2019年4月 7日 (日)

桜並木と11ラプ

Dsc_0611

この桜の道を30分歩くと、隣の市にあるシネコンにたどり着く。

来週にはBDが届くというに、まだボラプをやっているその映画館に行ってしまった。

満開の桜の下をこんなに長く歩くのは何年振りか…。

さーっと風が吹いてきて、ハラハラと花びらが舞い落ちていく。

ゆっくりと45分ほどかけて歩く道。

赤(茶)3 白1 胡麻1 黒3 計8ワンの柴ワン達に出会い幸せmax。

そして、桜のように散ったフレディの(やや強引か)伝記っぽい映画を観る…と。

今日は桜を見ながら来たせいか、フレディの喪失感が半端なし。

それどころか、この先10年以内に来るであろう、ロジャーとの別れ(あんなヘビースモーカーが長生きできると思われず)が、思いのほか胸にのしかかり、最後の涼やかに笑うタイトルエンドの若きロジャーの写真がまた私を泣かすのであった。

そして、ポップコーン売り場には、既に予約したBDが(箱だけ)並んでいた。

ユナイテッドで予約しても、アマゾンと同じクィーンのポストカードがついていて、安かった…。

しかし、あのタンクトップはいらないな、Tシャツの方がまだ寝間着にもなろう…。

また来た道を帰ると、昼間よりさらに花は開いており、もっと花びらが舞っていて、尚哀し…。

帰宅すれば、オーディオケーブルが到着していた。

やぱり…映画館で観るのがいいのだとは思うけれど。

続編準備中をにおわすブライアンの言葉に、複雑な心境の古参のファンではありました。

 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

 

2019年4月 6日 (土)

sakura

汗ばむような陽気で、一気に咲いた感じの桜。

先日、枝垂れ桜に少し早かったので、もう一度観に行きました。

今度は、少し葉っぱがでていますが、それがきれい。

近くにある六義園に皆さん行ってしまいますが、ここは門をくぐると両側に枝垂れの桜、進んでいくとソメイヨシノ、白くて葉っぱがでている桜に、キクモモのまぶしいピンク…

来る人来る人、皆「穴場ね~」

Dsc_0601

穴場ねーといいながら歩く人のなんと多いことか…。

人増えたよね…と、常連さん達。

花の名前も、3人の方からそれぞれ違う名前を教わりましたが、スマホでみてもなるほど似ています。

花やら鳥やら、もう少しわかると情緒的なんでしょうが…。

ちょうどお昼なので、目の前の「ナポリの窯」で、ピザ食べました。

何年も通ってて、ここはデリバリーだけではないと、今日はじめて知ったのですよ。




 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

 

2019年4月 2日 (火)

はなびぇーー

真冬の恰好で通勤してしまいました。

今の通勤は、乗り換える駅がすべて寒風が吹きすさぶ外ホーム。

寒い一日でしたね。

富士山がよく見えましたけど。

我が家近くの川沿いは、夜10時をまわっても、まだ人がいます。

寒くはないのだろうか。

灯りはほとんどないので、桜がほんのりと明るくみえて素敵です。

夜桜…いいんだけど、今日はヤバイ。

そんなに使わないのだけれど、こういう絵文字🐱が、今回の仕様からモノクロになったはずだったのに、カラーになってる。

みんなが、「白黒になっちゃった…」といったから??

 040403_2

早く落ち着くといいのですが。

さて、少し寒くなったおかげで、桜が長持ちするのかな。

もう少し長く見ていたいので。

画像は4年前のです。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2019年3月30日 (土)

この桜を見るために

その桜は静かに待っていてくれました。

決して豪華ではないけれど、楚々として風に揺れて、たおやかな風情。

この桜をみるために、生きてもう一度あうために…って



画像が貼りつかないじゃんよ…おいっ💦

そして、やっと貼り付け方がわかったので、貼りまする。

Dsc_0583

でも、本当はよくわからない…かも。

ファイルのアップロードの四角いのがずっと出ていて、消えてほしいんだが。

あ、消えた。(読んでいる方は何のこっちゃと思われるでしょう。)

ココログが全面リニューアルとなり、慣れ親しんだ仕様が大幅に変わったり、うまくいかないことが多くてスタッフさん達が大変みたいなの。

私は粛々と書いていくだけ。

ずっと長く続いてほしいですし。

画像は駒込の吉祥寺です。

枝垂れ桜は満開にはまだ少し早かったですが、ソメイヨシノは満開でした。

2年前の画像を見ながら、もう一度見るまで死ねんぞっと鼻息を荒くしたものです。

昨年は退院したばかりで体力がなく、泣く泣くあきらめました。

お帰り、といってくれているようで、私は心の中で「ありがとう」といいました。


 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2018年3月31日 (土)

桜リポしたくとも…

1522030730587.jpg 大きな写真はパソコンで要領オーバーみたいになりエラー。
 
スマホで入れると、写真は載れど、パソコンでは文字がはいらないし。
 
スマホで形をつくって、親父のノーパソで入力してみる。

私のPCは休眠中。

しばらく休んだら、また元に戻るかな。
特に右半分に桜が…。

これは実験的な記事でごわす…。

あ、明日の西郷どん!はスペシャルで、本編はお休みみたいです。

わろてんかの最終回は面白かったな。


人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2018年3月26日 (月)

満開だっ

昨日の暖かさで一気に咲きました。 

我が家近くの桜並木は、遊歩道があるので、朝は歩いている人が多いですね。

昨日はそうとうな人が来ていました。

日曜なので、ビニールシートやテントを持ってきて宴会かな。

もう名所といってもいいのでは??

1522030818910.jpg

駅から来て左の方(所沢方面)が、遊歩道にスペースがあるので露店がたくさん。

右の方(浦和方面)は、お店は出ていませんが、ちょうちんがついています。

あまり遠出は、と思いながら往復30分ほどの散歩。

リハビリにちょうどえええヽ(´▽`)/

今日は右にいきましたが、明日は左に行こうかな。

まだ満開じゃない木もちらほらありました。

この桜をみないと、はじまらないって思ってたから、ほんとに嬉しいです。


 


人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2017年4月 9日 (日)

吉祥寺2017

桜見物にて直虎は未視聴です。

土曜日あたりにUP致します…。

さて、今日は、毎年行く吉祥寺の桜です。

大火のあと、このあたりの住民が引っ越して中央線の吉祥寺という町をつくったので、吉祥寺には吉祥寺というお寺はないのです。

吉祥寺というお寺は駒込にあります。

優しく風に揺れるしだれタイプの桜は、盛りをすぎて少し緑が入ってきたパステルの色合いの今頃が好きです。

昨日は風雨がきつく、この足ではと断念しました。

0409

奥に行けば樹齢何年??という立派なソメイヨシノもあります。

日が長くなったので、夕方6時すぎでも、ほんのりあかるさが増してきれいです。

人が少ないのも穴場的な感じでいいですね。

それでもすっかり冷えてしまい、ラーメンとチャーハン、から揚げまで食べてあったまりました。

足がよくなっていくにつれて、食欲も「ましまし」傾向に。


人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2017年4月 8日 (土)

今年はピンク

我が家の前の桜並木。

去年のカラーは白っぽかったのですが、今年はピンクが濃いようです。

ボリュームもあり、すかすかと空がみえる年もあるのですが、みっしりと花をつけている感じです。

午後には雨もあがり、風も弱く、日曜日までもちそうです。

Sakura1

ビニールシートはたくさんひかれていましたが、歩く人も多いです。

ぜひお散歩してほしいですね。

道もちゃんとしているので、歩きやすいですよ。

柴わんも歩いています。

この季節に歩けることは幸せですね。




人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2017年1月14日 (土)

さくら~

寒かったですねぇ。

しかし!!

冬きたりなば春遠からじ…

といいますもん。桜も芽吹いています。

こうなるのももうすぐ。

二ヶ月後には…こんな感じですかね。

6年前のですが。

201104181156000

今年はまたレポらないと。

情報が古くなっているものね。

と、毎年言っている気が。

下でBBQよりは、ずーっと歩くのがおすすめです。

桜に関しては、もう「桜」というカテにどんどん積み重なっているだけです。

スマソ…。




人気ブログランキングへ


  にほんブログ村

2016年4月 9日 (土)

桜2016 

吉祥寺の桜が綺麗でデジカメ持参で撮ったものの、PCのスマートフォトにとりこめないといふ…。

しかたないので先日の桜でお茶を濁そう。

ただし、この鐘の横のしだれ桜はずっと綺麗で、まわりの桜が葉っぱになったり、満開になったりしているのにかわらぬまま。

デジカメとはこのあとも格闘する予定ですので、も少しお持ちを。

  Sakura20162

この駒込吉祥寺は、墓所としてはとても古いみたいで、お墓のかたちもそれぞれの時代で違います。

書かれている時代も文久から、寛永など400年位前のものも。

寛永期に亡くなったといえば、江とか春日局とか、まさにあのあたりの時代ですね。

もはや大河の世界…。

また、新発田藩主の溝口氏のお墓などもずらりと並びます。

ほかにも大名のお墓がたくさん。

石の古さもすごいですが、かなり朽ちかけたものもあります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー