« Kan kan kanbe 第32回 | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~お盆SP2 »

2014年8月11日 (月)

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~お盆SP

百ものがたりにのみ御来訪頂く方、こんばんみ(○゚ε゚○)

今までご協力頂いたライターの方ですが、2011年よりあいうえお順に

 AIR様

 スカイチャーリー様

 ちゃこ。様

 tetujin様

 麦様

 ラグ様

 らん様

  よんじ様

まことにありがとうございます。

過去ログめんどい、と仰る諸兄のために、特にmiki的に「おおっ」というお話を再登場させようという企画です。

これは、もちろん物語の数には入れません。

お盆ですのでね。スペシャルってことで。

   Rimg0128

2011年夏、麦様より 

麦様は私の大好きな黒柴わん麦ちゃんのオーナー様で、私が麦様ブログにおしかけておつきあい頂くようになったのでございます。


時はお盆中、ご友人と朝までお酒を飲み、盛り上がっていらしたそう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで残った私以外の2名は昔から霊感が強く、これまでいろんな体験をして来たのを高校生の頃からリアルタイムで聞かされてきたのですが、やはり徐々にそっち系の話しになり、私は始終鳥肌だらけになっていました。

その中で、1番鳥肌ものだった話が・・・

いつだったか、深夜番組で、ロケバスからレポーターが降りてくるシーンがあって、路上駐車しているロケバスを歩道側から撮っていて、バスのドアが開いて、車中でレポーターがマイクを持ってこれからの展開を話している映像に何故かオカッパ頭の可愛い女の子が写り込んでいて、ジィ―ッと画面を通して私を見ている感じなの。

良く見ると、女の子の首くらいから下は映ってなくて、窓越しにバスの向こう側から見ている女の子が映ってるのかな?とか可能性を考えても絶対にありえないし、おかしいの。

ロケバスの窓ガラスには全てスモークが貼られているし、仮に道路側から女の子がロケバスを覗いているとしたら幼稚園児くらいの子供が脚立や抱っこしてもらわずにロケバスの窓に普通に正面向きで映るはずないじゃん?

それに、レポーターと同じくらいの立ち位置にいないとあり得ない映り方だし、でもレポーターは普通に女の子の方を向いてフリップを持って喋ってるし、そこで、あっ!霊じゃんって思ったのぉ~(寒)

でも、どぉ見ても私を見てるってしか思えない動きと目線なの。番組がどぉって事じゃなくて、きっと私目当てで映り込んだ霊だと思う。久々に怖いって感じる霊だったから、TV消してお風呂に入ったの、そしたら脱衣所で携帯が鳴っているのが微かに聞こえてたんだけど、シャンプーしてたから後でいいや~って思ったら、すぐ耳元で「電話!早く出てよ・・・」と何度も知らない子供の声が!!!耳に息がかかるくらい側で聞こえたからビックリして、慌てて携帯見たら、知らない番号からの着信履歴がたくさん入ってて、怖くて怖くて、こんなに怖かったの久しぶりだったよぉ~

との事でした。。。

との事でした…Σ(゚д゚lll)

女性の声より、子供の声の方がこわいかもxxよ??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« Kan kan kanbe 第32回 | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~お盆SP2 »

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~お盆SP:

« Kan kan kanbe 第32回 | トップページ | mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~お盆SP2 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー