« 翔んでわらびー | トップページ | 連休なのに »

2019年4月26日 (金)

また労災かよ!!

今日も順調に?電車が遅れていて…そろそろ到着という電車までもが非常ベルで止まってしまったらしく、全線ストップ。

さすがに今日は間に合わない、と諦めてすし詰めの電車へ。

最後に乗った電車も2分停車し、完全アウト…。

でも、走ったらなんとかいけるかも。

いだてんもどきよ…走るのか。

そうして、けっこういい感じで社屋に突入。

首からぶら下げるIDカードをバッグの中から取り出した瞬間、脛に何か激突。

四角い石が並んでいるのだが、まともにぶつかってしまった。

下をむきながら歩いた私が悪いのだが。

「遅れて申し訳ありません。到着しました。」

きゃーーーー

ぎゃーーーーー

どうしたーーーーーー

私は血まみれの脚で、こんどは上司らの群れにつっこんだのだ。


Dsc_0574_1
阿鼻叫喚、地獄絵図…というのはオーバーでも、大騒ぎになったのは確か。

私はすぐに車いすを用意され、医務室につれていかれ、近所の病院に行くことになった。

私の目の前まえには、役員車。

そして、役員付のドライバーさん。

どひゃーーーーーーっ

こんな下っ端がごめんなさーーーーい。

混んでいる病院に着くと、レントゲンを撮って、パックリ割れている傷口を縫うことになった。

麻酔痛いですよ。痛いですよ。頑張って下さい。

先生や助手みたいな方がエコーのように口にして、どんなに痛いのが来るのかと思ったら…。

ちくっ

え?????    えええええええっ???????

骨髄穿刺を100とすると、これは0.00000000000000001くらいか…。

むこうずねをぶつけても、縫っても…。

痛みに対してものすごい耐性ができてしまっていた私には、まったく…。

そして、お昼前に戻り、普通にランチを食べ、午後には

会社の不満を大理石にぶつけて玉砕、

サッカーボールと間違えて(さすがサッカーどころね)石のオブジェを蹴る、などといった楽しい?噂の火消しに奔走。

2年前にも労災で骨折したけれど、全く同じ業界の会社なのに、対応は冷たく、折れた左足を引きづり、捻挫した右足に体重をかけながら2時間の道のりを帰ったことを思い出した。

今回は、身に余るほどよくしていただき、感動…。

すっかり有名人だよ。

連休あけたら、この会社のために懸命に働くことを誓うO型新人なのでした。


 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

« 翔んでわらびー | トップページ | 連休なのに »

O型ルーキーの行方」カテゴリの記事

コメント

んと、石のオブジェは大丈夫だったんでしょうか?
なんてね ( ^ω^)・・・。

福島に負けたのが悔しいっす。
おらぁ、千葉の野郎ども。がんばってね。

tetujin様 こんにちは

はははは
このまま、トップ10から落ちそうな予感(笑)

ほんといろんなところの方に来ていただいて嬉しい限り。
相変わらずダイビングの聖地からはあまり…。
今年こそはダイビングの話題を…と思いつつ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 翔んでわらびー | トップページ | 連休なのに »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー