日記・コラム・つぶやき

2019年11月13日 (水)

普遍的なもの…??

生きていればいろいろある。

姪は発狂寸前か…。

ニノが結婚したのだと。

もういい大人なんだから、結婚してもいいかと思うけれど。

ファンはそうはいかないんでしょうね。

姪はものごころついた時からニノファンなのだから、きっとショックもひとしおだろうと。

町のファンの声などでも「一番結婚と遠い人だと思っていました…。」などと。

でも、それこそにわかファンでしょう。

ずいぶん前から騒がれていましたし。

Rimg00311_20191113200301

そして、ネットで騒がれていた時に学んだ言葉

におわせ

なんだこりゃ…と思いましたが、どうやら『はっきりとはいえないけれど、幸せアピールはしたいのよ』という著名人の彼女が、これみよがしなペアのものとか、彼のファンなら気づくだろう隠語だとか、彼を連想させる写真などを使ってSNSなどでアピールすることみたい。

称して「匂わせ彼女」などと言われることも。

ほ…ほぅ。

そういうの、知っててカワイイと思うのが男子か。

女子には良く思われないタイプだぁね。

続けてメンバーが結婚しそう、なんて言ったらまたあれか…。

よく、「ファンて自分が結婚できると思ってんのかね、好きな人が幸せになれればいいじゃん。」

などと言う人がいますが、まあ正論です。チーン。

好きな人に好きな人がいることが寂しい、というのが本当のところでしょうね。

そこそこ人気のグループのボーカルが結婚した時に、ファンみんなが祝福とかしていたけれど、そこはやはり「そこそこ」なわけで。

大ファンの誰かが結婚と聞いて「今日は会社休みます。」

みたいな人が続出するくらいが「大人気」ということで。


 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年11月12日 (火)

隔世の感2

この間、隔世の感でも書きましたが…。

ずいぶん世の中変わったよね、と。

そういえば、なのですが、先日美容室(サロンの方が今風?)に行ったときに、タブレットを渡されました。

楽天マガジンを自分で勝手に見ろという感じ。

いろんな雑誌が読めます。

自分の趣味とは違うのをもってこられたりするストレスはないようですが。

Rimg0205_21_20191112194801

雑誌の間に、ちょこっと挟まってる人の髪の毛もいやですよね。

でも、なーんか…。

なーんか…。

雑誌の方がいいんだよなぁ。

雑誌って楽しいですよね。

付録もかわいいし。

美容院でみた雑誌を自分で買う、なんてこともありますし。

あのページをめくる感じがいいんですよね。

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年11月 9日 (土)

それは元帥

あのターミネーターの最新版??が昨日より上映開始ですって。

シュワちゃんも来日して盛り上がっているみたいでした…。

が、TVのトレーラーを見つつ私は

♪ダダン ダッダダン ダダン ダッダダン

I shall return

とドヤッていい、母が『ん…元帥…??』と言い放ち…。

って、これはマッカーサーの言葉だったのでした。

どっちがどっちだっけ、といつも混同するなら調べまひょ。

I'll be back がシュワっちの方。

Rimg01171_20191031205801

これは、訳する人の見解もあって、同じような意味だけど…という前置きのもといろいろ語られていまする。

元帥はレイテで日本軍に追われ、I shall …と言っていますが、シュワちゃん同様

必ず帰ってくるよ という意味ですよね。

自分の強い意志で 何があっても帰ってくるねの will

必ず帰ってくる事となりんす、私の意思とは無関係、神の意思なのよの shall

みたいな?感じだと。

そういえば、遠い昔に習ったキガス

…??

it must be true

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年11月 4日 (月)

ぼーっと生きて何が悪い

もうすぐ三連休も終わり。

何もせずに、ぼんやりと過ごす…日本で唯一の女。なんつって。

のんびりするのが好きなのです。

ジムもなくなって、一人でストレッチなどするわけもなく。

涼しくなったら走ろうか、などと口先だけ。

002600501_20191104190501

キム兄が好きで、ちこちゃんも時々観ていますが、かなりぼーっと生きているので叱られそうですね。

先日髪を切った時、ここのところずっと右に分け目があった髪型でしたが、なぜか担当の方が左に分け目をつけたのです。

自然にまかせると左なのですが、右からの分け目の方が好きで、中学のある時から右に替えたのです。

でも、左にしたままにしてみました。

いやいや右からにして下さいよ、というのもめんどうで、ひたすらぼーっとしていました。

家族も気づきません。

そんなもんなんでしょうね。

中学以来ですよ。

こっちの分け目。


 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月29日 (火)

それはheavy

そういえば、以前外回りをしていた時に、多摩川近くで「マムシに注意」などという看板が立っていたのをみたっけ。

川の近くにはいるみたいで、このたびの水害で川を泳いで都心のマンションの片隅でみつかったマムシ。

このニュースに驚愕する、我が家の母。

私は毒がなければ、爬虫類はわりと平気。

なので、我が家ではとりきめがある。

爬虫類は私が、蜘蛛は母が…

そう、爬虫類の方が絶対数が少ないからお得なんだけれど、日本の蜘蛛には毒がない。

 

000300041_20191028212701

件のマンションでは、住人の男性が軍手をしてビニール袋をつかって捕獲。

鋭い歯でビニールも軍手も破れそうだけれど、大丈夫だった様子。

あれをやらなければいけないのか…。

絶対にマンションならば平気と思ったけれど。

我が家の近くを流れる川、かなりの長さの蛇をみたという情報を私は母に漏らしてはいない。

かなりの長さの蛇と対峙する日も近いかも。


 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月28日 (月)

けねん

みんなが心配していた酷暑のオリンピック。

マラソンなどは札幌になるのかな??

暑いのはやり投げも三段跳びも同じだと思うけれど…。

時に、札幌でも暑い日があるから気をつけないと。

とにかく無事に終わったらいいですね。

ラグビーでもたくさんの人が応援にかけつけて大盛り上がり。

Rimg01171

こりゃ、いろんな人が来るぞ~。

いい人ばかりじゃないよね??

なんといっても警備にお金がかかるみたいですね。

札幌での警備のお金、大丈夫でしょうか。

みんなのお宿は足りるのでしょうか。

たくさん懸念事項がありますよ。

ラグビーの時も、トイレがものすごい行列といっていたし。


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月24日 (木)

よくも…

さっき…

天井から、スーーーーーーっと蜘蛛が降りてきた。

大きさは全長0.00000001mmほどの小ささなので、なんとかティッシュで退治した。

夜は「よくも、出たな」で退治していいんでしょ??

大きくなっても困るし。

いやぁ。

びっくりした。

Rimg03721_20191024212701

こんな小さいのは網戸をスルリと超えてくる。

どこから飛んできたのかな。

この近くに親はいないよね。

まさか仲間が報復に??

もう「アラクノフォビア」の域かも。

実は、こんなに蜘蛛が怖いのは、霊長類が木の上で暮らしている時に、蜘蛛は脅威だったため、すぐに逃げる必要があるから…という遺伝によるものみたい。

へびもそう。

まれに両方大丈夫な人もいるけれどね。

赤ちゃんに写真を見せると、瞳孔が開くとかの恐怖反応が見られるらしいの。

虎やクマは平気なのに。

もう、蜘蛛やへびの方が、良くも悪くもずーっとずーっと昔からのつきあいってことみたい。

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月19日 (土)

ずぼらー

古い記事に来て下さる方には申し訳ないのですが、リンク先が切れていたりします。

気が付けば対処していますが…。

できていない事が多いです。

ほんと、申し訳ないです。

誤字・脱字も放置の限りを尽くしております。

お越し頂く方にはおおらかに見過ごしてもらっています。

Rimg02791

頂いた命なのだから、おまけの人生なのだから、などと

一日一日大切にしていこう、などと

思った日々は遠く

今日できる事は明日に先送りして、ずぼらっぷりはそのままです。

明日もいだてんは録画して、ラグビー観ようっと。

大富豪同心も録画したし(面白いです)


 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月18日 (金)

リフト

今朝、パンプスのヒールのかかと(の下の部分)がアスファルトの何かにひっかかり、取れた模様。

リフトっていうんですって。

歩きにくくなって、音もひどい。

雨の中いらっとして歩いていると、もうひとつのかかとも取れた…。

ひどすぎる。

音がしないように変な歩き方してたら、足はつるし…。

Rimg01281_20191018204701

こんな日もある…。

すっかり寒くなったけれど、去年の今頃は「果たして社会復帰できるのだろうか。」なんて思っていたのだから、かかとのひとつやふたつ…。

でも、減ったら取り換えていたのに、取れてしまって、こんなに歩いたらもう…。

そこでネットで見ると、自分でリペアできるセットが売っていた。

へーーーっ。

ってできると思う??


 

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月17日 (木)

特別ルール

今朝、家を出たところでかわいい柴わんに会いました。

はい20点。

3回も目があったので、特別ルール+30点(その時つくった)

かわええっ

さらに、柴わん発見。20点どんっ

そして、勤務先近くで黒柴わん!!!!

はい20点。さらにどんっ

000300031_20191017204701

90点をたたき出しました。

今日はまたいっぱいみたな…。

台風でわんこも受難でしたね。

みんな無事だといいのですが。

わんこのごはんも買い置きされたと思いますが、大変ですよね。

何…記事の中身がないだと??

ネタ無しでーっす。どんっ


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー