しばわんクラブ

大好きなしばわんこ

2019年2月18日 (月)

しばわんクラブ2019冬 新会員のお知らせ

しばわんクラブのみ、楽しみにしているお友達こんばんみ

久しぶりの新会員わんのご紹介だよ。

みんなが大好きだった、なつちゃんは虹の橋を渡ってしまったけれど、なつちゃんの同じおうちにやってきたのが「ちなつちゃん」だよ。

まだ四か月なんだって。

Clip_now_20190216_195438

つぶらな瞳がたまらないね。

上品そう…。

でも、おてんばなんだって!!!!!

なつちゃんつながりのお名前がかわいいね。

これからもよろしくね。

かわいいちなつちゃん。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年12月 6日 (木)

しばわんクラブ 2018冬 やっとあえたね

しばわんクラブのみ楽しみにしているお友達、こんばんみ

しばわんクラブのアーカイブ

新会員にお迎えして5年半、すっかり好青年になった彼に初対面だよ。

凛々しいお顔は、まさに柴わん。

Dsc_0496_2

礼儀正しい紳士なんだよ。

お庭で走り回ったから、足をふきふきされているんだ。

Dsc_0494

あどけない顔をしたり、笑ったようなお顔でみたり。

おいらの膝の上に乗って、おりんごも食べたんだ。

初対面のおいらでも、おすわり、お手、おかわり、とスムース。

至福…。

そしてね、お話をしたんだよ。

今度いつあえるかな。また会いたいな。

そう言ったら「ふぁひーーんっ」て、言ったんだ。

「また、会えるよね」


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年10月29日 (月)

しばわんクラブ2018秋 あの人気犬に

しばわんクラブのみ楽しみにしているお友達こんにちは(゚ー゚)

昨日は柴わんでは有名犬の「まる」のお誕生日会が池袋東武であったんだ。

さっそく行ってみたよ。

催事場の横だから、催事場直結エレベーターの前に開店前に行ったら、もう数十人が列をつくってたよ!!

すごい人気だね。

整理券の列ってどうして横入りする人がいるんだろうね。

柴わんファンとは言ってほしくないよね。

そんなおいらは、午前の部は椅子席の横で立ち見して、午後の部は座ってみたよ。

横といっても近くだし、武道館のアリーナ席の一番後ろより、2階席の一番前の方が近い時あるよね。そんな感じだったよ。

Dsc_0422

そして午後は一番前で観たんだよ。

まるはおっきくて、のんびりしてて、とにかくかわいかった。

メディアに出ていても、ちっともすれてないんだよ。

こう、なんか優しくてにこにこしてるんだ。

しばわんクラブのみんなと一緒だね。

Dsc_0417


質問コーナーというのがあって、女の子が「私は犬が苦手ですが、どうしたら仲良くなれますか」と質問され、飼い主の小野さんが「おいで」とその子をさそったんだよ。

手のひらをぐーにして鼻に近づけてにおいをかいでもらう、なんてアドバイスされて、最後は「ぎゅっ」として『かわいい』って言ってた。

お父さんとお母さんはグッズも買ってて、写真撮影会にも当選してたから、柴わん好きなんだね。

柴わんが飼いたいんだろうけれど「わんちゃん怖い」と娘がいうから、ここまで連れてきたのかな。

思惑どおりになったね。

穏やかな性格で、所作もかわいかった。

芸があるわけではなくて、ひたすらそこにいるだけで、この癒し効果…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2018年10月26日 (金)

りゅうじ

最近お気に入りの柴わん「りゅうじ」

待ち受けにしていたら、母が写真集を買ってきました。

柴わんて、仔犬ももちろんかわいいのですが、成犬になってもますますかわいいのです。

のびをしたり、お散歩したり、海につかったり…。

日常の所作もみんなかわいくて、ページをひらくたびに「おおーっ」と言ってしまいます。

Dsc_0395_2

性格のやさしさも伝わってきます。

ニコニコしながら見てしまいますよ。

とても幸せなわんこなんだな、と感じます。

かわいいーーーーーっ

家の中で雄たけびをあげながら、秋の夜長はふけていきます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2017年11月11日 (土)

柴オンリー

毎年、迷う『来年の』カレンダー。

柴犬は、壁掛けタイプ三本にデスクに置くようなのひとつかふたつ。

母が日めくりを買ってきた!


なんと!365日『柴犬』


柴オンリーと書いてあって、仔犬中心!

Rimg0322

母が置いていってくれたので、いろんなページをみていやされています!

もちろん。

再来年はこの手で買いますとも!


にしてもかわいい!

イトーヤさんで売ってます。



にほんブログ村


人気ブログランキング

2016年3月 3日 (木)

しばわんクラブだより おすすめコミック

しばわんクラブのみんな、こんばんみ

最近、にゃんこ人気に押され気味なわんこだけど元気かな?

本屋さんでもにゃんこの関連本がけっこうすごい。

ただし、例年カレンダーはだんとつで「柴わん」の種類が多いけれどね。

コミックのコーナーではわんこの本がたくさん売られているよ。

ムーコ先輩なんて大人気だしね。

そんな中、おすすめはこれだよ。

    Image

あったかくて、ほんわりするよ…ヽ(´▽`)/

      
  人気ブログランキングへ           にほんブログ村

2015年12月14日 (月)

しばわんクラブだより 2015 冬

しばわんクラブのみ楽しみにしているみんな、こんばんみ

先日、八百屋さんの前でハッスル(ふるっ)しているしばわんこをみつけたよ。

ももちゃん6カ月。

ご主人さまが、みかんを買ってたんだ。

先代もしばわんこ。

16歳で星になってしまったんだって。

   Momo

しばわんの多頭飼いは難しいから、1頭ずつなんだって。

かわええなっ。(*^ω^*)ノ彡

  Momoup

実物はもっとまるい感じなんだ。

お洋服がくちゃくちゃになっちゃったぁ、とおねえさん。

  1214

八百屋のご主人も「ひとなつこいよね」

もう少し大人になったら人見知りするかもしれません、とお姉さん。

たくさん、顔をぺろぺろなめてもらい、しあわせいっぱいです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年8月31日 (月)

しばわんクラブだより 2015初秋

しばわんクラブのみ楽しみにしているお友達、こんばんみ

今日は、小雨の中、お顔がやけに近いところで目があってしまった柴わんだよ。

交差点でとまっていたから、きゃーーって手をふって近づいて、

もちろん写真を撮ってもいいか、お許しを頂いて…。

「まぁ、よろしかったらどうぞ。」

品のいい優しそうな女性が横にいらしてわんこのからだをささえて。

ご子息が運転されていたのかな??

    Shiba

お父さんに会いにいくんじゃないかな??

なんか勝手に思っちゃった…。

ひょっとしたら、景色がみたいというより、車に弱かった??

丸いお顔は実物の方がもっともっとかわいかったけれど。

じゅうぶんかわいいのが届くと思われ…。

いつもは「長いなぁ、この信号」と思うのだけど、長くでよかった。

行ってらっしゃい!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2015年6月11日 (木)

しばわんクラブだより 2015初夏

しばわんクラブのみ、楽しみにしている方!! ごぶさたこんばんみ

今日は、とってもおとなしいわんこにあいました。

うめこちゃん13歳。

生れたのは暮れも押し詰まった12月だけど、飼い主さんのところにやってきたのが、梅の季節の2月だったので、うめこ(ひらがな)とつけられたんですって。

もう、すっごくおとなしくって…。

     Umeko

お気に入りの毛布の上にゴロンと寝たりしていましたが、暑くなるとお庭の日陰でコロコロしているようですよ。

よかったわねぇ。お写真撮って下さるんですってぇ。

飼い主様も快諾して下さいました。

目線の先は、優しい飼い主さんです。

こちらの方はあんまり見てくれないけれど。

確か、かわいいわんこと目をあわせたら、脳内でセロトニンが!!

やったね。ヽ(*≧ε≦*)φ

ここのところ毎朝、柴わん親子??の2わんが通るのを、ベランダからガン見しているおいらです。

それに赤ちゃん柴も近くに2わんいることが判明。

時々お散歩しています。

柴わんバンザイ!!

             にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村

2015年2月17日 (火)

しばわんクラブだより 有名犬にあってきた

しばわんクラブのみ楽しみなみんな こんばんみ

小金井での仕事も3日目。

どうしても逢いたいわんこがあったとさ…。

小金井といえば、世界的にフェイマスなシバドッグ、その名もしばちゃんがいるのだっ!!

前日ストリートビューでだいたいをつかんできた。

なんと、ストリートビューでも、しばちゃんを確認できるぞっ!!

ということで、お昼時間を削って馳せ参じる…。

が…

      201502182

わーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぬけがら…

しかたない、帰社する前によってみよう。

そして仕事のあとに、今度は駅からバスに乗って行ってみる。

中大循環とかいうバスでプール前だかプール横とかいう面白い名前の停留所で降りたら、すぐ左折です。

  20150217

       あっ!!!

なんとっ うつつらうつらしているしばちゃんがいました。

ほんとにねむそう。o(*^▽^*)o

ほかに人もいなくて、いや通りを通っている人もいなくて、完全においらだけ。

しかもお店の方も近くにいない…。

つまり、しばちゃんの眼中に入ってないであろうおいらに対して、名物のガラスドアをあけるとかまったくしそうになく…

気がつくと、上の方に

「犬はかなり疲れています。無理強いはしないでね」

と書かれた店主直筆の注意書きが…。

しませんともっ!!! (ノ_≦。)

たぶん、店の前に立ってしまうと、「あ…お客様だ。あけなくちゃね」と力をふりしぼってしまいそうだから…。

ななめからそっと撮らせていただきました。

雄姿は、ほかの方のブログか動画を見てね…。

(スマソ)

ほんとに疲れているみたいで気になったのだけど。

  バイバイ また逢えたらいいね

小さく手をふり、お別れしました。

振り返ったら、しばちゃん…爆睡モードでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー