« 丸の内ランチシリーズ 第五弾 | トップページ | 今年の…「本」「ゲーム」「韓国ドラマ」 »

2011年12月14日 (水)

日本橋でカレー

JR馬喰町駅をあがったところにある『千吉』さん。

この近くに勤めているお友達とランチしました。

お友達の推薦です。

カレーうどんとごはんのセットなのですが、いろいろあります。

  Photo

私は「アカカレー」のセット。ココナツミルクの入った、マイルドだけど辛いカレーです。南国っぽいですね。マレーシアとか、タイとか…。

汁がとんだらとりかえしのつかないカレー。

紙のエプロンがついてきますよ。

ごはんですが、うどんを食べ終わったカレーにいれるのが、このお店一押しの食べ方のようです。

私は、れんげにごはんをのせて、時々スープにひたして食べました。

おうどんもつるるっとしてておいしいです。

日本橋とか、丸の内、古い街並みが好きですねぇ。

自分、古い人間じゃけんのぅ(何モン??)





      人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 丸の内ランチシリーズ 第五弾 | トップページ | 今年の…「本」「ゲーム」「韓国ドラマ」 »

miki食べある記」カテゴリの記事

コメント

昼食、楽しんでますねー。いいですねー。炭水化物過多にならないように、気をつけましょうね。とかく、ラーメンライス。うどんご飯。ラーメン半チャーハン。って、違う種類の炭水化物に心が騒ぐよね。

あはははおはようございます。

そうなんですよね。炭水化物大好きっ
朝納豆食べて行くからって、油断大敵ですね。

こんにちわー!
おお!本当に美味そうです!
しかも健康体にはエネルギー
今から心して健康体を維持しなくちゃね!
mikiサーン!でもカレーはいいでしょ!
朝御飯で納豆食べつつ、夜は多彩な野菜で体を労り!
十穀でミネラル満点!
明日も頑張れー!
君こそ撫子リーマン!
ああ、お腹すいたぁー。。。
何時もおじゃましてます!

カレーうどんって、なんであんなに汁が跳ねるんでしょうね?
好きなんだけど、必ず染みを作ってしまうわ
紙のエプロンを付けてくれるお店は本当にありがたいです

ところで今日ミスドに寄ったら
福袋の見本が置いてあって、
中身がスヌーピー関連グッズだったです。
フリースのブランケットとかポーチとか。
1000円のと2000円のとあるらしく
2000円の方はスヌーピー柄の重箱(中身無し?)が付いていましたよ。
発売は12/26からだそうです。

今度は、温玉のせのあのカレーにしよう…とか心に
決めてますねん。
あ、値段がのってない。780円とかだったかな。
680円とかあります。
そうですね。バランスを心がけてがんばります。

むむぅぅぅ( ..)φメモメモ
2000円にお重…。フリース…。限定物。。
ざわざわざわ(心が騒ぐ音)

スヌーピー書いてたシュルツさん、亡くなって尚
どんだけかせいでらっしゃることか。。
奥様も版権だけで生きていけますね。安泰っ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋でカレー:

« 丸の内ランチシリーズ 第五弾 | トップページ | 今年の…「本」「ゲーム」「韓国ドラマ」 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー