« 改「なぜもてる? ダイビングイントラ」レクイエム編 | トップページ | naotora 第20回 »

2017年5月20日 (土)

更なる紹介状もらったなり

昨日、またまた某大学病院へ。

着いて呼ばれて中に入ると…。

小部屋(先生ごとに8つほどの診察室があります)の前に、先生が立ってらっしゃいました。

  ええっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こちらへ、と手をひくように、隣の隣の診察室へ。

どうやら、こちらの先生にも診てもらった方がいいとの事で。

血液検査はいわゆる正常値で、炎症性なら白血球が、なんたらっていう免疫の病気ならIgG4が増えているはずなのにそうではないと。

ここは、やはりじいさんの病気(らしい)「リンパ腫」が疑われると。

 Rimg0128

そして、ふたりでごにょごにょとしゃべりつつ、○○浜松じゃちょっと遠いですしね、などと。

え、ここの病院じゃ治せないの??

○○先生なら、こういう大きなのもきれいにとってもらえますよね。

なんて相談しながら、ついに更なる紹介状を書いて、またまたBIGな病院に行くことに。

そこの脳外でも以前は切っていたのだけれど、最近「および腰」でね、なんて言う。

今は、コンパクトになんとかナイフでさらっと取るおしゃれな手術が主流で、ぱっかり開頭、ごっそりとりのぞくなんて手術はやんないのか(妄想)

CDの画像をも持たされて、帰宅。

どうやら、新たなる先生はそのみちの権威のような教授みたいだけど。

まるっと、とるしかないのかな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

|

« 改「なぜもてる? ダイビングイントラ」レクイエム編 | トップページ | naotora 第20回 »

mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事

コメント

なんか大げさなことになってきたのかな?

今日、何十年かぶりに歯医者に。
レントゲンを撮って、だいぶ前から痛かったでしょうと言われますた。
プールでしごかれなきゃ、痛みを感じないんだけど。。
麻酔して薬を詰め、歯科セメントを被せてまた来週。

めんどうくせー。医者に通うの。。。

投稿: tetujin | 2017年5月20日 (土) 22:53

tetujin様 こんにちは

確かに。それでも今隙間産業的に通う歯医者さんは憩いの場でもあります。
ダイバーは歯が命ですから、定期的に行かなくては。

私も明日は、また朝早くから疲弊しに行ってきます。

投稿: miki⇒tetujin様 | 2017年5月21日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550094/65244467

この記事へのトラックバック一覧です: 更なる紹介状もらったなり:

« 改「なぜもてる? ダイビングイントラ」レクイエム編 | トップページ | naotora 第20回 »