだを回復させたいこともあり。

タイミングが難しく、敵はなかなか待ってくれませんが。

ここはひとつ、私の人生のすべてを賭けて望みたいと思います。

きっともっとつらいことがいっぱいあったはず。

全部乗り越えてきて今があるのだから、へこたれずに。

たとえひとつ年をとったとしても、経験値をそれだけ積んだということで。


人気ブログランキングへ


  にほんブログ村

2017年8月29日 (火)

朝、院内のコンビニに行くと、7時からだという。

え?


まだ6時半やった!


ちらっと店のなかをみると、かならずもらえるスヌーピーお皿セットが、いやでも目に入る。

当たればデニムのトートか!

気を取り直して7時に店に行くと、もう10人ほど並んでる(笑)

Rimg0347

食べられそうなもの、たくさんかったら会計が1211円だったのだけど、院内カードの残高39円だって!

神すぎない?

シールは、今日からがんがん集めることに。

無菌室の女王になったら、無菌室に足を踏み入れた者にお願いするんじゃ!


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年8月17日 (木)

明日からも来てね~

涼しいけれど、少し動くと汗ばむムシムシした埼玉でした。

今年の夏は日照時間が短いので、農家の皆さんは大変です。

日照りに不作なしといいますから、後半はガンガン日が照ってほしいものですね。

そんなこんなで、明日はまた入院です。

けっこうラッシュ時なので、緊張しますわ。

お盆絡みですいていることを願う(*^m^)

R0010482


夕食は、私の一番好きなおいもとひき肉の煮たひき肉じゃがと卵焼きにしてもらいました。

またまた元気になりましたよ。

明日はドクターがびっくりする数値をたたきだしてみせます。

この間以上にねっ!!

病室からも、ぽちぽちUPするので、よかったら遊びにいらして下さいね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年6月12日 (月)

治っていたもの

末締めで入院費の請求が手元にきた。

ちょうど「こんなのきてたよ」という別請求を持ってきた母がいたので、分担作業することにした。

まずはナースセンターで預けていた「診察券」をもらう。

その足でB1のATMに行って現金を下ろす。

もちろんクレカでもOKだけれど、とりあえず。

「パパが払うって言ってたよ」

Rimg0122

私も直前までOLでしたんで。

母には横のコンビニで別物の支払い手続きをしてもらう。

私は1階まで行き、支払いを済ませる。

地下から1階までは階段を使いたいところだけれど、点滴がぶら下がっている台がけっこう重いので断念。

地下で待っててといったのに1階に上がってきた母の姿を遠くにみつけて「ここだよ」なんて走ったり。

また地下に降りて「領収書」のコピーをとる。

高額療養費支給申請書に添付するのだ。

ほんとにバタバタ走っていたので、人の眼には奇異にうつったかも。

それでもひとつわかったことがある。

私の足は完全に治っていたということが。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年4月28日 (金)

パンプスを履いて

装具を付けずに春の中を歩く。

久しぶりに履くパンプスは軽くって。

駅の雑踏でも、みんなとおんなじリズムで歩く。

エスカレーターも使わずに、階段をのぼる、おりる。

日本橋の空は明るくて、すごく感謝の気持ちでいっぱいに。

Rimg0011

思わず駆け出したくなる気持ちを抑えて歩く。

ほんとに駆ける日が来るのはいつなのかな。

この両足にフィンをつけて、潜れるようになるのはいつかな。

楽しみがあるのはいいね。

待ち遠しいね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年4月25日 (火)

荒行

右手が治ってきたらの~左手

けっこうな腫れに激痛です。

まず整骨院でアイシング

のけぞるほどの冷たさ、いや痛さ…

でも我慢して5分待つと麻痺してきて、楽になります。

家ではキンキンにひえたアイスノンで

R0010237

20分ひやして30分お休み

ぎゃーーー

づめたいよ~。゜゜(´□`。)°゜。

少しでも気が散るよう?チャン・ヒョク氏のドラマの録画をみます。

ほんと5分です。

そこからはむしろ気持ちいいです

ということで、右手のみでうっています。

みぎもやばめ…

3日連ちゃんで整骨院へいくとは…トホホ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年4月20日 (木)

厳しくなったのね

ヨリピ(ヨガ⇒リハビリ⇒ピラティス)の前に歯科検診もあり、リピの間の眼科は諦め。

リハビリというのは、よくなりかけからが「厳しい」のね。

はじめて知った…。

テレビや映画であの平行棒のところで、けっこうつらそうにやっているのは初期の頃ではなくて、ちょっとよくなってから…て感じ??

Rimg0197

ほかの人より早くジムに復帰したし、筋トレやストレッチはやっているからと自負もありましたが…。

もう筋肉痛が。

あと一息…のところまできましたね。といわれて、また頑張ろう!!という気持ちになりましたが。

今までできていたことを、焦って同レベルまでもっていこうとしてもダメ。

じわじわと、以前のレベルよりも上をめざして。

来週はレントゲンもあるので、どれだけくっついているか楽しみ。



人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー