心と体

2019年5月22日 (水)

泣き所だった…

昨日とうってかわって、いいお天気になりました。

昨日は、我が家前の川もかなり増水していたみたいです。

数年前に工事をしたので、氾濫することはなくなったといえますが、けっこう川幅はひろがります。

このところは、箱根といいい自然の猛威が気になりますね。

Rimg02451_1

さて、昨日やっと労災の申請書を提出しました。

ちょっと遅かったかな…。

当時の状況を詳しく、とありますが、よく覚えていなかったり…。

よくわかっていたら、事故はおきないですよねぇ。

まだ少し触ると痛いのですが、よく考えたら『弁慶の泣き所』ですよ。

筋肉のガードがない分、直に衝撃が走りましたが…。




人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年5月18日 (土)

笑って治った

今日は、母が買いもののついでに花を買ってきてくれた。

私の好きなサンダーソニア。

さて、病気を治すのには笑うのが一番。

それと感動すること。

Rimg03421_1

ということで、こういう時にお世話になるユーチューブ。

はねトビの物ぼけシリーズ、中川家のコント、中居ドラマのほか、熊川さんのジャンプなどなど。

身も心もすっかり元気になったわい。

笑うとちょっとせき込むけれど。

明日からは少しストレッチをしなくてはね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年5月17日 (金)

風邪も治ってきた

5月もなかばだというのに、ほとんど出勤していないではないか。

大型連休前のケガも治り、これからというときに…。

しかしながら、熱も下がり(下がりすぎて5度台…)咳も少しずつおさまってきた。

あちこちの疼痛も消え、もう少し、というところかな。

父の誕生日だったのに、お祝いもできず寝ていた。

風邪の諸症状が一気にきた!!!

そんな感じだったから、昨日あたりはきつかった。

しかし、通常通り、一週間くらいで治まってくるものなのだ…。

あとは体力を回復させて、社会に復帰しなくては。

なんとかは風邪ひかないっていうけど、ありゃガセだな…。


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年5月16日 (木)

熱にみる夢

今朝も立ち上がることもままならず、お休みにしてしまった。

定期外来があるので、その日まで休みを取ってしまった…。

お子さんのいるスタッフにうつしても…ね。

せきもおさまってきたけれど、まず何も食べられない。

さっき、梅干しの入ったおかゆをちょっと食べただけ。

お腹すいてない時は、食べなくてもいいのだとは思うけれど。

熱にうかされて、ヘンテコな夢をみていたの。

私はスパイ…という設定。

私の両親もスパイなのだけど、おっちょこちょいなので、私が密かに監視役となるわけ。

でも、母にばれてしまい、本部に物申す、みたいな。

そんなことしたら、ふたりとも一発アウト。

監視されていることに気づかないふりしてなよ、みたいなやりとりがあり。

寝汗びっしょりのスパイは、朦朧としつつ、もうひとねむり。

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年5月15日 (水)

お休みしてしまった

結局…本日は会社を休んでしまった。

まだ、働き出して半年もたっていないのに。

風邪で休むとは…昔の私なら考えられないこと。

それでも、無理をしてもいけないと思い、近所のクリニックへ。

かなり咳がひどかったけれど、レントゲンは異常なし。

何かを口にすると激しくせき込むので、食べることままならず、3日で3キロも落ちてしまった。

Rimg02181

ジムを一週間休んで、今日は一日寝ていたせいで、せっかくついてきた筋肉もどこかへ旅立ったようだ。

かむばーーーーっく('Δ')

それでも、明日は出勤できるようなところまで回復してきた気がス…。

ちょっとした風邪なのに、いちいち病院に行くのもいやだし、そこはかとないだるさを感じた時に「すわ…」と思ってしまうのも疲れる。

しかし、こういうこを繰り返しながら、本当の健康を取り戻していくのでしょうね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年5月14日 (火)

休まず出勤

家でもんもんとしていても、つまらないので出勤しました。

休んでも…と思ったのですが、寝ていれば良からぬことに思いをはせることに…。

それよりは緊張感を持って仕事をしたり、皆さんのほがらかな声を聴いたりしている方が体も楽なの。

怪我した時に、布団に触ったら痛いから、足を出して寝ていたのが敗因??

いや原因かな。

Rimg04511_1

昔なら、こんなのなんてことはなく。

微熱なんて熱のうちに入らないぜ。

そんな感じでしたけれど。

なんだか鼻はつまってきて、断末魔の叫びかも。

いつも鼻から抜けていくから!!

私の声もゾンビみたい(って聞いたことあるん?)


 


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年5月 7日 (火)

ばっしっし!!

抜糸は(縫合してから)2週間くらいかなぁ。

と、先生にいわれたのですが、いちおう電話で聞いてみると、帰りによりなさいと。

心の準備のできぬまま、病院へ。

相変わらず混んでいたのですが、お子さんも多かったですね。

それで、けっこう階段の下まで、人がぎっちり。

待合室は立錐の余地もないほど…。

で、あれれと思ったのは、つきそいのお母さんが皆、老人を(あるいはけが人を)立たせて自分は椅子に座り、スマホをいじってる。

足怪我してなかったら、ひと暴れしてたかも…なんて。

そうこうしているうちに呼ばれました。

Rimg03421

「おっ!!いいのしてますね。防水ですか。市販のですね。」

これって…外科のデフォじゃないんかしら…と思いつつ「え、ええ。」

今回は黒い糸で普通に縫って頂き、まったく痛くもなく抜糸も終了。

ホッチキスみたいなのよりは痛くなかったような。

あれはがっちり皮膚にとまってて、肉つまみながらとるからチクチク痛いのよ。

すべてが終わり、

「防水の貼っておきますからね。」

あるんかいっ!!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年5月 3日 (金)

元気に5月

GWも後半戦。

やっと春っぽい天気になってきました。

つつじがたくさん咲いて綺麗ですよね。

我が家の近くはバーベキューする人でにぎわっていました。

桜が終わっても、一年中人が来るようになったこの頃…。


Rimg00611

(早くここに戻りたいんだが…)

 

今日は、ヨガを2本してからだもすっきり。

この10連休は海行きたかったな…。

前も海に行こうとしていた連休前に労災…。

そしてその後に怒涛の…。

いやいや考えるまい。

あれはあれ。これはこれ。

似てない。

似てない。

心に誓う。

再発しない。



人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年2月28日 (木)

左足受難

昨日、左足を痛めた様子。

無理な走りにより、弱っていたのかもしれないが…(なんとかの冷や水というなかれ)

テレビを観ていて、母となぜか「料亭」の話になり、料亭ごっこがはじまった。

胡散臭い代議士の母が、パンパンと手をたたく。

わけ知り顔のおかみmikiがやってきて、膝をついて障子をあけようとしたところ、ぐきっ

いたたたたたっ
00100108

おかみ、どうした!!!!

いたた、センセ…足が…

おかみ失格だな。

いや、まじひねったんかな…。

骨折した古傷のところをラッシュでけられ、走って弱めたところに、バカなことをしてくじくとは…。

一日調子が悪かったけれど、ジムでぐいぐいストレッチしたら治ったみたい。

去年の今頃、無菌室から出られたんだっけ。

バカなことはつつしみたい…と猛省するのでありました。

あ、今日は帰宅したとたん、某線がとまりました…危ない危ない。


人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村

2019年1月17日 (木)

足よ…

あちこち飛び回って、雪の日だって10キロとか歩いても平気だった脚力よ カムバーーーーック!!!(。>0<。)

そうはいっても、移植が去年の1月だから「夢のようだよ」と父。

10年前なら死んでたな…と感慨深げ(どういう言い方だよ。)

土日は筋トレをしますが、やっぱり歩かないとだめみたい。

Rimg0057

2本の脚は二人のお医者様っていいますもんね。

とはいえ、あまり急激に運動をしても、頻脈っぽいのでなんか…。

じんわりストレッチをするだけでは、体力はつかん。

どうすれば…。

寒いから散歩ってのもね。

家の前に抜群の遊歩道があるのだけれど…。




それでも、今日から肝臓の薬、朝、晩がなくなったのだ!!!

朝食抜いて血液検査に臨んでみたら、けっこうよかったばい。

この調子、この調子。

カルテには「難治性ALL」としっかり書かれていたけれど、元気でいきますよっ!!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー