ウルトラマンスタンプラリー

2016年2月24日 (水)

コンプリートへの道~4~

 

フォッ フォッ フォッ

  Sakaba

というわけで、真のコンプリなのであります。

川崎の「怪獣酒場」前であります。

とはいえ、酒場の中には入っていないのだけど。

飲む気満々でしたが、酒場要員の霊感Kちゃんが、明日と明後日も宴の私を慮って、飲むのは今度にしましょうと。

スタンプは13時から押せるようで、コンスタントに人が来ているみたいです。

JR川崎駅の東口、地下アゼリアに降りて行って、まっすぐ進んで行くと26番出口があり、雨でも濡れずに行けます。

 Sakaba3

なかなかおもむきがありますね。

     Sakaba5

この壁の地模様みたいなのが、よくみるとバルちゃんじゃないの。

そして、ジャミラのガチャ。

     Sakaba6

フチ子、みたいなものかな。

1つガチャしました。

それは、また後日(・∀・)ニヤニヤ まだひっぱるん。

      
  人気ブログランキングへ           にほんブログ村

2016年2月22日 (月)

コンプリートへの道~3~

金曜日にコンプリ…なのに、心残りは、特設SPスタンプ。

う~ん。

それで、昨日の日曜日、暇そうな母を誘い出し、東京駅に向かう。

この階段の上にあるドコモショップにスタンプがあるみたいです。

  Tokyo

ショップのとなりに小さなブースがあり、こんなものがありました。

ここにお子さんをたたせて写真を撮るというもの。

      Docomo2

兄弟が東京駅の上を翔んでいます、の図。

それを横にすると、一緒に空をとんで、しかもちょっとウルトラマンがこちらを見ている?写真になるというもの。

 Docomo

その横にスタンプ台も設置されておりまして、押せました(*゚▽゚)ノ

 
ありゃ、なんか上すぎたかな。
 

 02212

すると、コースターなどグッズもぬけめなく売っているわけで…。

「ほら、みて!好きそうなものが売っているよ!」

と表で待っていた母を呼び…。

     0221

愚弟は好きそうなものまで、手に入れることとなったのです。

まぁ、自分じゃわざわざ買わなくても、という…。

母親が買ったならと、(・∀・)ニヤニヤ

おいしいランチまで母にごちそうとなり、ようやく真のコンプリート。

はぁぁぁ

いや、待てよ…。酒場があったっけ…。

どうするmiki・・・??(´-д-`)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年2月20日 (土)

コンプリートへの道~2~

昨年に引き続き、まわりもまわったスタンプラリーも、終わりが見えてきました。

今日はスタンプ台のインクが薄く、駅員さんに補充して頂くようお願いして下さったお姉さんにも蒲田で出会いました。

この一体感( ´艸`)

駅員さんは「午前も1回補充したんですけどねぇ。すみません。」と恐縮してました。

浜松町からはモノレールで羽田空港第1ビル。

なんで、ここまでひっぱってくるんだ!! 挫折する人も多そう。

浜松町から往復で1000円くらいするから。

あ、お姉さんは「土日はモノレールも安くなる切符があるのよっ!」といってたのですが、私は勢いでまわることに。

     02194

昨日多摩モノレールに乗った私としては、東京モノレール、スピード「はやっ!!」

どうやら、東京モノレールは車高(重心)が低くて安定している様子。

特にがーーーって下がっていって、今まで上にいたのに地面の下に潜っていくところは最高です。

ささっ帰りは天王洲アイルで押して、ついにコンプリートですよ。

浜松町に戻って17時。

そして上野に。

入谷改札を出て左側の階段を降ります。

昨年の東京駅のイベントスペースほど豪華な感じではなく、廊下の片隅でひっそりとお姉さん、お兄さんがが待ち構えています。

「制覇証」を頂くと拍手、それなりに照れる感じの演出です。

     02193

今年は、兄弟によってスタンプの形が四角だけではなくて、そこがよかったと思います。

そして…制覇証です。

まわった「あかし」です。

ウルトラの父も「やったな」と言ってくれているようです。

 02192

今年も効率よくまわったとはいえません。

天候、体調、自分自身のスケジュールとあわせて、来春は(あるんかいっ!やるんかいっ!)もっとうまくまわりますよ~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年2月19日 (金)

コンプリートへの道~1~

だいたいスタンプを押し終わりましたけれど…。

地図でいうところの横道、尾久、新日本橋、蒲田への数駅、羽田…。

こちらを今日は全部押して上野に向かいます。

まずは、池袋で今日からのバッジ(第5段)を頂きに。

寝坊してしまい、池袋のゴール店舗の列に加わったのが6時40分。

その後、赤羽から尾久に。

このあたりは先日、根性出してまわって「おく」んだったよ。

02154

尾久の駅前は閑散としていました。

去年はバルタン星人、今年は二代目…大好きなんですね(*^ω^*)

そうそう、赤羽駅は立川よりも大きい駅で、なんと駅中にゴール店舗があります。

しかもBECKSは長蛇の列…はわかります。コンビニのようなわけにはいかないですよね。

が、隣のステラおばさんのクッキーには、その3倍の列が。

何がはじまるのかしら…。

と、見ていたら…ステラおばさんもバッジの配布をしている様子。

あぁ500円(スイカでの買い物金額の下限)のクッキーが、すぐに渡せるように包装されているんだね。

なるほど、どんどんとはけていくわけだ。

BECKSはレジが2台で、どちらかというとバッジもらって、朝食を食べようという人が集まっていました。

500円のセットがあるみたいです。

    0219

とはいえ、今日の14時の時点でどの店もしゅ~りょ~(=゜ω゜)ノ

ステラおばさんなんて、今日はすごい売上じゃない??

東京駅に行けば、まちがって京葉線のホームにいっちまうし。

あんだけ、東京駅の中をぐるぐるして…。

あぁぁっ!!!!  ドコモショップの「特別」スタンプを押すの忘れたっ!!

はぁ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年2月13日 (土)

どうせなら駅の近くをちょっと散策

北千住を押したら、エースのページが埋まりました。

と、いうことで、先日に引き続き「常磐線」です。

今日は日暮里で特快取手行きが。先週これに乗ってたら迷うことなかったのに!!

北千住は、松戸方面の各駅停車は一番深い地下ホームに、日暮里、上野方面の各駅停車は、その上の階のホームに。

けっこうわかりづらく、上行ったり下行ったり駅員さんに尋ねる始末…。

池袋(JR埼京、山手、湘南新宿…、メトロが丸の内、副都心、有楽町、私鉄が東武、西武)の方がよっぽど簡単に思えるのですが…。   

   Taro

今日は、憧れの地「亀有」にて駅付近を散策です。

駅前にこれだもの!!

  02134

両さん♡

 

  02132_4 0213

子供両さんっ☆ わんぱくそう。 40周年なんてすばらしい!!

商店街の薬屋さん前の、さとちゃん(*゚▽゚)ノ

        02133_2

さすがの一本眉ですね(ノ∀`)・゚・。

もちろん、ささっと流すのもいいですが、日ごろ来ない場所、どうせ駅の外に出なきゃいけないのですから、付近を散策するのも楽しいかと。

商店街は安くておいしそうなものが、たくさん売られてました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年2月10日 (水)

朝から大賑わいのゴール駅

ウルトラマンスタンプラリー。

今日は、第4段のバッジが貰える日。

うちから近いのは…池袋だぁな、やっぱり。

池袋のいけふくろう近く「New Days」は6時から。

どう?? 6時に行ってみようかね、と有給とって戦闘態勢。

しかし、私が着いた5:58には、すでに200人の行列ができていて、私はいけふくろうを曲がって最終列に…。

しかも、10分後には更にうしろに行列が100人以上。

店には6:20には入れて、買い物終了6:30。想定通り(*^-^)

   0210

せまいお店ですが、1列であいたレジに行きます。

お、ペットポトルをあんなにたくさん買ってるど( ̄ー ̄)ニヤリ

あわてないように、昨日のうちにスイカも購入。500円以上の買い物をスイカでするん。

が、パスモでもいいんだって!!(そりゃそうだよね)

そして、文春とかドヤッて持ってったらダメ。(公共料金もダメ)

だんだん先頭ページの10スタンプが埋まってきた人が多いんでしょうね。前回は30人ほどしか並んでいなかった様子。

こんなことなら、何でも押すんだった。

6兄弟を1ページに揃えるとか考えず…。

池袋New Daysはどんどん品も入れて統率もとれ、駅員さんもついていて混乱はなし。

そのまま、千駄ヶ谷に向かって総武線をつぶしに行った時に市ヶ谷のNew Daysみたら、「レジごと並び」でけっこう大変そうだった。

それでも7時頃だったので、そんなに並んでなかったのかなぁ。

  02102

あなたの近くにもピッコロはいるかも…。

とのメッセが書かれたピッコロのスタンプ台。

  Dada

五反田にはダダのポスターもあり、盛りあがっていたみたい。

今日は、山手線クリアしたので、あと9駅。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年2月 6日 (土)

今日はお休み~

日曜日、常磐線で取手に行った。

常磐線は鬼門というか、途中で成田にむかう線があったりと難しい。

その成田行きに飛び乗ってしまった。

手元で調べると、松戸で乗り換え。

松戸にもスタンプがあったけれど、もう「とくとく切符」の範囲を超えているので、一気に取手まで出てからスタンプのある駅で下りつつ都内に入ろうという…。

山手線と違って、1本行ってしまうと、そう頻繁に来ない電車。

とくとくじゃなくて「休日おでかけパス」にした方がよかったかな。

これはモノレールまで乗れるし土浦までもOK。

2670円なので、休日に(遠くまで行って)たくさんまわる人は、ちょっと計算してみて~。

新松戸では武蔵野線に乗り換えて「帰ってきたウルトラマン」
  

 0206
(オレンジマーカーは既に押した駅)

どの駅にもうんちくを傾けるお父さんがいて、知られざるエピソードなど聞けるが、ゆっくりもしていられない。

2月の最終土日は使えないのがつらいところ。

26日までなのね…。

つまり…サラリーマンパパは、20日の土曜日あたりで決着をつける気持ちでいかないとね。21日は予備日というか…取りこぼした駅や、どっかで風邪ひいたり、仕事が入ったりするかもしれないから。

今日は総武線各駅をつぶそうと思ったけれど、やめたったぃ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年2月 3日 (水)

スタンプラリー、バッジは…

10個スタンプを集めた時点で、ゴールの駅に行くと…。

ピンバッジがもらえます。

500円の買い物が必要ですが。

1回目は科学特捜隊の、2回目はウルトラ警備隊の…。   

   02033

3回目のMATにあわせて、2月1日は仕事帰りに高円寺でも行って…と思っていたのですが、14時の時点でもう終わり。

確か1店舗に500個とかの用意があったような…。

えっ??

そんなに始発かなんかで集まるの??

転売関係??

お父さんが仕事前に??

謎すぎるよ。

この間の日曜日は常磐線で取手まで行きました。

この顛末はまた今度。

帰りはつい間違えて、途中から千代田線に乗ってしまった。

みんな気をつけて~。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年1月30日 (土)

タロウ…うすっ

ウルトラマンスタンプラリー2016がはじまって、3回目の週末です。

この間、寒くて断念した埼京線の十条、板橋や、外回り山手線の大塚、巣鴨など、かなりの虫食い状態です。今日はまず巣鴨のジャミラから。

どうでもいいんですけどね、廻り方は。

秋葉原に出て、御徒町、上野、日暮里、西日暮里、田端、京浜東北で赤羽まで行き、十条、板橋、ときて、池袋から大塚でフィニッシュ。

なんで大塚最後なん?? 一番に(巣鴨の前に)行けばいいじゃん、というなかれ。

なんか降りそびれてしまったの。

そして、今日の目玉はウルタラマンタロウだったのですが。

ごらんのとおりの薄さとなり、かなりショック。
 

  Nyanko
 

ほかの怪獣と較べると一目瞭然なのです。

 

  01303

うすひ…(ノд・。)

でも、タロウの怪獣は酔っ払い怪獣とか、食いしん坊怪獣とか憎めない感じ。

十条などは、超獣をひっくり返して「じゅうちょう」などとかわいい。

また谷中を擁する日暮里はグロスト…猫舌星人というわけ。

なるほど…。
 

     0130

ほんとにたくさん猫がいる町です。

それでもなんだかんだ、半分くらいはきたみたい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年1月25日 (月)

週末ラリーは寒風のもと

週末、スタンプラリーに出かけるのに、ちょっと決意がいりました。

かつてないほどの寒気団が上空でせせらわらっております。

それでなくても生き馬の目を抜く東京。 いざ出陣!!

とはいえ、電車に乗って10分で東京なわけですが、やはり池袋~新宿~渋谷~東京と名だたる巨大ターミナル駅に行くのを考えただけで…。

土曜日は埼玉でじっと作戦を練っていました。

日曜日、いよいよ本格的に出発です。

池袋についたのは朝10時ちょうど。

池袋は既にスタンプを押していますので、目白、高田馬場、大久保…寒波の訪れとまだ午前ということで出足は鈍く、どこも1組ほど。

Tokyo_3

どの駅もわかりやすい誘導ポスターであまり迷うことはありません。

でも渋谷は…。

いったいどこにむかったらいいのか。

上に行くのか、下に行くのか…。

改札を書かれてもわからないよ~。田舎者としては駅員さんに聞かねば…。

とても丁寧に教わって、みどりの窓口に行けば親子1組。

怪獣は「ナマハゲ」  ∑(゚∇゚|||)ナマハゲ??

0125_3

しかしながら、メッセージを読むと、渋谷の駅長さん、秋田のご出身らしい!!

なるほど~(*^m^)

吉をよぶナマハゲに思いを寄せていらっしゃるようでした。

渋谷を終えて、有楽町でお友達と待ち合わせてランチです。

ランチを終えれば、有楽町で押して、またもひとりラリー!!

東京では上の写真を人がはけるまで待って撮りました。

神田に出てからは、寒いから家に近づこうと京浜東北線に。

王子、東十条、そして凍える手でゾフィーの待つ赤羽へ。

セオリーならば、十条、板橋で下車して池袋、ですが、寒すぎてパス。

先は長いのだ!!!

Tokyo_2

           
人気ブログランキングへ      にほんブログ村

 

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー