« その才能が迷惑です | トップページ | りゅうじ »

2018年10月25日 (木)

お騒がせしましたと自分に言ってみる

火曜日の朝のどが痛くて、目が覚めました。

熱は微熱。

言われている薬を飲むほどじゃありません。

が、のどにクリクリとさわるものが。

しこりです。

触ると痛いです。

「風邪でリンパが腫れているのね!」と思うのは昔のこと。

今では すわっ再発!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノとビクビクします。

だって、一番最初に腫れたのが「ここ」だものっ\(*`∧´)/

Rimg0342

治療中に再燃している身です。

科学治療だけでは居座る病原体を退治できなかった身です。

再発しやすい、予後が悪いといわれている身です。

ちょっとーーーーーっ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来年も川越祭り行くのよ~。

東京五輪を見るのよ~。

まだ死ねないのよ~。

なまじ、病気のことを良く知った今では、

「もうか…もうなのか。いやいや、奇跡のような半年じゃなかった?好きなものを食べられて、大好きな人たちに囲まれて。それでも海にはもう一度行きたかったな…。」

そう考えながら、入院となったら持ってきてもらう荷物を(コロコロに詰めてはありますが、)見直した昨晩。

そうだ、新しいPCも入れていかなきゃ。

ノートにして正解じゃないの(ノω・、)

R0010444

もう、娑婆には戻れないのかな…。

そう感じる時は、やはり切ない…。

予約の日ではありませんが、とにかく行くしかない…いざ、病院へ。

内科受付の人に軽く説明したあと、看護師さんからのヒアリング。

「えっと、ここにしこりが…」 と触ってみると、あれ??なんか小さくなってる??

説明しながら、今朝さわった時より小さくなったしこりに今更撤収もできずに、血液検査へ。

こりゃ、診察待ってる間に消滅するんじゃまいか??

血液検査の結果も多少の炎症反応はでているものの、風邪をひいた時の値くらい…。

やっぱりウィルスの感染みたいで(またウィルス感染か)抗生物質などを処方してもらったのでした。

普通の内科でじゅうぶん、いや行かなくて自然治癒、という反撃は甘んじて受けましょう。

実際、待合室のソファは具合悪そうに横になって待っている方も。

心の中で手を合わせながら、通り過ぎる私。

一応、検査の結果を聞きに、また来週行くのですけれど…。

確かにこの間の診察から数日でしこりができるとは…いやいや、急性だから秒単位とドクターは言っていたしと言い訳。

いやいや、お騒がせしました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« その才能が迷惑です | トップページ | りゅうじ »

mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事

コメント

良かった、良かった。

tetujin様 こんにちは

こうしていつも空回っているのですが、まあこればかりは仕方ないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お騒がせしましたと自分に言ってみる:

« その才能が迷惑です | トップページ | りゅうじ »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー