人形町ランチ

2010年7月30日 (金)

人形町ランチシリーズ 第27回

201004221205000

雨が降ったりやんだりの一日でした。風も強くて…。

そんな中、あまり歩かないお店をさがして、細い路地の中に入り口を発見。

表通りに「おいしいコーヒーを飲みませんか」と看板が…。


第27回(とっくん背番号)は

『CAFE&BAR 漣 REN』さんです。


隊長とmiki「わ一番乗り 貸切~

……そしてその貸切は、我々が店を後にする12時40分まで続いたのでした

本日のランチ 生姜焼き 950円 を頂きます。

他にはスパゲッティ(ミート)と鶏のレバーの…お料理。

コーヒー(ホットかアイス) ロールケーキつき

201007291217000

「す、すくなっ お肉が少なすぎ」
声に出さずにアイコンタクトをとる私たち。

画像ではひと固まりに見えますが、たまねぎがほとんどです。一口でなくなります…。男子なら。。

野菜は…酢につかってる、という表現が。。
miki「この部分は、通常捨てる部分と思われますが…」
隊長「×●△!!」




だいぶ食べ進んだ頃、おもむろにスープが運ばれてきました。

miki「スープついてたんだ」

隊長「(時間的に)コーヒーが運ばれてきたのかと思った」



スープは…実はもっと前に運ばれるもののようです。

人が誰もいないので、互いの話がよく聞こえてしまうのでした。。


そして…食後。

スプーンは、金色にブドウとかくだものが頭についててかわいい

201007291231000

隊長「入り口においしいコーヒー云々って書いてなかった?」

miki「…」

隊長「×△○××!!」

隊長、久々に吠えてましたね。

12時~12時40分まで、誰も入ってこないなんて。。


この辺界隈のサラリーマンの皆さん、なんでもご存じなんですね



Photo

人形町ランチカテで、今まで行ったお店がみられま~す。勝手なこともいってま~す。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年7月24日 (土)

人形町ランチシリーズ<番外編>

勤務先の所属チーム内で、いつ頃からか「冷麺」熱がたかまり、みんながかわるがわる休みをとっている中、ついに(レー)メンツがそろい…先日灯台もと暗しのカンがある「ジョナサン」へ行ったのでした。(ランチシリーズ探検隊HIROKO隊長は違うチームです


ちょっと辛い赤いスープと、辛さを抑えた白いスープ、サイドにまぐろ丼か焼き肉丼、そしてキムチがつきます。

201007211217000

赤いスープとまぐろ丼の組み合わせは、MariさんとKyokoさん。

201007211219000

白いスープとまぐろ丼の組み合わせは、Marikoさんと私。

そしてMayumiさんだけ赤いスープと焼き肉丼でした。

まぐろ丼はお味噌の味がしましたね。




そして、デザートは「いっちゃう?」「いっちゃう」でそれぞれ注文。

201007211241000

mikiがたのんだ『焼きたてアーモンドブリオッシュバニラ添え』



んまっ んまい 



下のブリオッシュがあったかい。アーモンドが香ばしい。シャーワセ
バニラアイスとの組み合わせが…とっても美味(左利きでもOKよ)
わーいまた食べにこよっ

え…450キロカロリー…

確かにブリオッシュのみだと朝食メニューにも…。なんだかランチのあとにまたごはん食べたみたいにお腹がふくらんできた…

普通の女子(たぶん冷麺だけ)お腹のすいた女子(冷麺と丼)いただけない女子(冷麺と丼とパン)





「ええっファミレスならかみさんと子どもと週末に行ってるぜ」とか「人形町に勤務しててファミレスって…」という方も「焼きたて…」は食べてみて~。小食女子ならこれに飲み物でランチはOKかもYO




が、しかし…。数日後家の近くで食べたら「あれ?」最初の感動どこへやら。
バニラも小さい田舎サイズ??

むりくりつきあわせた人々の反応もいまいち…。

あれ…



人形町ランチシリーズ」も!


1日に1回クリックを…。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2010年7月22日 (木)

人形町ランチシリーズ 第26回

Photo

というわけで(どういうわけかは、ブログ内をさがすとわかりますよ~)
今日は「よし梅」さんです。

上のからくり時計の写真が大きい時は、ランチの写真が少ないのです…。

小さい時は、数枚あります(そのカラクリに気づいたあなたは…もうマニア)


がらがらがらがら

わっ(大きな植物と激突寸前

「お客様、逆でこざいます」

右側の扉でございますので、皆さんお気をつけて(私だけ?)

12時にとびだしても「鯵のたたき」定食は終っています。。残念。

あと、まぐろで有名?らしく「づけ丼」とかがあります。



雑炊定食 1000円 うめぼし、おしんこがついてきます。

201007221216000

なにやらピンボケ…ごめんなさい。赤いのは梅干しです。




えび、ホタテ、鴨の具から選べます。二人前ならミックスも。

この土鍋、とても大きいです。

暑い時にあついもの、ふぅふぅいいながら食べるのは体によさそう。

冷たいものばかりだと、内臓に負担がかかる。



隊長「病人の私には調度いい薄さだわ」

miki「私は、この梅干しやおしんこの塩けと一緒に食べます」

ええ、上品な…といえばそれまでですが、ちと薄い。


以前「焼き魚の定食」があまりにもボリュームが少なくて、あさごはんみたいだったので、雑炊のこの多さにはびっくりです。

えんえん鍋からすくって…。ちょっとあきてきたりして。

そして薄味のところにニラ…。私はニラ好きですけれど…。


隊長はホタテ、私はエビ。エビは10個以上入ってた感じです。
口の中あちこちやけどしながら、ぶりぶり食べました。。

あと、「これカウンター?」「そ、カウンター」とか…お店の人同志の会話…せめて「カウンターのお客さん」とか「カウンターさん」と言ってほしいですわ。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ
人気ブログランキングへ

2010年7月15日 (木)

人形町ランチシリーズ 第25回

Photo

本日は「ぎゃりるぐりる石」さんです。

第17回の「良喰家 だんまり」さんの入っているビルの向かいのビルにはいってます。


昼間喫茶店、夜はカラオケスナック風です。(入り口に書いてありまふ)

昔ながらの洋食屋さんの雰囲気ですね。

こちらでは、注文するとまず「ゆで卵」がやってきます。ランチのすべてについてます

3

あとスープとミニサラダ。

私はゆで卵はサラダにのっけますが、日替り(今日はハヤシライス)の上や、カレーライス、ドリアの上に乗せる人、そのまま食べる人いろいろです

Photo

私はパスタセット(ナポリタンかたらこが選べます)
隊長はハヤシライスです。

これに飲み物がついて 950円 です。

味は濃いです。しょっぱめです。


出てくるのはメニューによっては時間がかかります。

分煙ではありません。

2

混んでいたため、カウンターのこれの横で食べていました。目に毒や…。




今までに訪れたお店さんにもぜひ足を運んでみて下さいね。

今までのお店、だら見するなら「人形町ランチ」カテへ。

お店の名前でチェック見なら
今までのお店 1回~23回

第24回  「Junjino」さん イタリアン

リクエスト随時お受けしております。現在「よし梅」さん「山葵」さんなど(両方行ったことあります。おいしいよ。終わり。うそ。今度ね。




↓参加しています↓お帰りにクリック頂けたら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
             

2010年7月 8日 (木)

人形町ランチシリーズ 第24回

Photo_2

本日は『Junjino』さんです。はじめて訪れました。

人形町の駅近くです。



イタリアンのお店ですが、外でどうしようか迷っていたところ、店員さんが「よろしかったらどうぞ。今2階のお席ですとごゆっくりできますよ!」などとさわやかに客引き、いやお声をかけてくださったので、入ってみる。

Junjino

最初は空いてましたが、ほどなくいっぱいに。

ここの場所、前何が入ってたんでしたっけ??と隊長と考えてみる。。。



ランチはパスタ、ピッツァのほかに牛タンのシチューなど。
我々は日替わりの「チキンのトマト煮」にしました。



Jun3


スープ、ミニサラダ、ごはんかパンがついて 800 円です。

Jun2

隊長「ごはんの量が…今までになく多い。」 

そしてトマト煮を見て 「ま…800円ですからね。」

miki「ご、ごはんが…。トマト煮のソースがけっこうどっさりかかってるので、パンにした方がよかったかも、です。」

ごはんの味は……ですが、チキンはナイフがいらないほど、柔らかくなっていました。
下にはホウレンソウがひいてありましたよ。

水よりワインプリーズ…。。味濃いのお好きな人どうぞ。


お会計の時、「今日はお暑い中、お越しいただいて…ほんとにありがとうございます。」
と先ほどのさわやかなお兄さん。夜はわかりませんが、昼はお兄さんで持っている?


我々は、会社に戻ったあと同僚に「あそこどうだった?」と聞かれた時に答えるようなブログを目指してます。行く前にほかの方のブログや口コミサイトは見ませんよ~。
実際食べたあとみることはありますが…


今までのお店も見てみたいな~という方は、どうぞこちらから。ガッツリ系から女子系、和食にイタリアン…。今までのお店

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
               にほんブログ村

2010年7月 1日 (木)

人形町ランチシリーズ 第23回

Photo

本日は「花咲」さんです。隊長の希望です。

鳥元さんの並びです。

玉ひでさんより水天宮を背中にして人形町へ向かい、さらに1本向こうの通りです。

2

こちらも、夜になるとお酒がおいしそうなお店です。

黒が基調のお店です。

3

ランチは2品のおかずを選んで850円。3品なら1000円です。

<本日のラインナップ>

しまほっけの北海干し

刺身漬

豚冷しゃぶ~おろしポン酢~

海鮮かき揚げ



ごはん、お味噌汁(わかめ)おかわり無料

隊長、miki揃って 刺身漬 豚冷しゃぶ の2品。

温泉卵と、お漬物がついてきます。

4_3

RISEさんにくらべて、ぐぐっとサラリーマン年齢がUP。

おかずが体に優しい感じがするからでしょうか。


隊長の感想「2品チョイス、というのは絶対女性の考えたことでしょう」

miki「なるほどですね。女性はちょっとずついろいろ食べたいですから」

実際は男性客が多く、並んでいる人も。



尚、分煙じゃありません。



刺身漬は、漬け丼にするほど濃い味ではありません。

でも、豚しゃぶはかなりポン酢に浸かってます。


隊長「ご飯の盛りが少なめ?」

miki「いや、どんぶりですからね。ご飯茶わんなら大盛りじゃないすか」


3品にしているリーマンさん達はあまりいなかったです。ごはんおかわりしてお腹を膨らませているようでした(哀涙

「また、お待ちしております」というさわやかな女性の声に「今度は夜来ます」といいたくなるお店でした。

今までのお店、だら見するなら「人形町ランチ」カテへ。

お店の名前でチェック見なら
ランチシリーズ「今までのお店いちどうに…」1回~12回

13回から22回はこちらです。
第13回  「尹(ユン)家」さん 韓国料理 ビビンパ、プルコギ…
第14回  「串八」さん 揚げ物、焼き物…
第15回  「三友」さん フライ定食 アジ、エビ、冬はカキ
第16回  「東嶋屋」さん おそば、うどん
第17回  「良喰家 だんまり」さん お魚、お肉の定食
第18回  「RISE」さん ハンバーグ、チキン、ポークがっつり系
第19回  「Ma Asucaju」さん お魚のワンプレートランチ
第20回  「よね家」さん とりわさ丼
第21回  「HIMALAYAN VILLAGE」さん ネパールのカレー
第22回  「田酔」さん お魚の定食、銀しゃり定食など

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
             にほんブログ村

2010年6月24日 (木)

人形町ランチシリーズ 第22回

201004221205000

本日は『田酔』さんです。先週の『HIMALAYAN VILLAGE』さんと同じビルです。

HIMALAYAN VILLAGEさんはB1です。田酔さんは2階です。

1階は、新参者でおなじみの「ちどり屋」さんがはいっています

Photo_4 ちどり屋さん。中はにぎわってました。

日替わりのお魚定食は「ほっけの一夜干し」 小鉢2 赤だし 

2

ほっけは小ぶり(ほっけとしては、という意味)

ごはんはおかわり自由です。おかわりはしたいんですよ。お魚だし…。


隊長「ごはんがなぁ

miki「隊長、どうやらおいしいごはんが食べたければ、銀しゃり定食にしないとですっ

隊長「銀しゃり定食(月)1000円か…。魚沼産コシヒカリなのね。」

miki「日替わりも1000円ですがっ



1000円か。。


ランチビールなどもあるみたい。(アルコールフリーもあるようです)

夜はたくさんの種類の日本酒が少しずつ楽しめるような。

でも、「あて」はこの小鉢みたら…。。

いや酒飲みは、あんまり食べないからいいのか…。

隊長「850円にすると家賃が払えないのかな。場所代?」

miki「すでにその値段で充実の賀茂鶴さんが撤退していますっ」

この地域に登場して一年足らず。最初は行列していたみたいですが。。

私たちでほっけは終了したみたいです。

夜に期待。

今までのお店、だら見するなら「人形町ランチ」カテ


お店の名前でチェック見なら
ランチシリーズ「今までのお店いちどうに…」1回~12回

13回から20回はこちらです。
第13回  「尹(ユン)家」さん 韓国料理 ビビンパ、プルコギ…
第14回  「串八」さん 揚げ物、焼き物…
第15回  「三友」さん フライ定食 アジ、エビ、冬はカキ
第16回  「東嶋屋」さん おそば、うどん
第17回  「良喰家 だんまり」さん お魚、お肉の定食
第18回  「RISE」さん ハンバーグ、チキン、ポークがっつり系
第19回  「Ma Asucaju」さん お魚のワンプレートランチ
第20回  「よね家」さん とりわさ丼

伊豆は函南出身のブンデスリーガ新星内田篤人選手を伊豆の老舗「ダイビングショップ宝島」で応援しよう。キャンペーン開催中。

DS宝島はレジャーダイビング唯一の公共機関である、(社)レジャー・スポーツダイビング産業協会で「優良ガイドダイバー在籍店」の認定を受けています

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ

2010年6月17日 (木)

人形町ランチシリーズ 第21回

201004221205000

本日のランチは『HIMALAYAN VILLAGE』さんです。

ネパールカレーを頂きます。

店内はヒマラヤ山脈の写真(きっとそうだろう)があちこちに飾られています。

こじんまりとして、すぐに満席。外には並ぶ方が…。


レディースセット900円

サラダ、ナン、サフランライス、カレー2種、デザート、ドリンク
という内容です。

201006171209001サラダ

ドレッシングが…好き嫌いわかれそう…。

私は、本日のカレー(シーフード)とチキンカレー。
HIROKO隊長は、ベジタブルとチキン。

ほかには豆のカレー、キーマカレーなどが選べます。
辛さが選べたようですが、選ばなかったら…まったく辛くなかったです。

201006171218000

シーフードは水っぽくて残念でした。

カレーが少なく感じられましたが(ナンがあまる)…。ほかがボリューミーなので、おなかいっぱいです。

ナンは…パンみたいなところと紙みたいなところがはっきりわかれてました。パンみたいなところは…あらゆる店でナンを食べた?私には、いまいち。
もちっと「もちっ」としてほしい…(これをいいたいがためのナン癖ではない

デザートは、サワークリームを固まらせたような…杏仁風の…なんだろ。

マンゴーラッシーはおいしかったな。ガムシロ切らしておりますので、とスティックシュガーが出されましたが、いらなかったですね。



今までのお店、だら見するなら「人形町ランチ」カテ


お店の名前でチェック見なら
ランチシリーズ「今までのお店いちどうに…」1回~12回

13回から20回はこちらです。
第13回  「尹(ユン)家」さん 韓国料理 ビビンパ、プルコギ…
第14回  「串八」さん 揚げ物、焼き物…
第15回  「三友」さん フライ定食 アジ、エビ、冬はカキ
第16回  「東嶋屋」さん おそば、うどん
第17回  「良喰家 だんまり」さん お魚、お肉の定食
第18回  「RISE」さん ハンバーグ、チキン、ポークがっつり系
第19回  「Ma Asucaju」さん お魚のワンプレートランチ
第20回  「よね家」さん とりわさ丼

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

2010年6月11日 (金)

人形町ランチシリーズ 第20回

201004221205000

人形町ランチシリーズも皆さまに支えられての第20回…。

本日は、この界隈ではきっとどなたも行ったことのある「よね家」さん。
でも食べたかったので…。

ランチ時は『鳥わさ丼』のみです。小・並・中・大…特大とご飯の盛りだけ注文します。



HIROKO隊長と私は「並」です。890円也

201006101232000_2

サラダ(水菜オンリーだった)と冷やっこ。

あおさが入ったお味噌汁。

今日はごはんがちとやわらかかったな…。

12時に出てきて、場所はすぐ近くなんですが…。

丼が出てきたのが12:35でした…。ごはん炊いてた?なんて。

時間がない方はちょっと厳しいかな。今日は味わうことはままならず、がーっと一気食い。
おいしいだけに。楽しみにしてただけに…。

おまけにサラダ達は丼のあとに出てきた。。(やっことサラダは先に出してもいいね)

でも、鳥はびっしり入っています。こう、うすく切った鳥でくるっとごはんを巻いて食べてもごはんがあまらないといいますか…。わさびはつんっと鼻に。ポン酒が欲しい


人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ   いつも応援ありがとうございます。

2010年6月 3日 (木)

人形町ランチシリーズ 第19回 今日は阿部ちゃんもみたぞ

201004221205000_2

今日は『Ma Asucaju』さんです。

人形町というよりは、日本橋公会堂よりさらに日本橋川の方へ歩きます。


赤い。。

201006031244000

かわいらしいお店がまえと違ってメニューはしぶい…。おさかな定食です。ぎん鱈とか…。

201006031210000

みんな1000円。
ワンプレートランチです。みそ汁、そして紅茶またはコーヒーがつきます。

201006031220000

私はサーモンの西京焼き

左から、サラダ、ゴボウのあえもの、もやしのあえもの(ゴマ油の香り)、おしんこ。


201006031218000

HIROKO隊長は、日替わりのまぐろのホホ肉のソテー。

お味噌汁の具はしじみです。


西京味噌ってね。焦げやすいんですよね。家庭でもなかなか難しいんですが…。
まるっきりこげてましたね。カワまで食べたい人には残念か。。


ごはんは、黒ゴマと塩がかかってます。
ごはんつぶが…。ごはんがね…魚久のごはんくらい気合いがはいってれば。。
もっといいお米使ってほしいと考えるのは贅沢かなぁ。1000円ですから。


ちょっと上品に並べられてます。男性にはものたりないかな…。
女性ふたりで、やってらっしゃるからワンプレートの方が、洗いやすいし片づけやすいし。
みためもヘルシーですけれど…。

紅茶はおいしかったな。。

お店の方はとても感じいいですよ~。(この界隈で感じ悪い店もあまりないんですが…)



そ・し・て今日は、阿部ちゃんとメイサちゃんが水天宮に来ていました。
タイ焼き屋の女の子もいて、ドラマの収録ではなさそうです。

その後、会社の下で阿部ちゃんだけ何かの「撮り」みたいでした。
窓際OLチャンス
とってもステキでしたが、テレビのままでした。


私の痛い腕前で撮った残念すぎる写メですら、肖像権の侵害になるんですよね…。
だから、想像してね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ
 人気ブログランキングへ                 

 人気ブログランキングへ

左側(人気ブログランキング)と右側(にほんブログ村)は別のものです。まぎらわしくてごめんなさい。。

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー