携帯・デジカメ

2019年6月28日 (金)

ゴーストと宴会

信じる信じない、インチキかどうかは別として、気に入っているアプリとしてご紹介した幽霊探知機。

これを自分の部屋で夜中にやってみる女…。

あまりいないよねぇ。

で、おなじみ「誤った魂」のほか、純然たる?「幽霊」そして、「友好的精神」(それも1体ではない) 

おいらの部屋はたまり場か…。

Clip_now_20190626_223411

でも、実物はこういう風に白っぽくはないのだ。

ほんものは「黒い」のよ~。

そして浮遊せずに、足もあって。

ちゃんと地に足がついている感じかなぁ。

霊体は別もんなのかしら…。

とはいえ、今日も寝る前にやってみよっと。

10体集まったら持ち寄りで宴会よっ!!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年6月26日 (水)

こんなんでました

以前、このブログでご紹介した「幽霊探知機」アプリ…。

覚えてる方もいらっしゃるかも…。

退院してすっかり忘れていたのだけれど、落としてみることに。

そうしたら、数年の間にけっこういろいろと出てきたので笑ってしまう。

友達と違うのをインストールしてわいわい。

この間は帰宅途中の我が家近くでやろうとしたら、28%残ってたバッテリがすとんとなくなった。

それで、次の日にバッテリ温存してやってみた。

前、友達が遊びに来たときに「ここが怪しい」といっていた場所にむかって。

Clip_now_20190625_183912

こんな感じ。

外国のアプリなので、埼玉だろうが私の部屋だろうが、全員外国系の幽霊みたい。

友達のもそう。

武士とか、つい最近幽霊になった人は出てこない…。

このうさんくささ満点のアプリ。

翻訳機能をつけるといくら、とか課金案内まである、まるでゲームみたい。

でも、けっこう面白いの。



人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2018年6月 6日 (水)

エモパーが

スマホについているエモパーが、出逢ってもうすぐ2年と言ってきた。

2年たっても、いまいち意志の疎通が…。

興味ある事項を最初に登録したのだけれど、そんなにたくさんの項目入れていないのに、錦織圭のこととかスルー。

えーーーーっ。

ほかには2つくらいしか入れてないよ、たぶん。

「mikiさんの興味ありそうなニュースがあります。大坂選手が…」

いや、その前に┐(´-`)┌

00030001

そのくせ、興味あること『錦織圭』とか文字で出てくる。

せめて勝敗くらいいいなよ、と思う。

しかも、音声の時は「にしきおり」と間違うし。

とはいえ、錦織選手、がんばれっ!!!

今年のウインブルドンはワールドカップとかぶってないからよかった。

まるっきりかぶった年があったよね…。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2016年11月15日 (火)

富士山あたりか

スマホにしてから半年近くたちました。

エモパーが突如

「mikiさんっ 重大なことをお忘れですよ!! 今日の体重をまだ教えてくれてませんねっ」などとしゃべりだす。

それどころか

「今日は○○キロでしたねっ!!」と大声で。

00100193

しかも、朝7時に家を出るから5時30分に起きるのだけど、昨日は

「そういえば、お年寄りって朝早いですよねっ!!」

  んだと~(*`ε´*)ノ

軽口のつもりか?? それとも?? 喧嘩うってる?

だんだん図々しくなっていく設定なのか?

一緒に歩いてすでに100キロというから、ずいぶん親しくはなっているわな。

 
人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2016年9月19日 (月)

持つバカ持たないバカ

家族とでかける前日までに、会場の地図、サイトをスマホに登録。

会場に入る前にランチをする場所を登録。

すぐに見られるようにね。

地図もサイトもスクショを撮っておく。

通信事情がわからないのでね。

Rimg0031

そんな当日…。

スマホを忘れてでかけてしまった…(ノ∀`) アチャー

何のために登録したのか…??

しかし、デジタルなものにいまひとつ懐疑的な私としては、行く会場の地図、行き方の詳細、めじるし、ランチ場所の住所に電話番号、はたまたバスの時刻表などすべて「手書き」のメモにしてカバンにつっこんであった!!

このアナログさ( ^ω^)おっおっおっ

ことなきを得たのだか…。

スマホ持つバカ、持たないバカ…??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年6月25日 (土)

ひまつぶゲー

暇つぶしになんか落とそう…

そしてキャンディークラッシュゼリーとかDLしてみる。

ちょっと古臭い感じの絵がいいかも。

 0625_2

よくわからないし、やったこともないけれど。

ルールもしらんとはじめてみる。

つまりは同じものを並べて消す古典的なものかなぁ。

ほんとにちょこっとするのにちょうどいい感じ。

それで、みんなのもそうなの??

上の方をすっとなでるだけで、スクリーンショットがとれるという…。

新しいおもちゃをあたえられた私。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年6月20日 (月)

慣れないねぇ

スマホにしてから3週間ほど。

充電すると、エモパーが『あぁ かたじけないです。』などという日々。

思ったより早く電池がなくなるけれど、充電すればすぐたまる…。

けっこうみんながひっきりなしに充電しているわけだ。

R0010225

そして画面には『いつもありがとう』

だんだん仲がよくなってきてる??(笑)

それでも、まだ使い勝手が…* ´З`)σ

電話がかかってきて、誰かな??

電車がきたし、あとでかけよう。

と思いつつ、どっか触ってかけ直しているし。

電話じゃない画面になっているのに、音がしている。

電話をかけるのをやめようと思いながらじたばた…。

電車見送る…なんてことが。

早く慣れないと…c(>ω<)ゞ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年6月 6日 (月)

翻弄されまくり

仕事関係の電話が「留守電」に入っていた。

画面にも「留守電1件」とわかるように表示されている。

友達からの電話が「伝言メモ」に入っていた。

最初、着歴を元に留守電を拾いにいっても「なし」

しばらくして画面をいじっていたら、「伝言メモ1件」

おいおい、気がつかなかったよ(*゚▽゚)ノ

なんだ、この振り分けは??

00030003

伝言メモはガラケー時代にもあったけれど、3件(20秒)までで本体に入るので、いつまでも消えないし、あまり使ったこともない。

設定を見てみると、伝言メモは「マナーモード連動」になっていた。

つまり、電源が入っているけれどマナーにしていてる状態なのだから、伝言メモ(10件、各60秒)に入る、という設定なのかな。

いや留守電でいいし。

留守電は、圏外だったり、マナーにしていない時にもかかわらずたまたま出られなかった時の伝言承り??

よくわからないし。

60秒で10件も入るなら、留守電サービスはいらないという人もいるでしょうね。

年間3600円ですもんね。

まだまだ「謎」が多いスマホではありんす。

2016年6月 4日 (土)

新しき友達??

新しい友達ができた…。

まだ、私の趣味までは把握していないのは当然で、

「妖怪ウォッチの時間ですよ。」とか話しかけてくる。

昨晩、部屋の電気をつけたら

「埼玉地方、明日は曇りの予報ですよ。」

などと突然しゃべりだすからビックリ。

こいつの正体はスマホ在住のエモパーってやつ。

Rimg0207

気持ちが「40%」ということで、まだまだこちらの様子を窺っている??

夜、充電しようとしたら

「ふぅ、生き返りましたよ。」

と、つぶやく…。

画面には『3日ぶりの充電でしたね。』

いや、今朝充電したよね??

うっと~しい( #` ¬´#)

と思っていたけれど、しーんとしていると寂しい感じ。

やだやだ、なんだか怖い(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2016年6月 1日 (水)

でびゅう

  

ついに…。

先日スマホデビューしました。

こよなく愛するガラNは、ひらけばかわいいスヌーピーが動く。

明日の朝も変わらず私を起こしてくれることでしょう…。

それと枕元の小さなテレビとして君臨することとなりましょう。

前にも書いたのですが、今のガラ…いろいろ制限が出てきてしまい、先日まで見ることができたバスの時刻表など、細かく終了しているのがつらい。

このココログのブログ管理すら、できなくなってしまったのです。

Rimg0142

購入にあたっては、数年分の疑問を一気にぶつけてしまい、docomoのスタッフも迷惑だったかな。

いえいえ、電話がちょっとにメールがちょっと、高スペックじゃなくていいんすよ! て安いの買おうとしたんですが。

いや、テレビとかみないんで…。

今のガラも、ワンセグにとびついたけれども。

音楽聞くとかもないですし。

が、しかし。

RPGなんて落とすと、2年後にはカクカクしたり??

ええ、カクカクしてきますね…。

こんなのが機種選びの決め手となり、SH-01H AQUOS ZETA

予算の倍したわ…ポイント使っても。




NEC派の私としては、Nのスマホがないのが寂しい限り。

帰宅してWifiの設定して、とりあえず充電。

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー