音楽

2019年5月 1日 (水)

令和そうそう驚く

5月になった。

1月のロジャーの来日のチケットが売り出された…。

一番いい席は5万だった…。

これはひと月の薬代だ。

今まで払ってきた金額を思えば出せるのか…否

これはご夫婦なら10万ジャマイカ。

2日行ったら20万か…。

団塊の世代なら出せるのか…。

  Rimg0362

フレディが黄泉の国からやってきて1日限りの限定ライブならば、貯金してもう少し払おうとも思うが。

もっとも、安い席ならロジャーは見えまい。

だいたいどの席も、シンバルとか邪魔してみえないんだし。

日本で大ヒットした映画に感謝して、もっと安くできないのか。

返って便乗してぼってるのではないか??

ということで、ロジャーはこれで観納めだったかも、と思いつつ、決別することとした。

アディオス…。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

 

2019年1月29日 (火)

懐かしホッケー

いろんなものに便乗して(主役木村氏の映画、竹内氏の新ドラマ、人気復活クイーンの音楽)プライドの再放送をしている夕方…。

今日は、私の一番好きな曲が流れた。

吉俣さんの音楽というのも贅沢です。

そして、この下のパック…。

私が社会人となり、はじめて担当したのがアイスホッケー関連の仕事。

なので、ホッケーの試合も生まれてはじめて観ることに。

このパックは、そのはじめて観た試合でこちらに向かって飛んできたパック。

Dsc_0546

さすが、まだ若人の私、すっとよけることができました。

後ろの座席にあたってゴロンところがってきたので拾ったけれど、誰も取りにこなかったので、会社に持ち帰りました。

そして、今までずっと持っています。

アイスホッケーって、実際近くで観るとほんとすごいです。

スピード感といい、かっこいいですね。

おっかけの女性もたくさんいましたよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年12月10日 (土)

○○ロイド

先日テレビでみたのがハルオロイド。

故人の歌声を元に、こぶしもそのままにいろんな歌を歌わせるもの。

統計的パラメトリック音声合成技術とかいう難しい技術らしいのだけど、歌唱データがそれなりにないとだめなんでしょうね。

と、思いついたのが

ツンクロイド

R0010288

かなりの歌唱データもあるし、本人のつくった歌を歌うっていう…。

つんくは現役だからダメダシもしつつ。

多少違っても新曲が聴きたいっていうわがままなファン(おいらだけか)もいることだし。

などと勝手に思ってしまった。

ライブでヘイジュードとかアコギで歌ったの聞いた記憶があるのだけど、なんかねつんくバラードが聴きたいんじゃーー♪

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2013年10月16日 (水)

It's now

今日も昨日に続いてのil voloネタどす。

まずは、ほんとにういういしい⇒ここをチェック

まだまだ若い⇒ここをチェック

アメリカでびっくりさせる少年達⇒17.8歳ですわ

もうすっかりおとなだね。いや若いけど⇒Arena

この最後のオ ソレ ミオですが、ジャンルカ君、エルビスってましたよね。

  R0010225

1分半くらいのところの

♪When I first saw you ってところ。

   声も雰囲気も!! (。・w・。 )

そういえば、何かでものまねみたいなのちらりとしていたような。

……違ってたらごめんなさいよ。お二方のファンの皆さん。

ご存じエルビスはオ ソレ ミオを(It's now or never) 歌って全米1位。

いいねぇ。

いやいやスペイン語やフランス語、英語と…すごいね。

そうはいっても、スマイルなんかはナットキングコール氏がいいなぁと思うmikiでございました。

ちなみに it's now or never は「今でしょ!!」

なんて( ^ω^ )


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年10月15日 (火)

ラテンてんてん…

昨日ご紹介した「il volo」イルヴォーロはイタリアの男性3人グループ。

とにかく3人とも声がよくて、久々に聞きほれてしまったo(*^▽^*)o

でも、私のみていた映像と声、30歳前後かと思ったら、実は10代の少年だったのでした。

   どっひゃーーーーっ ∑(゚∇゚|||)

     おそるべし!!! イタリア男!!!!Σ(゚д゚lll)

やはり、この色気は天性のものなのかっ   国際ルール違反…

今では20歳くらいにはなったようですが、あまり情報もなく、You Tubeにしがみついてみるかぎり、少年のようであり、すっかりおとなのようであり、おとろしいかぎりでありんす。

公式サイトは…ここか??

   201308170943000


もともと不器用なサムライ男子推しですが、ラテン男子もいいかも!!!

  くるね~きっと、彼らは。

ぜひ年代をおって、ふっくら子供時代からどんどん大人になっていく(声も)過程もチェックしてみてね~。

FT…だってきたもんね。彼らも最初みた時は10代よっ( ^ω^ )

いやいや誤解です。若けりゃいいってもんではなくてね。

日本のアイドル、30すぎてもかわいい感じを売りにしていたから、Kポップのモムチャンに押されてきたわけでしょう。

そろそろ日本男子も、本来持ってる「静の色気」で勝負!!

どこの国の男子にも負けない、サムライ男子(と、思う)

とはいえ、、ラテン男子もね…ふ~む(o・ω・)ノ))


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月)

マッティナータ

子供の頃から、けっこう「この曲好きだな」っていうのがあっても、でどころがさっぱりわからず、ずっと放置しているっていうのありません??

映画音楽なのか、なんなのか…。

気合いいれて探すほどではないのだけど…。

気合いいれて探すとは、ショップの店員さんに鼻歌披露して「こんな曲です」とさがしてもらったり…てこと。

たぶんすごく古い曲。

感じはカンツォーネっぽいから、イタリアの曲かな。

そう思って、何十年もたって…このあいだCMで流れてたの。

  Rimg0488

そしたら早いね。企業名とCM、使用曲で検索!! でばっちり。

すぐに「mattinata」とわかったわい。

念のためYou Tubeで聞くと「そうそう」「これこれ」

やっぱり110年くらい前につくられた曲…ってふるっ!!

この曲が好きだった子供って…(・∀・)イイ! ハハハ

いろんな人がうたっているけれど、ニャンキンさんて人がトロンボーンでふいているのがなんかいいな、と思った。(ピアノ伴奏は粗いような…ゴメンチャイ)

イル ヴォーロにいたっては、オ・ソレ・ミオは1000万回も再生されているのに、マッティナータは、そんなにも。

マッティナータもとてもよかったばい。

マッティナータって、地名もあるのね、すごく素敵なとこだった。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2011年2月19日 (土)

ジャズなゆうべ

お友達とジャズのライブに行きました。


バラードから、アップテンポの曲、スタンダードに新しい曲。


すごく寒い日でしたが、心がほかほかになりました。


ワインの心地よさも手伝って、夢の中にいるみたい。


きれいだったなぁ。桜色のドレス。


もう桜の季節はそこまで…。


そして、歌もバレンタインを意識したラブソングが多かったのですが、途中抽選会で、トテーモおいしいチョコレートがあたりました。


った~(ガッツポーズ)


そしてそのチョコが信じられないほどおいしいっ

  201102191128000

唄姫自ら買いにいかれたというありがたいチョコ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

お気に召しましたら、1日1回の応援クリックを頂けましたら嬉しいです。励みにがんばっております。そしていつもクリック頂いている皆さん、ほんとにありがとうございます。

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー