スポーツ

2019年5月29日 (水)

ありゃ抽選終わったのね

調子のいい広島。

例年、鯉のぼりの時期はいいような気がしたけれど…。

丸がいなくなったからねぇ…などとは言われたくないから頑張ってるのかな。

対巨人戦では、長野が平凡なフライをキャッチしただけで、やんやの喝采。

ヒットを打つと、次に守りについた時に当該選手のコールをするのだけれど、いつも少し恥ずかしそうだ。

帽子に手をあてて挨拶するのだけれど…。

そういえば、新人の頃の松井(なんて古いんだ)に対して広島ファンが(含むおいら)
001100451
『挨拶しろよ 五十五番』それ『挨拶しろよ 五十五番』といったら、松井が帽子をとって広島ファンに挨拶したっけ。

懐かしいな…。

松井打席の時はトイレが空くのでトイレタイムだったな。

出てくると点数が入ってたっけ。

外野で野球を観ることもなくなったけれど、スポーツ観戦は楽しいな。

オリンピック観に行く??

抽選申込終わったんですよね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年5月 9日 (木)

もうすぐ…

夜、ジムに行くとき、半袖でした。

もう、初夏って感じで…。

これからどんどん暑くなっていくんですよね。

オリンピックのチケットもそろそろ発売になるんですね。

間近でみたいような…。

でも、テレビだと数種類のスポーツが楽しめそうだし…。

新体操などは、各国のがみたいですね。

Rimg01421

自国の選手がたくさん映るのはいいのですが、いろんな国の競技者もみたい。

沿道でマラソンを応援するのも楽しそう。

これはいだてん効果なのかな。

日本に来たアスリートが日本でいい思い出をつくって、日本の事大好きになって帰国してもらいたいですね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2019年1月26日 (土)

鼻息も荒く

さっきまで、キャーキャーいいながら、全豪OPテニスを観ていました。

女性なのにどちらもパワーヒッターで、死闘というのにふさわしかったです。

クビトバ選手も、強盗にあわれて左手(利き手)を負傷しながら、復活したすごい選手です。

すごい粘りがありましたね。

夜中のジョコビッチvsナダルも観たいけれど、眠い。

この二人、もうもう52回も対戦しているとのこと。

27勝25敗で、ジョコビッチが2つ勝っているといっても、ほぼ互角。

真のライバルですね!!

Rimg0359

音楽でも元気になれますが、スポーツ観戦も同じですね。

よし、頑張ろう!!!って思った人も多いはず。

何があっても!!!!

私も鼻息荒くなってきました。

よーーーーーしっ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年1月 7日 (月)

いらっしゃーーい♪

また…やったな。

丸の人的補償に長野選手。

こんなに巨人愛に満ち溢れた選手を放出してしまうとは…。

選手冥利につきます。

広島の優勝に貢献したい。

そんな言葉で泣きそうになったぞーーー!!!!

1512975515606.jpg

生え抜きをないがしろにする読売にはとっとと見切りをつけるんだ。

あっついファンが広島で君を待っている。

長野選手は何度も指名を拒否して(何年もかけて)やっと、憧れの巨人に入ったっつうに。

背番号も一桁のベテランじゃまいか…。

泣くんじゃあないよ。

ひょっとしたら、この機に引退…と思ったかもしれないけれど、まだまだ大丈夫。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年11月30日 (金)

見る方する方

ウィンタースポーツはこれからシーズンですけれど、オフになるスポーツもけっこうありますよね。

そんな中、電撃が…。

やぱ…お金…いや違う…でも、でも…。

まぁ新天地で頑張んなさいよ…。

まる…

Rimg0342

ささ、気を取りなおして。

そういえば、羽生結弦選手はグランプリファイナル欠場だそうですね。

今朝の新聞で、佐藤氏(浅田真央氏の元コーチ)が言ってました。

無理して頑張って、ダメになった選手をたくさん見てきたと。

勇気ある撤退も必要なんですよね。

稀勢の里も、もっとじっくり治してからの方がよかったのかな、でもそんなに休めないよね。

稽古と本番では違うだろうし。

スポーツの世界は大変ですね。

見る方はいろいろ勝手なこといいますけど。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2018年8月20日 (月)

夏の泪

甲子園もついに準決勝。

どの学校も暑い中、お疲れ様でしたと…。

全試合とはいきませんが、けっこう観てしまいます。

そんな私も、今日生まれてはじめて泪が出たシーンが。

この何十年、子供の頃から観ていて感動する試合はいくつもあったのですが。

(父などは毎試合号泣で、それはそれで疲れる…。)

R0010237

それは金足農と日大三の試合でしたが、九回の裏で、日大三の逆転のランナーが出た時のこと。

守りも守ったり、というみごとな守備で一塁に剛速球が返ってきたのですが、ランナーがほぼほぼダイビング、みたいなヘッドスライングをしたのです。

そして、間一髪セーフ。

立ちあがった時の選手の顔は鼻と口にも土入ってるよね、という感じで土だらけ。

その顔を見た瞬間に泪が出ました。

どちらを応援しているとかはないのですが、もう胸がいっぱいになりましたよ。

号泣爺さんと同じ血液型になったからかな。

単に年取って涙腺弱くなったのかな。

金足農は、第一回大会以来103年ぶりの決勝って、これまたすごい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年8月 5日 (日)

熱闘

100回記念の高校野球がはじまりましたね。

レジェンド始球式もあって、毎日楽しみです。

加えてあちこちで特番が放送され、だいたいは似た内容なんですけれど、懐かしい映像も流れたりして、これも楽しい。

そんな中、あの選手どうしてるんだろう、と検索すると、若いのに既に亡くなっていたりして驚くことも。

今日は、開会式途中で「水分補給」タイムがありました。

ちっちゃいボトルでしたけど、足りるのかな…。


R0010258

以前書きましたが、部活の後輩が高校野球を見に行って、甲子園の土とタオルをお土産にくれた事があるんです。

その話をしたら、母がひとこと「パワハラだ」

えーーーーっ そんな催促なんてしてないのに。

「忖度だ」

えーーーーっ

『そんなつもりはなかった』

ありふれたいい訳が口からついて出ました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年7月30日 (月)

選手ファーストで

朝、部屋温度は29.1℃。湿度60%。

涼しい…。

なんてからだになっちまったんだ…。

以前スイスの人が気温30℃で熱中症になって死亡と報じられていたけれど、北欧もずいぶん暑いみたい。

スイスの山なんて普通冷房いらない感じですよね。

冷房ないし、暑いの慣れてないしで…。

というわけで、五輪の時の暑さ対策が問題になっています。

00030002

ヨーロッパの選手は、マラソンのスタートが30分程度前倒しになったところで、暑いのは変わらないのじゃないでしょうか。

南米やアフリカの暑そうにみえる国も、夜は涼しいところとか、標高が高くて日本ほどジメジメしていないところの選手にとってもきつそうです。

事故が起きなければいいけれど。

大事な選手、国の宝を預かるというのに…。

それでも、IOCは莫大な放映権を収入で得なければならないということもあり…。

一番はアメリカのNBCで、全体のほぼ半分、3500億で勝ち取ったとか。

秋だとNFLや、大リーグやらで、ほかのスポーツの放映に忙しいとかって…。

まったく選手のこと考えてないじゃんね。

日本も、一番紅葉のきれいな時期がテレビで映った方がいいかと思うけれど。

   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2018年7月 9日 (月)

ケイガンバ

ウインブルドン観ていたら、日付が変わりそう。

錦織選手、右腕大丈夫でしょうか。

相手の選手は2m近くあって、サーブする時は手も長く、その先にラケットがあるし、若干ジャンプされたら、2階から弾丸サーブがくるよう…。

でも、個人的にはビッグサーバーの試合はあんまり。

にしても…相手のグルビス選手は、新婚の奥さんもきれいだな。

00260050

せっかく白いタオルになって調子がでてきたのに…。

ロンドンも暑そうですね。

我が家も湿度が高いので、除湿してます。

熱量高く応援します。

明日の埼玉、暑そう。。

甲子園の地方予選もはじまったし、本格的な夏のはじまりですね。

あ、今年は100大会記念で、毎日レジェンド達が始球式をするよう。

顔ぶれ見たらすごいの。

全部知ってる私って…。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2018年7月 3日 (火)

夜更かしでなく、早起き

そして、メッシもロナウドも去ってしまった。

チームにひとりすごいのがいてもだめじゃん…。

じゃあ、ルカクさえおさえればいいんじゃないの??

と、いうわけでもなさそうだ…。

胸を借りての試合となりますが、相手はブラジル戦に備えて眼中ナッシングらしいので、二軍で来るかもしれません。

はじめてスマホに「起こして」と口でいってアラームセット。

11時に寝て、自力で2時40分に目覚める。

ということで、後半戦に入り原口が元気なシュート。

Rimg0146

すごい!!

先制した(*゚▽゚)ノ

このまま、あと40分ボール回しよ。(なんつってな)

と、思ったら…。

乾…。

すばらしすぎ。

あと、35分はボ…


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー