スポーツクラブ

2018年6月 2日 (土)

どこにいった?筋肉!

若干筋肉痛のmikiが通りますよ…。

さて、昨日に続いて今日も午後からスポーツクラブに。

が、土日は来るメンツが違うことを忘れとった…。

スターのように取り囲まれたり(いや刑事に囲まれる犯人?)泪を浮かべて喜んで下さったり、私は優しさに包まれながら、昨日よりハードなヨガを。

うーん。スッキリ。

マシンも使ってみました。

Rimg0142

初心に戻って、昔トレーナーがつくってくれたメニューをこなそうと試みるも…。

レッグプレスは30kgを30回1セットとなっていますが、ウエイト2.5kgで5回でも足が痛くなってきてびっくり!

腹筋は1回で終了。

バカにしていた隣の補助機みたいなのがついているやつで、ほそぼそやりました。

なので、夜、スタジオの筋トレコースに登場。

1年ぶりの参加にイントラもびっくり。

プッシュアップもごまかしながら、やりました。

明日…起きあがれるかな(笑)

ああ、でもいい気持ちっ!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2018年6月 1日 (金)

スポクラ復帰

今日から6月。

ついに、スポーツクラブに復帰しました。

ドクターより、ジャグジーなど循環するものは感染リスクが高いのでNG出されましたが、そもそもジャグジーには入ったことないから。

あと、プールなどもダメですね。

2009年の6月から通い出したので、けっこうな月日ですが。

朝一のヨガからスタート。

ガリガリに見えないようふわっとしたダンスキンの上下をコーデ。

が、しかし。

Rimg0432

道中、エレベーターの中、受付カウンター、ロッカールーム、こんなにも知り合いがいたのか…。

「やせたわね」

「誰だかわからなかったわ」

「あら、やせた??」

いちいち『ええ、少し』『そうですね』『そうですかぁ』などと、スタジオに入るまでに立ち止まり挨拶し、やっとレッスンに。

それでも帰りは初夏のさわやかな風に背中を押されながら、生きていることの喜びをかみしめながら歩いたのでした。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2016年7月 2日 (土)

流出にハドメ?

近くにスポーツクラブが4店舗あります。

皆チェーン展開しているところですが、最近私の行っているクラブがすいているな、と思っていたら、新しいところにどんどん会員さんが流れているようです。(笑)

家からの距離が同じなら、きれいで広いところがいいですよね?

ということで、新しいところに見学に行った方に聞いてみると、ずいぶん見た顔がいたとのこと。

 R0010443

昨日、クラブに行きましたら、床がなんかてかってる

ワックスをかけたらしいです。

まぁ、いつもスタジオの隅にほこりがたまっていましたしね。

オーディオも新しくなっていました。

某イントラさんが『わ、オンボロ』といっていた機材でした。

そして、ただでさえせまいジムスペースには、ランニングマシーンが増えていました。

ほかにやることがあるのでは…??

だから流出していくんだあよ。(ノω・、)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年5月 7日 (土)

この春新しいこと

最近、新しくはじめた『バレトン』

バレエ、ヨガ、筋トレなどのストレッチを融合した、まぁ流行りもの(笑)

ニューヨークのダンサーがはじめたエクササイズらしいです。

すっごい汗かきますが、体も軽くなりますし(◎´∀`)ノ

    Rimg0150

最後の方はスタミナと集中力が切れてグダグダになりつつも、すっきりとした気分になります。

多分肩こりとかある方にいいんじゃないかな。

この間、頭が痛くて薬飲んで行こうかな、と思いましたが…。

バレトン終わったら、治ってました( ´艸`)プ

血流がよくなったんかな。

なんか春から新しいことはじめたかったので、しばらく続けるつもりです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2015年12月26日 (土)

やった感あり、2015

今日は、スポーツクラブに夕飯をはさんで2回行きました。

がんばったなっ(*゚▽゚)ノ

ヨガは、煩悩の数…は無理なので太陽礼拝18回。

筋コンのクラスでは、スクワットやプッシュアップなど2016回。

昨日のクラスの腹筋肉痛をかかえてのクラスでしたが。

やりとおした感あり(笑)

  00030004

なぁにやってんだか…。

去年も同じことをしたので、来年もやるべし。

とはいえ帰宅してからアイスクリームを食べてしもた。

今は、冬もアイスが売れているらしいですね。

おいしいですね。

空気が乾燥しているので。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2015年5月 9日 (土)

母の日前夜

週末はなるべく都心に出向く私です。(*^ω^*)ノ彡

都心で働いてらっしゃる方は、週末はゆっくりのんびりしたいと思われるところでしょうが。

やはり、都会の空気をすったり都会で働く方をみたり、ごはんを食べたり買い物したり。

帰宅後は、スポーツクラブで筋トレしたりストレッチます。

それで月曜日から、心身ともにフレッシュな気分で仕事ができると。

筋トレには母も一緒にいきますが、今日はたまたまインストラクターの方が怪我をして代行レッスンとなっていました。

インストラクターが代わると出ない、という方々もいます。

が、我々は違いますっ(* ̄0 ̄)ノ

   Rimg0199

と…ふたをあけたら、母と2人。

ひぇーーー 代行イントラさん、気の毒です。

それでも筋トレ好きな私達、並んで粛々とあたえられたメニューをこなしていきます。

昨晩もやったから、上腕あたりはいい感じ。

こうやって、並んで筋トレするのも楽しいものです。

明日は母の好きなババロアを都心で買ってこようかな(笑)

昨日愚弟が仕事の帰りにうちに来たので、花の1本でも置いていくのかと思ったら、ごはんをたらふく食べていっただけ。

父と「あいつは何しにきたんだ」とザワザワ…。

しかし母は愚弟が食べているところをみただけで、胸がいっぱい風。

何よりの母孝行じゃ~ありませんか。きーーーっo(`ω´*)o


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年8月 5日 (火)

あかんだろ

スポーツクラブに行く時間帯は、通常は平日夜、土日の午後などですが、その時間帯はだいたい勤めている人が多いですね。

今は夏休みなので、午前中から子供用のプールレッスンなどがあり、すいぶんにぎわっているそうです。

子供にはたいてい親御さんがついてきて、レッスンを見学しています。

幼い兄弟をつれてくることも多いです。

その様子はスタジオから見ることができるのですが…。

  R0010256


だんだんと小さな子供達があきてきて、けっこういたずらしているみたいで、みかねたインストラクターが、スタジオから出ていって注意をすることもあるそう。

それは危険だからです。

それでも、母親はたいがいちらっとイントラに目をやり、あとはスマホのゲームに夢中…こんな感じだそうです。

スタジオにいた人達も皆あきれ顔。

これで怪我をしたら、クラブの責任となりますよね。(ノд・。)

スタジオ内にもストレッチマットが邪魔なところにあるので、ここ(窓の下)に置いたらどうですか、と聞いた方が、クラブより「(スタジオレッスンに来る)子供がマットに乗るので、窓があると危ないから」といわれたとか。

     はぁぁぁぁぁぁ???????? ( #` ¬´#)

このマットの上は遊ぶところじゃないのだから、乗ってはダメ、と最初に注意すれば…いいんじゃまいかっ(#`Д´)

ったく、モンペの子はモンチだからなぁ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2014年5月 3日 (土)

真実の鏡??

いつも通っているスポーツクラブのロッカー室に、大きな鏡が備えつけられていた。

しかし、「近日場所移動、業者に依頼中」との貼紙が。

なんでも、お風呂からでてきて自分の姿がうつるのがいやだという人々からのクレームにより、移動をすることになったとのこと。

ここに鏡がついて便利だわぁと言ったTさんが、事情を知る人から「シーッ」といわれたらしい。

お風呂から出てきて、ぶよった姿を確認させる必要があるの??

失礼しちゃうわね、場所変えなさいよ!!

ということらしいの。

  

  00030004

しかし、待て。

 ここは スポーツクラブ じゃまいか??  (・_・)

「あら、やだ。。おなか出てきちゃったわ!」

そう思ったら、戻って走るもよし、マシントレするもよし、それがいやなら自重で体幹鍛えるレッスン出るなりしなよ。

鏡にうつった自分、省みるチャーーーンス!!

自分が見ないようにしても、みんなが見てるだろう。

鏡にうつっている姿は真実。

鏡の場所を移動させるパワーを、ほかのことに使いましょうよ~。

そして、見て見てって。 o(*^▽^*)o

鏡にうつった自分をほめてあげられるよう頑張って。

 それが スポーツクラブ じゃまいか??   はて( ´・ω・`)

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年12月16日 (月)

出でよライバル

図書館への近道で通る商店街。

最初の活気はどこへやら。

ずいぶんとシャッターが閉まっていて寂しい限りです。

噂の域を出ませんが、この2階建ての商店街をつぶし、マンションを建てるのだとかどうとか。

お家賃がとっても高い(らしい)ので、小さな店舗はどんどん引っ越していってしまいました。

手作りのお豆腐屋さんやケーキ屋さん、お魚屋さんなど、駅前のスーパーがあるので、なかなか大変だったのかもしれませんね。 

マンションを建てるとしても、B1が駐車場(お客)B2が住人の駐車場。

3~4階は都市型スポーツクラブを誘致してほしい。

え?? スポーツクラブならあるだろうって?? 

    Rimg0128

近所に競合相手がいないと、どんどん質、サービスともに落ちていき、さらにやっつけ仕事なスタッフ(みんなじゃないけれど)であふれてしまう。

確かに電車で通ったり、オフィスの近くのスポクラだと帰りがめんどう。

ついつい自宅至近のクラブに通ってしまうんだけど。

それを向こうもわかっているんだよね。

この地域の人は文句をいいながらも、ここをやめられないって。

弊社なんて、窓を開けたらライバル会社のビルが目の前ですから。

ま、だからといって質やサービスがいいかどうかはちと…。

でも、競合相手がいる方がいいですよね。

互いに切磋琢磨して、高みをめざしましょう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年5月 1日 (水)

スポクラの運営は大変なんだろか

とても人気のヨガの先生がご都合で、もうすぐおやめになるという。

いつも行っているスポーツクラブで、時々プログラムが変わったり、インストラクターが変わったりすること、ありますよね。

でも、最近フリーランスのインストラクターが抜けると、そのあとに社員インストラクターが受け持つことが多くなりました。

私の知っているだけで3コマ。

  R0010256

もちろん、社員インストラクターも教育を受けていて、資格を有しているのだろうけれど、業としていないので…このへんのニュアンスは感じとってくだされ。

ほかから雇い入れるより安くあがりますよね。。

フリーの方は、自身の修業にけっこう時間などをさいているようだし、かなり勉強していることが垣間見えます。

はずされたりしたら死活問題だし。

そういえば…なんか、スタッフの制服もなくなったし。

大丈夫なのかな、このクラブ…と思ったりして。

以前勤めていた会社が、傾いてきた…と思ったら一番最初に制服がなくなったのを、ちと思いだしたりしたもんだから。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー