« でかいのは肝臓だけじゃない | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第43夜~ »

2018年8月 3日 (金)

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第42夜~

懲りずに今年の夏もいってみよーーと思う怪奇譚。

怪奇譚が百になったとたんに化け物が現れる??

怪奇譚と言っても、霊が出てくるとかではなく、不思議な話、とかでもいいそう。

100話は超えているのでね、安心して遊びに来て下さいね。

参加型なので、カテゴリーから入って頂くと、コメント欄の方が充実しているっていう(笑)



さて、久々に霊感Kちゃんから仕入れた話を。

Kちゃんの部屋は霊道となっているらしく、不思議な話、枚挙にいとまはないのですが、これはKちゃんの住んでいる家の近くのアパートの話です。

Rimg0011

~103話~話が違う~

そのアパートの1階で、孤独死があった後、ほどなくして次の方が越してきました。

「大島てる」には載っていないので、近所の人しか知らない様子。

孤独死と言っても縁故のないご老人ではなく、まだ30代の男性で、荷物が運び出されていくのを、ご両親と思われる方が外で見守っていたとの事でした。

新しい住人が入って少ししたある日、Kちゃんはかなり遅くに帰宅、そのアパートの前を通りかかりましたが、その部屋には電気がついていたそうです。

以来、気づくとどんな時間に部屋前を通っても、必ず電気がついているようです。

夜中にコンビニ行こうと、朝はもちろん、昼だろうと…。

24時間電気つけっぱなし??

新しい住人は60代くらいの男性で、ある日、大家さんに文句を言っているのを通りかかったKちゃんが見たそうです。

『話がちがうじゃないか!!』とすごい剣幕だったみたい。

何があったのかはわかりません。

その話を聞いて、「何か…出たんかね??」と言い合った私達。



そして先日、その新しい住人も遺体で見つかったとのこと。

次の住人には、ちゃんと話を…と思うmikiなのでした。


さあ、今年の夏は暑いぞ!!

寒くなる話 いつもの…期待大ヒトデ
 Rimg0163

心温まる不思議な話、前にも書いたのですが、フォーサイスのシェパードのような話が好きです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« でかいのは肝臓だけじゃない | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第43夜~ »

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~」カテゴリの記事

コメント

「シェパード」、だいぶ前に読みました。
あれ?mikiさんに勧められて読んだんだっけかな。。
今年の4月30日にテキサスから打ち上げられたのはニュー・シェパード20でしたね。

・・・

学生時代の下宿でのこと。
隣の奴が夜中に部屋のドアをノックするのでドア開けたら
血まみれでチェーンソー持っててウワアアアアアってなった。
ハロウィン・パーティに参加し、そのままの恰好で帰宅。
自分の部屋のドアを開けようとしたが鍵がない。
→窓伝いに自分の部屋へ外から入ろうとぼくの部屋のドアをノックしたそうだが
血だらけのメークに満面の笑み、左手にチェーンソー、右手に赤ワイン。

ハロウィンってまだ先の話だろ
勘弁してくれorz

tetujin様 こんにちは

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!大御所
(って丸投げ感いっぱい)
今年も盛り上げて下さいね。

そうでした…。シェパードはやはり既出。

こんにちわ。mikiさん。
実は私のアパートの真後ろの個人宅での孤独死が始まりのように思えます。息子さんが消毒液まいて臭いを消す作業に毎日汗だくでした。その光景を見下ろしてました。怖さも無い。ただ、悲しい。それから連続したのがこの2件でした。

それはそれとして、あのお二人の孤独死を巻き起こしたアパートの部屋のドアが、今日開いてましたよ。早くも誰かが越して来たのかと歩みを進めて観察しました。日当たりが良いからか、今までも中の隅々まで分かっちゃって大変でした。これは空気の入れ替えでは無しに、また引っ越しても無かったのでした。

猛烈な日差しが木板の玄関を照らしてました。そのあがりかまちにずらーっと、書籍の一団が横ならび。当然、あるはずの荷物を探しました。あれれ何にも無い。そうか、虫干ししてんのかーああ驚いたあ。そうかそうか!(笑)
いやいやえっー⁉️まさか、人が孤独不審死した部屋の使い方として正しいのか?呆れた呆れた呆れた。と思いました。

ちなみに、私はこの夫婦を殺人鬼と思ってます。通報の前にタンス預金をパクってると。孤独死にも疑問があり、この夫婦の住んでる玄関の囲いはなんと樒の木で作られてます。この緑木は薬にも毒にもなります。この葉っぱを煎じて冷たくして、訪問がてらにお裾分けして死に追いやった。そう確信してますの。
文章下手なので億劫でした。m(_ _)m
ますますお元気で生活なさってね!

私様 こんにちは

てて、Kちゃん…。
ほんに、怖いのは生きている人間てことですね。
虫干しに利用、2人も続けて孤独死された部屋で。

大家さんが隣接している、古いタイプのアパートですよね。てか、最後の推察が怖いわい…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第42夜~:

« でかいのは肝臓だけじゃない | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第43夜~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー