パワーストーン

2014年10月 8日 (水)

パワーストーン月光浴

3年ぶりの皆既月食。

赤銅色の月はご覧になれましたか??

世間は久々に明るいニュースかとびこんできましたねっ(v^ー゜)

月食をはさんで3時間ほど、持っている石を月光浴させました。

どこが一番あたるかと思ったら、エアコンの室外機の上でした。

ふかふかタオルを折ってその上に乗せましたよ。

   Rimg0432

ただし、以前石を集めていたこともあって、けっこうな数。

あとブレスレッドやアンクレットも石がついているものはみんな運び出しました。

少しは浄化できたかな。

パワーチャージできたらいいんですが…。

ひんやりした外気が深まる秋を感じさせました。

パワーストーンに関しては、カテゴリーの中にまとめてありますので、お時間がある時、のぞいてみて下さいね。

石の写真はすべて私の持っているものです。

一般的にいわれている効果も載せてあります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2011年11月11日 (金)

満月そしてタイガーズアイ

とても強い力があるといわれている虎目石、タイガーズアイ。

あまい雰囲気がしないので、男性のブレスレッドでもよくみかけますね。生き馬の目をぬくような都心で働くビジネスマンでなくても、お守りに持ちたいかも。

緊張をやわらげたい、集中したい、過去の失敗を克服したいような時のサポートにいいみたいです。

真実を見抜く目を養うともいわれています。

   Photo

また、古代の人は邪悪なものから身をまもり、幸福に導いてくれる石だと信じていました。

金運に強い石といわれていますが、邪心があるとだめなのだとか。

まずは、仲良くならないと、ですね。

けっこう力のある石みたいで、スピリチュアル系のお仕事の方が愛用されているみたいですね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村

2011年10月12日 (水)

満月だからボーナイト

ボーナイト(ブルナイト)は、遠くから見ると道端の石のようです。

でも、近くで見ると紫、赤、オレンジ、緑、いろんな色でキラキラ

なんだか不思議な石です。

 Photo_2

本日12日の11:06am満月ですとパワーストーン達を月光浴させることで、よりいっそうパワーアップ

見えないな…リアル時間だと でも今、もうまんまる

よく、どのくらいの時間…という話を聞きますが、人間が月夜をお散歩して気持ちいい程度の長さでいいのではないのでしょうか。

冬で寒い日、何時間も外に出しておくのはかわいそうと思えば数十分とか。

満月じゃなくても、持ち歩いて疲弊しちゃったなぁと思ったら、月光浴をさせてあげるといいような気がしますね~。

人間も、自然の中に身を置くとリフレッシュしてパワーチャージできますもんね。

パワーストーンも、浄化方法として、水で洗浄、クラスター、天然塩、お香を利用、土に埋める、太陽にあてるなど様々ですが、陽の光で退色したり、塩に弱かったりするものがありますので、月光浴が一番いいような気がします。

ボーナイトの効能といわれるものには「元気になる」

これが何かと一番ですね。ここのところなんだかやる気がおきないよう…。意味もなく落ち込み~などという時は、手にしてじぃっと見るべし。

柔らかいので、加工してアクセに、という石ではなく素朴な形を愛でる石のようです。

新社会人など規則正しい生活を送らなきゃ、という人に最適だとか。




人気ブログランキングへ   にほんブ
ログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  

2011年10月11日 (火)

運気アゲアゲ?アゲートジオード

アゲートは瑪瑙(めのう)とよばれる石ですが、空洞(晶洞)があるものはアゲート・ジオードといわれます。なかで水晶がキラキラとしています。

最近は、すっぱり割って2つで持つのが流行りみたいですが…。

片割れしか持っていませんまっいっか。

割らないと、丈夫な軽石にしか見えないです(*^-^)

 Photo_3

でも、この晶洞にパワーがあって、アゲート・ジオードを置くだけであなたの部屋もパワースポットに早変わりっ(ほんとかいっ) 

大きなものを持ってる方は、願い事をしたためた紙を折りたたんで、この穴の中に置くのだとか(私もはじめて知りました)

ちょっとやってみようかなぁ。

基本的には、子孫繁栄(中に水を閉じ込めたものがあるみたいで胎内を。自然にできたストライプは胎児を何重にも守ることを意味したようです)や、長寿といった家庭内に嬉しい効果、個人的にはあらゆる害から心身を守るというのがあげられます。

これは、でも「それっぽい」ですよ。パワーストーンとしては。

なんか、キレイなのです。ニコニコしてきちゃうのです。見てるとね。






人気ブログランキングへ   にほんブ
ログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  

2011年10月 6日 (木)

ポケ×ンではないほんとのエメラルド

エメラルドという石は、何となくある程度年を重ねたご婦人の指にどどーんと鎮座ましましているイメージがありますね。

そして、その指輪をしている人もけっこう堂々とした人が多いイメージ。

しかも、小さくない、大きい。絶対に!! 女帝のイメージ。

なんと、原石の場合でパワーストーンにするなら大きい方がいいんですって。 

 Photo

やはりある程度の年でなくては似合わない石もありますね。負けてしまう、というか。

お母様やお婆様に頂いて、どうしようかな…と考えてらっしゃる方も多いかも。もう少し、女として迫力をつけて??からつけましょうか。

知恵、洞察力を授かるパワーストーンのようですよ~。

そして悪意から身を守る、たぶんそういう知恵も与えられるのかも。

この世知辛い世の中を渡っていくのには、ぴったりかもしれません。

または意識改革したい時、心の深い傷をいやしたい時に効果のある優しい石。

眼や記憶力に働きかけることから、「あぁ最近眼がかすむ…物忘れが…」なんていう時もいいかも、ですね。

注)効果を保証するものではありません。自然に備わっている力をサポートしたり引き出してくれるのがパワーストーン。

人気ブログランキングへ   にほんブ
ログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

いつもクリック頂き、ありがとうございます。 

2011年9月30日 (金)

9月も終わり…でターコイズ

ターコイズはトルコ石として親しまれていますが、トルコでは採れないそうな。トルコの人がエジプトとかから運んだみたい。

で、ラクダの首にお守りとしてぶら下がっているのを見て、旅のお守りとして使われることが多くなったみたいですね。

旅行のお守りなので、道中の交通安全のほか、邪悪(すりや置引き)なものから身を(荷物を?)守る、最近では放射能から体を守るということで人気なのだとか。

  201109291224000

旅行に行くのが大好きですが、いちいちターコイズを持ち歩いてはいませんでした。

小さいのも持っていますので、今度からそれを持っていこうかな。

小さいのは、青いけれど黒い線がびっしり。

こちらのは、青というより緑ですね。

がっつり色をつけているものも売られているみたいです。

きれいな色だからアクセにはいいですね。それにイワシの頭も信心から、、ですので、にせものでもほんものと信じて持っていればそれなりの効果があるのかも。








人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2011年9月28日 (水)

新月の晩にアメジスト

インターポット

新月が火曜日の晩でしたね。20:09ですって。

日に日に秋が深まっていくようです。

今日のご紹介ストーンは、アメジストです。

 Photo

紫水晶といわれていますね。紫水晶を身につけていると悪酔いしない、というのを聞いたことがありますか??

どうやら、アメジストでつくられた器でお酒を飲むと、二日酔いにならないなどといわれていたようです。

アメジストが放射線や地熱などで加熱されると変色して、シトリンに。

 Photo_2

でも、アメジスト掘って、あっためたらシトリンになるやん、といって中国などで加工されてシトリンでござい、と売っているのが多いのだとか。

まぁ、地中であったまった方が悠久のロマンを感じるわな。

アメジストとローズクォーツの組み合わせは愛のお守りとして、絶大な人気を保っていますね~。

色がキレイなので、ブレスレッドに組み合わせて入れている人も。

アメジストのクラスターを通常ガラスケースの棚に入れてるんですが、棚の上に小さな観葉植物や花とか置くと、もちがいいです。

浄化作用があるんですって。大変好きな石のひとつです。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2011年9月22日 (木)

キングオブパワストといえば

なんといっても、その期待できる効果はオールマイティで、パワーストーンブームを牽引してるのがラピスラズリ、ですね

ラピスラズリって名前もかわいい。

この深い青色は南太平洋?? 晴れた冬の伊豆の海の藍色にも似て。

海というよりは、天空の青を意味するみたいですが。。

私も大好きなんです。。

一度、ラピスをあしらったペンダントをあやまって捨ててしまい、あろうことかマンションのゴミ置場にまでいってしまったことが…。

あきらめていたら、愚弟がマンションのゴミをあさって、見つけてくれたことがありました。

ありがたや。このエピソードはまたの機会にね。

手を離れても帰ってくる石もありってことで。



原石

  3

まるっ 地球みたい!!

  2

普段持ち運び用

  1

和名の瑠璃といえば、金、銀、水晶とともに、仏教でいうところの七宝のひとつ。

仲良くなっていくと、その効果は絶大(と思われ)

え~石と~??といっているあなたは、自分のパワストに名前をつけてみよう。話しかけてみよう(人のいないところで)

そして、真っ青な中に金色がちらちらして見える(丸いのは特にきれいなのですがよく撮れてないですね)のがパイライトです。
 

  Photo

銀色に見えますが、金色なんです。金とは似て非なるものなので「愚か者の金」なんていわれたみたいですが(間違える方がヤバイ)このパイライト、パワーストーンとして好きな人もいっぱいいます。

危険な仕事に従事している方、危険から身を守る結界のような石らしいのです。

私は、パイライトがきれいに入っているラピスが好きですが、真っ青のラピスとパイライトを並べておく人もいるんですって。

事務所から邪気を払いたい人は、どーんと大きいのをどうぞ。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2011年9月21日 (水)

アクアマリンで海に想いをはせる

特に石に興味がなくても、アクセサリーとして加工されたものを持っているという方が多いのじゃないでしょうか、このアクアマリン。

私の持っているのは淡い色なので、きれいな白砂から反射している海全体のイメージがわきます。

漁師さん、水兵さんなど海の男たちのお守りだったアクアマリン。

  Photo

大漁や海の仕事の無事などのほか、人と人のきずなを結ぶ石なんだとか。

エメラルドと同じベリルという鉱石です。

かわいい名前と雰囲気で、女子に人気ですが男子もどうぞ。

台風が接近してます。

気をつけてね。

東海地方にはお友達ブロガーさんもいらっしゃいます。

水はなくては生きていけないけれど。。時にこわくもある。。

体調も崩さないように!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2011年9月18日 (日)

ロードクロサイトは主婦の友

さあ、大好評パワーストーンシリーズ(冗談だからね)

今日はロードクロサイトですよ~。

ロードクロサイト(インカローズ)という石は、愛に喜びを見出す人にぴったり、と。

それは男女の愛に限らず、家族愛、人類愛のようなものまで。

ローズクォーツが乙女の石ならば、ロードクロサイトは熟女の?味方。

  Photo_4

女性ホルモンに働きかけて、冷えなどの防止。鬱の改善、更年期障害の緩和などによさそう。

情熱の石らしく、あなたの中のパッションをよびさますらしい

また、受験や子育てのお守りとしてもいいようなので、一家にひとつあっても。

そして、傷ついた心を癒す力を強く発揮する石ともいわれています。

海千山千だ、百戦錬磨だといわれるベテラン女子社員の皆さんにもトラウマのひとつやふたつ。。そんな古い傷を特に癒す力があるらしく…。

身に着けると即効性があるのが「玉の輿」運。ほんとうか??

ええmikiは部屋に飾っているばかりで、身に付けたことはないです。

だって、けっこう大きいんだもん。

今までご紹介したもの全部身にまとってたら…大変です。

でも飾っているだけでは…のっかれないなこのパワー。

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー