« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第20夜~ | トップページ | タイカレーに野沢菜 »

2014年7月25日 (金)

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第21夜~

第65話は、文学の香りさえ漂う?tetujin様のお話でした。

第20夜のコメント欄に登場です。

第66話は…けっこう前の話なのですが、知人Rさんが困っていたのを書いてしまうという悪行です。

Rさんは神奈川のご実家に住んでいましたが、仕事が遅くなると家まで帰るのが大変なので、都内で部屋を借りることにしました。

都内なら、やはり世田谷…以前から憧れの地。

なるべく安く借りるにこしたことはありません。

引っ越したといわれて、こちらもすっかり忘れていた頃、大変困っていると相談がありました。

      mikiさんて、除霊とかできますか??

   Rimg0181

               じょ 除霊??? 

なんと、新しい部屋では毎晩のように出るのだとか。

私はふと気になり、「新しいおすまいってお寺の前とか、神社の後ろとかでしょうか??」と聞いてみる。

以前、寺前、神社後に家を建てるのはよろしくない、と聞いたことがあるのです。

が、Rさんの家はまさに寺前だし、それどころか、神社の鳥居をくぐらないと、入り口に行けないという、掟破りのアパートだったようです。

Rさん、自分は全く「見ない」「感じない」「聞こえない」体質なので、無問題だと思ったみたい。

ところが、入居後、毎晩のように金縛りにあうのだとか。

「Rさん、疲れているのでは?? 金縛りは霊現象ではないですよ。」とメカニズムを説明。怖がらせても仕方ないし。

でも、かなり疲弊しているようなので、そちら方面に強い人に、いろいろ聞いてみることに。

そして、両刃のかみそり、米、塩少々、など持つよう指示。

何日か後、Rさんから「実は、いわれたものを身につけた夜がもっともひどかったんですよ。」と言われたのです。

金縛りにあった時に、これは霊じゃないと思いこもうとしたとたん、自分のからだをおさえる白い手がひじから下だけなんですが、はっきり見えたんですよ。


    米の量、増やしてみます??



管理人注) 上記のかみそり当は恨み返しのわざ、らしいので、一般人が身につけるのは難しいみたいです。良い子の皆さんはまねしないでね。
また、寺前…も、一概に悪いとはいえないそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第20夜~ | トップページ | タイカレーに野沢菜 »

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~」カテゴリの記事

コメント

雨がしとしと降る、6月のある晩のことだった。
薄暗い店のかたすみ。
その店に入ったときから、いやな予感がしていた。
カウンターには青っぽい服を着た男が座っている。
後ろから、ちらっと見えた男の横顔は、異常に白く血の気がまったく感じられなかった。
時折、カウンター奥のテレビの画面を見つめながら、うめき声ともつかない声をだしている。
蒸し暑く、ゆだるような暑さの晩だった。
男がカウンターの席から振り返ってこっちを見た。
・・・異様な白と赤のコントラストが目を引く。

顔の中心は、まるで銃弾を受けたかのように、血が吹き出ているように見える。
まるで雪ようにの重く冷たい孤高の白と、総毛立つような不穏な血の赤色。
その、まがまがしい姿にびびった。まじまじと見入ってしまった。男と目が合った。
男は赤く染まった口を開き、「オレオレ」と意味不明の言葉を発した。

・・・だから、もう日本は負けたんすよ。いつまでやってんの?応援。。

****************
・・・mikiさん。ごめんなさい。超手抜きっ。
両刃のかみそり買ってこよっと。

tetujin様 こんばんは

いや、だから~ダメみたいですよ。
安易に両刃のかみそりを身につけるのは…。
恨みをかっていれば、跳ね返すかも…。

そうかあ、いろいろむずかしいんだな。
そういえば、店のあの人、WCの試合の録画を観ながら、
「あのスタジアムには、異界のモノ(物?者?)が5人いる」
とおっしゃってました。
あの人たちって特別なチャンネルがあるんですね。
でも、異界の人たちはチケット買ってスタジアムに入場するんだろうか。
大勢の観客にまじってるって・・・恐くないすか?

あっ、ピッチでのプレーを見ながらの発言だった。
っつうことは、シュートしたボールがゆらゆら不規則に揺れて落ちたり、マラドーナで有名な「神の手」は、案外、異界の人々の仕業だったり?

tetujin様 こんばんは

68話もうっかり頂きました~。
人がたくさん集まるところって寄ってくるのでしょう
か…??
そういえば、私も野球やアメフト、アイスホッケー
いろいろ観に行きましたが、異界の観戦者がビール
とか買ってたらおもしろいですね。

>異界の観戦者がビールとか買ってたら

まじっすか?
・・・ありえんのじゃまいか。

だって、異界の人たちって・・・


「おあし」がないんでしょ。

はいはいはい、パンパン!!
山田君、1枚差し上げて。

って

「誰がうまいことを言えと??」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第21夜~:

« mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第20夜~ | トップページ | タイカレーに野沢菜 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー