有楽町大好き

2019年3月 3日 (日)

9ラプは日比谷で

2日前から席がとれるTOHOシネマズですが、6回観たら1回ただ…の会員になっとくんだったよ、とつくづく思いました。

公式サイトで0時になったとたん、入ろうと思ったら全く予約画面に入れず、30分くらいして、映画館のサイトに行ったら、欲しい席はうまっていたのでした…。

ということで、日比谷のミッドタウンに行ってきました。

IMAXでの上映は朝10時。

家から1本で行けるといっても、会社に行くより早く出ます。

そして、私は駅で「つっかけ」を履いてきてしまったことにきづいたのです…。

Kちゃんは、近所のタワマンからぷらっと来た感じがしていいかも…と慰めてくれました。

眼下に静かな公園、とても素敵な場所にあります。

田舎に埋もれている私には、まぶしすぎ…。

また、たくさんの人々で席はいっぱいに。

以前、IMAXで観た時は、出演者らが「IMAXでぜひご覧ください」的なコメントが流れたので、今日もあるのかと思ったら…。

ロジャーの太鼓のファンファーレが!!!

なんてこった…心の準備が…。

胃の腑に響きます。

画面…大きいです。

音も…大きいです。

最後、実写のロジャーが楽しそうに笑っている写真が泣けてきます。

どなたかが、どんなに違和感があろうと、いいたいことがあろうと、大好きでさんざん聞いてきた曲が大音響で流れるのだから、感動しないわけはないと…書いてらっしゃいましたが、まさにそうなんですね。

正直、あきあきのシーンもあるのですが…。

帰りは、雨に濡れ、走り終えたマラソンランナーと応援した人たちでにぎわう有楽町。

Dsc_0559

お昼すぎでも入れたタイ料理のお店は、ミッドタウンの2階に。

ガパオとミニフォー、スープとスムージー、かわいいデザートがついても1000円しないのです。

魂は半分、黄泉の国のフレディにもってかれたまま、今生でおいしいものを食べています。




人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2018年5月 7日 (月)

ひさしぶりね…有楽町

母が、ミッドタウン日比谷に行ってみたいというので、田舎もんまるだしで行くことに。

どうせなら、ランチもしよう。

大丈夫か…。

有楽町線の有楽町は一番後ろから出て、日比谷線に乗るみたいに4~5分まっすぐ行くと入口が。

ああ、懐かしい、有楽町。

母はピザがいいと言ったのだけど、「タイのお料理、ランチにはスムージーにスープ、デザートがついていますよ。」という呼び込みに、ついフラフラと。

プーケットオリエンタルさん。

ABCのセットのうち、Cセットをたのむことに。

単品のカオマンガイと迷ったけれど。

Dsc_0291

フォーにミニガパオ、スープ(トムヤム風)、グリーンスムージー、スイーツ、がついて、1100円。

これは思ったより安いか…。

量が少ないので、今の私には充分だけれど、ものたりない人もいるかな?

そんな人には200円くらいで、ミニガパオなど追加オーダーできる様子。

母が、田舎に較べて、スタッフがドライだと。

うーん、わかる。

うちの方のお店だと、入口まできてくれて「ありがとうございました」とかだからね。

呼び込みの人も、出て行く時に「またお待ちしております!!」とかなかったからね。

それが…都会??

荒天の予報も、まだ雨が降ってきてないので、外から数寄屋橋を通って、久々の銀座を歩きます。

いとうやとか松屋とか行って、銀座三越で「浅草メンチ」買って帰宅。

6600歩

ちょっと~。

まるで元気じゃない? 元気ですよ~。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2016年12月12日 (月)

やぱステキ

昨日は久しぶりに有楽町に行きました。

やはり、違うな…( ̄▽ ̄)

丸の内から有楽町、そしてギンザキンザ…♪

イルミネーションもなんだか洗練されています。

その辺の安いパスタのお店でも、モデルみたいなきれいな女子が食べてる。

R0010404

なんだろなぁ。

ステキだなぁ。

日本橋もコレドあたりはステキだけど、茅場町あたりは下町っぽい。

たまには ザ・トカイ もいいなと思うひとときではありました。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2015年12月 8日 (火)

東京だよ、おっかさん

都会の風を身に纏いたい…。

などという母と一緒に、東京駅から丸の内、有楽町を歩きました。

このあたりは、まだ目をつぶっても歩けるかな?? 

   1207

冬の訪れが遅い今年は、まだ仲通りの木々も紅葉が綺麗ですね。

丸ビルの前は、こんなお店がいくつも並んでいました。

  12072

クリスマス、そして年末年始…。

あっという間に大きな門松が出てきますよ。

関東の、切り口がとがっていない門松もなかなかいいですよね。

皆様はお正月の準備はされていますか??

やっぱり、1年は早いですね。

去年の「絶対に笑っては…」は録ったものの、みていない(笑)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年10月26日 (土)

有楽町ランチシリーズのはじまりとなるか…

丸の内でランチを食べると高いイメージがありますよね。

実際は12時30分をまわって入店したら200円引き、12時45分以降に来店でコーヒーサービスなどといろいろありますが。

さて、、丸の内と有楽町、くっついています。

有楽町と銀座、、くっついています。

勤務先はいわゆる都営線日比谷駅が最寄りです。 

でも、千代田線ですと、日比谷より二重橋前が近い。

大手町からも歩けます。

mikiは有楽町から行きます。4分くらい。

駅名で検索するとぐるっとまわっちゃう…でも、ほんとうは…

  東京…狭いです。 (*^ー゚)b
 

  Beni

ということで、銀座にお勤め(銀座も高いイメージ)のお友達とお昼時間があったので、交通会館下の『べにづる』さんへ。

このへんまでくると、こじゃれたお店と昔ながらの、いわゆる老舗が混在していますね。

私は店のランチメニューで一番高い「唐揚げ定食」800円。

塩サバ、さんまなどの焼き魚定食には、納豆までついてる。

他、小鉢が2つにみそ汁、茨城産こしひかりのご飯、おかわり自由。

唐揚げ定食には、コロッケと揚げ餃子、みてると唐揚げ定食だけプレートです。

750円くらいですね。全体的に。

注文入ってから焼いたり揚げたりされているみたいです。

そして、これはうちの父だけかと思ったのですが、カレーの定食にもみそ汁がついてきますぞ!!

週三回はきてるんですよ、と上司らしき人と話しているサラリーマン。

お買い物帰りの主婦層、学生、いろんな人がいます。

カウンターもあり、ひとりでも入れる感じです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月21日 (日)

miki呑みある記…有楽町(2)

会社から、すすっと歩くとそこには東京国際フォーラムが。

ネオ屋台村 カクテルフェスタ2012 の噂につられ、ふらふらと同僚のKaoruちゃんとまいりましたよ。

  Yuraku

バンドも入ってにぎにぎしく。大人な感じです~(・∀・)

  Yuraku2_2

会社帰りの皆さんで、おおにぎわい。

  モヒート200円ですってよ。o(*^▽^*)o オーッ

 

  Yuraku3

   ぬぉーーーーーーーーーっ!!!∑(゚∇゚|||)

どんな技術で、、、、こんなに薄くつくれるんだ???

  200円だけあります。

え、Kaoruちゃん、まっかであります…Σ(・ω・ノ)ノ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年8月30日 (木)

miki呑みある記…有楽町

仕事帰りに一杯。

暑い日だったね、とビールで乾杯

これは、勤め人の醍醐味ですな…。

本日は、以前同じ部署で、今は隣の部署のAtsukoさんと、会社近くでまったり呑んでいた。

「陽だまり」さんなて。江戸の地酒『東京』なんてのがある。

ビールはプレミアムモルツ。ビールのあとに、その「東京」を頼んでみよう。

 Hidamari2

まずサーモンシーザーサラダをたのみました。

『うちのは、けっこう大きいので3~4人様でちょうどいい感じです。おふたりでお召し上がりですと、ちょっと大きいかな…ハーフとかになさいます?』

うん、ハーフでほんとぴったりです。あとから『入れ忘れました』とプチトマトをもってきて下さいました。ラブリー(・∀・)

 Hidamari

おさしみも、今日のおすすめが全部入っている「下駄盛り」にしました。

東京というお酒は、日本酒の好きなAtsukoさんとmikiには、さらっとしすぎたかなぁ。

おいしいですけれど。

あと、根菜きんぴらを頼んだら、ぶっといれんこんのきんぴらでした。

疲れもふっとぶ、夏の終わり。。

おしゃべりはつきません。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年1月 8日 (日)

休みの日にも有楽町

母が、有楽町で買い物をしたいという。

え、毎日行ってるやん。それは私。まぁ、○I○Iやらルミネやら連れて行きましょうか。西武のあとのルミネは私もまだ行ったことないし。

有楽町で降りると、毎日見慣れている景色。

「あれ、あのビルだから」と、勤務地であるビルを指差す。

「…思ったよりは古くないじゃない( ´・ω・`)」

どんなビルを想像してたんでしょうか。

  00030003

丸の内の綺麗なところだけ見せ安心させて、銀座界隈へ。

ルミネもマルイもセール中だけど、いまいちな顔の母。

ランチもさんざん歩いて、結局三越へ。

「わぁ、おばさんがいっぱいで落ち着くぅ」と母。実は同感だったり。

結局戦利品もないまま、田舎へ戻る。

「あ、今日mikiの誕生日のプレゼント買おうと思ってたのに」

いえいえ、過分なお年玉をいただきましたので、お気持ちだけで。

もともと、今日の買い物の目的は下旬に母がオーストラリアに友達とゴルフ旅行に行くための買い物だったのだが。。

   フフフ ははは

ゴールドコースト、サーファーズパラダイスといえば、、、

♪びーらぼんぼんっ

誕生日のプレゼント兼お土産は、ビラのTシャツその他でいいわぁ。

お小遣いもあげるからね。それでたくさん買ってきてね。

  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー