ゲーム

2019年6月22日 (土)

こりゃⅤだね…

朝のテレビでドラクエの映画化の話題。

ん…ビアンカ、フローラ…そしてパパスだと。

これはⅤじゃまいか…。

こりゃ相当やったよ。

Rimg03471_20190622224301

このブログでもおなじみ、過去に帰って父が死なないよう、アドバイスをする主人公。

主人公には父がわかるけれど、成長してから逢ったことがないパパスからしたら息子はわからず、他人なの。

忠告を聞き入れないパパスだけれど、

私の妻の目に似た目をした若者よ、と、心に留めようとするパパス…。

だって、あなたとその愛妻との間のご愛息じゃないのさ…。

このシーンよっ💛

ここが一番泣けるのよ。

そして、みんなはどっちと結婚した??

セーブして、二人と結婚したんだよね。

子供たちに混じって、観に行く??

夏休みだよねぇ。

懐古厨と言われても、この頃のゲームはいいよね。

てんで、久々に「幻想水滸伝2」のエンディングをみる。

自分でやるのもしんどいので、人がやったのをユーチューブでみるっていふ…。

そして、泣けるって…。



人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年6月 3日 (月)

つかのま…

普段ちまちまやっているゲーム内の、期間限定ミニゲームをする。

一瞬1位となる。

たとえ、ほんのつかのまでも、全世界で1位とか…少しだけ嬉しい。

たとえ、あっという間に抜かれようとも。

この情熱をほかに、まわせとな??

はいはい。

Clip_now_20190602_120844

一日中張り付いていられたら10位以内にいられたとも思うが、帰宅してみると17位まで落ちていた。

ま、こんなもんでしょう。

そろそろ梅雨なのでしょうか。

昨晩はしとしととずっと降っていました。

湿度も高くなってきましたし。

本格的な夏に近づいていくのですね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年5月21日 (火)

「根気」はどこに

最近はとんとゲームをしなくなった。

スマホの落ちゲーや、PCの探し物ゲーくらいで。

それでも、20年位前にやったゲームがぞくぞくとスマホに落とせる時代に。

レビューをみると評判もいい。

やりこんでやりこんでやりこみぬいたタイトル…

ヴァルキリープロファイル

FFT 獅子戦争

これは…。なんか、むずむずする~。

このタイトル、オープニングを見るだけでジーンとするほどストーリーもいいの。

2年たっても、ゲームの画面がカクカクしませんよ、という店員さんのひとことで購入した今のスマホ。

迷うな。現在のところ、宝の持ち腐れ感が否めないし。

しかしながら、根性もどっかにかなぐり捨ててきてしまった今、根性だけが頼りのゲームに戻れるのだろうか。

あの世界観にもう一度浸ることができるのだろうか。

と、いうことで、まずはヴァルキリー、レナスの前の譚、ANATOMIAを落としてみる。

なんと、チュートリアルですでにBehave Irrationallyが流れるとは…切なさMAXでいい感じ。

でも、最近はガチャでいい武器(キャラ)が出るまで何度もリセットするリセマラが主流らしい。

最初からそんなに強い武器ではまったくつまらないから、素直に出てきた武器で戦っていくことにしよう。

やられたり、制覇できずに立ち止まって何日…というのがゲームの醍醐味じゃなかったのか。

強い武器って、ロケラン持って2週目とかならご愛敬だけど、一番はじめからじゃ興ざめ。

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2018年12月10日 (月)

師走のいらいら

先日、外国ゲーの運営会社に問い合わせて、たらいまわったあげく、結局最終的に「開発したチーム」に連絡してくれとの話になりました。

やはり当該日にはシステムエラーがあったとのことは確認できたんです。

それを承知しないで、安易によそに問い合わせよ、とはふざけた話。

病み上がりの日本人だと思ってばかにすんなよ(していないか…)

めんどうだけれど、時間はあるし(だからゲームもしてんじゃないか)再び、矢印を使って説明。

システムエラーを確認しないで、安易によそに連絡せよとは御社にがっかり!!的な。

では、そのゲームと縁を切るのか…。

そこがおいらの浅はかなところで、ゲームは面白いので続けよう。
R0010211

そして、先日のポストにゴミ…は、やはり両親に却下されて、管理組合に言おうとのこと。

あの「餅つき大会」なんかの張り紙が貼ってある掲示板に「ポストにゴミを入れるのはやめましょう」という張り紙が増えたところで、犯人にとっては痛くもかゆくもないはず!!

もう…いちいち「いらいら」するのも嫌だし。

まぁ、生きてるってことなのかな。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2018年12月 7日 (金)

外国ゲーの落とし穴

へんちくりんな日本語もご愛敬、と思いつつやっていた外国のゲーム。

最近、ちょっと確認してもらいたいことができ、ヘルプのとこから問い合わせをしてみた。

案の定、コピペらしい文言の日本語メールが来た。

ハーイ 私はエイミイ(仮) まず、あなたのインターネットがつながってるのか、確認してみて~♪

とは書いてないけれど…丁寧な日本語だけど、上記のような雰囲気が透けてみえるのである。

エイミー、あんたに問い合わせできた時点でネットはつながってんだよ…と思いつつ、ネットの掲示板などで、詳細は英語のメールじゃないと、すっとんきょうな答えが返ってくる、という意見を目にした。

Rimg0451

そして、こちらのいうことは何もわかっていないの。

ま、いいけどね。

なので、来た日本語メールの分節ごとに矢印をして、英文で反論して返してみた。

ここは日本人となめられてはいけない。

つたなくとも、気合の入った英語で。

すると、違うところに問い合わせよ、とのことで様子見。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年11月17日 (土)

集めるのだ

PCとスマホでフレンドシップなゲーム。

だんだん差が開いてきて、スマホはまだレベル36くらい…。

スマホは画面が小さくてみづらーーい(ケン・ワタナベ風にね)

なので、夜なんてハヅキではないほんもののルーペで拡大してやってる(笑)

Dsc_0473

季節ごとにイベントがあって、PCは今回も2週間で全クリしてしまった。

そんな中、ミニイベントがあって、結果、画面の上の方にいる動物をチェンジできるというものをやりだした。

おかげで、いったんロケーションでの宝探しはストップしてパズルに没頭。

もうすぐ、チェンジに必要なものが集まる…予定。

Dsc_0474

今はバンビですが、柴犬もあるみたいなの。

それには、とあるグッズが1200必要。

そのパズルでためた道具を商人にたのんで加工してもらったものと交換すれば、500個もらえて、ロケーションで700集まってるから、ね??

足したら柴犬のデスクキーパーがもらえると思うの…。

というわけで、得意なパズルがんがんやって、明日にはもらえるかなぁ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2018年10月30日 (火)

何をむきに

ゲームといえば、スマホの落ちゲーくらいしか最近はしていませんでした。

DQも甥に渡してしまい、PS4を買ったという彼にPS3も渡して、ソフトもなし。

それで、新しいPCにしたので、無料のゲームを落としてみました。

宝物さがし、パズル(神経衰弱やジュエル方式のパズルなどなど)で暇つぶしのはずが、けっこうむきになってやってます。

最近は、ハロウィーンイベントをやっていましたたが、最初のらりくらりやっていたのに、ひとつふたつクリアしたら、完クリしたくなり、ちょっと根をつめてしまいました。

ドクターに怒られそうなのでだまっていよう。

Clip_now_20181030_193606

はじめたばかりなので、先日もお話ししましたが、スマホでもアカウントをつくり、道具のやりとりなどをしています。

美麗な絵なので、あきることはないけれど、けっこうてごわいです。

スマホの方はアシスタント代わりという感じ。

何百人もフレンドをつくっている猛者もいるみたいだけれど、もうがんがんゲームをするのは無理なお年頃。

寝落ちすることもしばしば。

PCはやっとレベル50までたどりついて、スマホの方は28とか。

秋の夜長にぽちぽちやっております。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2018年10月15日 (月)

ひとりで二人三脚

ガラケーのころよりオンラインのゲームはあまり好きじゃなくて、落としては自分ひとりでクリアしていた自分。

オンラインも何回かやってみたけれど、ゲーム上での協力が苦手。

夜中にヘルプ要請がくるのも辟易。

ゲーマーよ、いつ寝るんだ。

そういや最近、部活中にうとうとして殴られた後輩が「一晩中ゲームをしていて一睡もしていなかったんです。」と言って、殴った先輩を親が訴えたとか…。

R0010298


そんな私もいわゆる「フレンド」に登録しないでポチポチしていましたが、ゲーム中でもらうものが偏る。

それで、はた…と気づいて、スマホでもはじめることにしました。

2週間ほど遅れての参加。

私(PC)のフレンドはただひとり、私(スマホ)

それでだぶついたグッズを上げたりもらったりするように。

なんだか、バカみたいだけど、意外と面白い。

暇つぶしにいいとレビューでみんながいうとおり。

二人三脚、オール自分で楽しさ倍(≧∇≦)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2017年8月26日 (土)

やってもーた

ついにラスボスと対峙。

ドラクエも、もう終わりかあ、、と先のばしにしてました。

ミニクエストしてみたり。

そして、ラスボスを一発で沈めたあと悲劇が、、

Rimg0142

仲間を、それぞれの故郷におくりとどけるエンディングで、ひとり届けたところで、3DSが手から落下。ベッドからも落下したところで


『カードが抜けました』

ひえー

結局、ラスボス手前のセーブまでもどるはめに。

次はもっとさくさくやってやりますわ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年8月13日 (日)

まるでコンチ

愚弟一家が久々に揃って遊びに来ました。

甥は、ついにPS4をおこづかいで買ったとか。

PS3のソフト(FF13シリーズ)を貸して、しばしゲーム談義。

DQ11を買うか迷っているらしいの。

彼がPS4版を買って、クリアしたら私のDS版と交換すればいいんじゃね??

復活のじゅもんがあれば、おっきな画面でできるもんね。

といいつつ、おいらはまだPS4がないんだが。

DQは、コンピュータまかせの戦闘だとボス戦でやられるので、3人は「めいれいさせろ」

Rimg0218

ロウは無駄にグランドクロス放ってMPが少なくなってしまうから。

しかし、仕事に行けそうな、ダイビングできそうな、遊びにいけそうな…私は、まるで病人じゃないほどに元気です。

特に姪と甥といろいろお話していたら、根治した気がしたわい。

病気って、薬だけで治すものではないんだなと。

薬にも感謝しつつ、心の望むことをすることが早道かと。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー