丸の内ランチシリーズ

2013年12月17日 (火)

丸の内ランチシリーズ 2013 第6弾

新有楽町ビルは、おしゃれな仲通りから入れます。

12時30分もすぎると、並ばずに入れるお店が多くなりますね。

ビルというビルにたくさん飲食店が入っています…。

今日は老舗のニュートーキョー系列 旬 さがみ さん

とんじる スタミナ膳 850円也

  201312171235000

女性ひとり客がどんどん入ってきますが、すいてきたのでカウンターではなく、4人席とかに通して下さいます。

どんぶりにいっぱいのトン汁。

朝食べてきたけれど、党首、納豆が好きじゃけぇ(どこの人??)

トロロに納豆、おくら、まぐろ、おしょうゆをたらして、ぐるぐる

見ていると女子はほとんど、この定食でしたね。

帰宅すれば、家でもトン汁が待っているのですが、まだこの時点では気づかずにいました。。

トン汁大好きですからね。

ここのトン汁には鷹のつめがはいってましたが(た~か~の~つ~め~)

これは好き好きですね。

うちではいれないので。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年12月 5日 (木)

丸の内DE大盛りポリシー

今日はしっかり食べたいのっ!!!

そんな同僚Atsukoさんと、「晴」さんに。

丸の内ランチシリーズでおなじみ!! 

ここに来ると、おろポン唐揚げ定食になってしまうことが多い。

そんな今日も、おろポンで…

さっ食べよう!!! と思ったら、お店の人がやってきた。

     Hare でか


『実は間違えて、ごはん大盛りにしてしまったのですが…』

    (゚0゚)

  『かえますか?』

     Σ(゚□゚(゚□゚*)

        『食べます』

と、なぜか小さくガッツポーズまでしてしまうお調子者のおいら。

さすがにちょっと多いかなと思いつつ完食。

『食べます』といいつつ残すのは、生き方に反するばい(ってオーバーな)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年8月 1日 (木)

丸の内ランチシリーズ 2013 第五弾

以前、お弁当の記事でご紹介したことのあるLittle Miss耕一路さん。

チームの女子でまいりました。

このプレートに、玄米のごはんがついてきます。

週替わりと日替わりが選べて、週替わりがオムハヤシライスだったかな…。

ナスの揚げびたしにはおくらがはいっていてへるすぃぃ( ^ω^ ) 

チキンのトマト煮のような、のとサラダ、スープはワカメミソスープ。。

  201308011213000

玄米は栄養あるし、腹もちいいですが、よくかまないとね。

でも、だんすぃはちょっと足りないかも。

ゆっくり噛んで食べれば、体にいいし。

   800円也。

玄米って糖尿病の予防にいいらしいですね。

糖尿病って予備軍あわせたら2300万人程いるのだとか。

うちは糖尿の家系だから気をつけないとな…。

糖尿は、自覚症状がないからって、放置すると100%重篤なことになるから。

玄米で予防じゃ

   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2013年6月 7日 (金)

丸の内ランチシリーズ 2013 第四弾

お友達ご夫婦が丸の内に見えたので、ランチをご一緒しました。

とはいえ、お昼はどこもいっぱい…。

新東京ビルの地下に潜りこむ。

MARUGO LUNA SOLAさんは広いので、あいていたのであった…。 

 201306071226000

机のような木のテーブルの引き出しをあけると、お箸やおてふき、スプーンにナイフとフォークがはいっています。

 201306071228000

ランチには、スープにサラダもついてきて…。

私はホタテと水菜のスパゲティのウニソースにしました。

 201306071231000

右、ワインに見える?グレープフルーツジュースなのです。( ^ω^ )

ランチと一緒にたのめば200円。

少なそうにみえるけれど、おなかいっぱいになりました。

ブリックスクエア内のマルゴ丸の内さんと同系列のお店です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年5月 5日 (日)

丸の内ランチシリーズ~特別編~

KITTEでの食事をあきらめ、とぼとぼと丸ビルへ。

時間も14時30分をまわってしもた。

丸の内の昼は早い…急がねば…。

ということで、たどりついたのが、ベトナム料理のシルクさん。

15時ラストオーダー、16時までですがよろしいですか、と。

  お~っ のぞむところじゃわい。(* ̄ー ̄*)

こちらの席にどうぞ。

    おーーーーっ 東京駅だよ、おっかさん。

    窓にむかって並んですわるカウンター席でした!

  Silk4

さっそく、グリーンカレーのセットをたのみ、500円プラスの「ミニフォーつき」にしてもらう。

フォーだけのランチだと1300円、カレーだけでも1300円

スープと飲み物(コーヒーかロータスティー)がつきますよ。

スープうまっ! あとで出てくるフォーのスープもすごく美味。
 

 Silk3 スープ

カレー、ココナツミルクでマイルドだけど、からっ☆ うまっ☆

 Silk2

フォーは母も私も大好きなのです!

私のは蒸し鶏。母のは季節野菜。


 Silk

かえってよかったじゃない!!

ほぇぇ 満腹です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年4月25日 (木)

丸の内ランチシリーズ 2013 第三弾

天丼を食べたのはいつ以来かな…。

今日は、かわむらさんにて天丼を頂きました。

通常1050円の天丼が、平日ランチで880円とな…。

  Tendon

えびが2本、きす、ピーマン。さくさく☆

天ぷら定食にしたいところだけど、時間もないし…。

ふところも寒い。 

ちょっと早めでしたが、このあたりは11時30分からのところが多いので、11時から開いているお店は貴重です。

そうこうしている間に席はうまってしまいました。

観劇帰りのご婦人達やサラリーマン、いろんな人が入ってきました。

天ぷらってほんとに日本が誇る食べものだぁね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年3月 2日 (土)

丸の内ランチシリーズ 2013 第二弾

遅くなった昨日のランチ、このあたりではなかなかあいているところがみつからず。

夜は呑みにきたことがある、陽だまりさん。

サーモンとアボカド丼に。

850円也。たまご焼きにミルクプリンぽいものが…。

アボカドとサーモンのほかにねぎとろものっていて、まぜまぜ(o^-^o)

 201303011426000

写真では大量のわさびと見間違うような、緑色のペーストがアボカドです。

わさびは手前ね。

おなかすきすぎて、がっついちゃった。

14:30頃までオーダーいれて大丈夫みたいです。

今日は昨日と違い、北風がすごかったですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年2月14日 (木)

丸の内ランチシリーズ 2013 第一弾

お昼まで研修だったので同僚のATSUKOさんと久々丸の内でランチです。

国際ビル地下「にっぽんの...」さんです。

セイロで蒸した鯛、お野菜と玄米。

ATSUKOさんは葉とうがらしごはんです。

お野菜は、レンコン、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、ごぼうと人参の薄切り、水菜など。

ポン酢でいただきます。

  201302141233000

玄米の上で鯛をくずしたら『鯛めし』っぽくなりそう。

鯛の下にはもやしが。

あっさり、ヘルシーですね。

1000円也。ごはんが多いです。

あんまり食べるとお客様の前で眠ってしまいそう、なのでひかえめ。

久しぶりに口にする玄米です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年10月18日 (木)

丸の内ランチシリーズ 2012 第四弾

最近だって丸の内で食べることもありますが、さぼりがち~(^-^;

で、本日は帝劇ビルのかぼちゃさん。

夜は何回か呑みにきた事ありましたが、ランチは初めてであります。

定食全品「680円」と界隈では、かなり安い方です。(^-^*)

 Maru

生姜焼きと唐揚げ、とか野菜炒めとか、かなり迷いつつ、高菜チャーハンと唐揚げというポップな取り合わせ?の定食にしました。

  量が多いですね。

    味付けが濃いです。

今日は朝から動いたよ~。なんて方におススメです。

雨が落ちてきました。ひと雨ごとに冬に近づきます。

ご一緒した先輩のおうちの近くが、「相棒」のロケ地になったとか。

で、みました。たぶん、あそこ。(o^-^o) わぁ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年6月16日 (土)

丸の内ランチシリーズ 2012 第三弾

梅雨にはいったとたん、晴天が続くのはいつものこと。

また、この週末から梅雨らしい天気になるとの予報です

本日はチームの皆さんと、TOKIAの『野の葡萄』さんにいきました。

東京駅の近くです。窓からの風景はこんな…

 Budoh

自然の食材、という意味? 食彩健美 ですと。

 Photo_2

デザートに白玉あんみつとコーヒーを頂きました。

ほかにカレーもあります。人参クッキーとかかれたものもあります。

白いのはめんたいこのパスタはるさめに人参、水菜と細長いものばかりあつめてしまいました。

春野菜のシチューや茶わん蒸しも頂きましたよ。

ひとりのお客様も多いみたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー