« ほんとに無間地獄なのか | トップページ | この「感じ」は「あの感じ」? »

2017年6月 3日 (土)

抗がん剤初日

前日にドクターより、

「私たちも非常によくやる治療ですから、そんなに緊張はしないでくださいね。」と優しく言われました。

デビルmikiは心の中で毒づく。「あいにくこちとらはじめてなんでね...」

00100193

朝は、眼科から入れてもらった予約で、核医学検査に。

CT撮るあの機械にねっころがって、時間もかかります。全身くまなく撮ったあとCTも撮って一時間くらいかな。

私は体重45キロになったら、むくみをとるため利尿剤の点滴がはいる約束になっているのですが、ついに昨日600グラムほどオーバーしたため、夜中はトイレと部屋の往復に!

ステロイドでほとんど夜中は起きているので、なんか朝の10時なのにねむくなってきました。

そうこうしてるうちに回診があり、カビ予防と吐き気を押さえる点滴ががくわわり、三本の点滴がおとも状態です。

いよいよ大御所の登場を待つばかり。

ついに11時30分エンドキサンなる点滴がやってきました。といっても、見た目は透明で普通のとかわらない感じ。生理食塩水みたいなのと...なわけはないのだけど。

今日だけでもなんだかんだ10本の点滴が入ります。

ランチタイムです。とりあえず、どんぶりめし完遂し、出方を待ちます。

ダイブクルーズ初日みたいな感じでしょうか?いや、1時間ではまだ。2時間でも何か大きな変化は無しです。これはひとまず3時間のはず。あとは寝てしまおうか...昼の映画トランスポーターみながらうとうとしていたら...終わった!ラクショー(-_-) 

あとはこれ夜12時間後にもう1本。初物なので微熱はでたけども。それも夕方には平熱に。

なんだかんだで夜の計測!あちゃ、400グラムオーバー!!また利尿剤の点滴か...

それでも夕食は完食。おいしかった!

まだ薬が効いてないのか、おいらが、まともじゃないのか。

そして、もうすぐ日付がかわる11時30分より第2ラウンド!開始しました。1時間くらい寝てしまったせいで、目がさえてます。しまった。

イメトレの海は何処にしようかな。カレント強めのマレーシアはティオマン島のポイント、タイガーリーフに潜ってきますか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« ほんとに無間地獄なのか | トップページ | この「感じ」は「あの感じ」? »

mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事

コメント

どうしても「イメトラ」を「イケメン」と読んじまうtetujinっす。

ティオマン島のポイント、タイガーリーフかあ。
マレーシア行ってみたいなあ。
なんたらタワーにも登ってみたいし。

tetujin様 こんにちは

マレーシアにはシパダンをはじめ、いいダイブサイトが目白押しでしたね。シパダンだけで100本ていう記念を頂いたこともあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 抗がん剤初日:

« ほんとに無間地獄なのか | トップページ | この「感じ」は「あの感じ」? »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー