« mikiの溯上~札幌へ~ | トップページ | mikiの溯上~札幌から小樽へ~ »

2011年10月26日 (水)

mikiの溯上~札幌呑み~

ジンギスカンのあと、一旦ホテルに戻りジンギス臭(なんだそれ)を大浴場にて落とします。急いで、用意をします。

20時に札幌住みTamakiちゃんがホテルロビーまできてくれました。

行きつけのお店、地下鉄の白石で降車、「からふる」さんに連れて行ってもらいました。

Tamakiちゃんは、PADIのイントラですが、最近はRunばかり。

東京マラソンも毎年走っています。女子でフルマラソン3時間台。

最近は数百キロのなんとかっていうマラソンとか、だんだんすごいことになっているみたい。

パワフルだぁ。どうもこの「からふる」さん、Runでお世話になっている方のお店のようですが、Tamakiちゃんがダイバーだということもご存じなかったみたい。

ましてやイントラなんて。Tamakiちゃん、全く潜ってないのね。ここのところ。

そして、このお店…。

お通しが…

 

 201110152035000でか

どんぶりに入ってきましたぁ。ふつうにおうどんとか食べるような…。つみれ、白菜などがたくさん入っておだしもきいている。。

普通女子ならこれでおなかいっぱいかも。ん~すごいなぁ。
 
お酒は八海山にしました。安いわ。

 201110152041000

海鮮のおいしいところで、あえてのしめサバ…。Tamakiちゃんおすすめです。

おいしい。こりゃ、次は熱燗だわね。(焼酎の魔王などもあるようです)

ジンギスカン(おかわりした)を食べたことも忘れて札幌の夜はふけゆく…。

そうそう、帰りにセブンによって、ホテル内でこちらを頂きました。

憶えてる??⇒去年の10月23日の記事 

 201110152352000

去年のこの時期、ちょいちょい私のブログに登場。

今年は、まさか「北海道パンプキン」のプリンを北海道で頂くとは~。

これね、ほんとにおいしいです。

懐かしい札幌をあとにして、明日は小樽を訪ねます(×の車窓風)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

  

« mikiの溯上~札幌へ~ | トップページ | mikiの溯上~札幌から小樽へ~ »

miki食べある記」カテゴリの記事

mikiの北海道旅情」カテゴリの記事

コメント

シメサバたべたーーーーーい!!

通ですな

か~いちょ~
シメサバお好きですか??
これは、〆すぎてないので、いけました。
ばりばり〆て酢でむせかえるぜってのが好きな方は
どうかなぁと。熱燗すすむくんです。

お通し、普通に一食分ありますね~
気前のいいお店は大好きだぞ!

パンプキンプリン、セブンに売ってるんですね。
ちょっと探してみよう

これからの季節、まずは寒いところきてくれたから
あったまって。というようなお通しでしたね。

パンプキン濃厚です。でもどのセブンでも1~2個
しかみかけません。そして本当に潔く11月には店頭
から消えるんです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mikiの溯上~札幌呑み~:

« mikiの溯上~札幌へ~ | トップページ | mikiの溯上~札幌から小樽へ~ »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー