« 夏旅どこにする?? | トップページ | GO その19 »

2011年7月10日 (日)

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第5夜~

17話はtetujin様 18話はちゃこ。様 19話は100%麦様。

すみません。皆さまいずれも人気ブロガーさんで、ご自身のブログ管理も大変でしょうにおつきあいいただきまして…

と、いうところで、最近ご訪問の方用(てか、私が手抜きだったり)

20話は adiosシリーズ サイパンの海にて 

21話ですが、やっちゃったねTOP10  の中の4番目、与論の海にて

22話は その次の5番目、モルディブの海にて

ははは、これ以上は皆さんがめんどくさいって


 
 Rimg0147


さて、私は北まくらで寝ています。磁力の走る方向に寝るとからだにいいと聞いたので。それに死んだ時だけ、とかお釈迦様の枕の位置だからとか、いろいろいわれますが、たぶん、高貴な人は北まくら。一般人はせめて死んだ時くらい高貴な人と同じで北まくらにしようよ、みたいな意味合いじゃなかったっけ??違った??

ある時、枕の位置を真逆に変えると普段と違うことが起きる、と聞いて、好奇心をおさえられずにベッドの位置はそのままに、枕の位置だけ足の方向にして寝たことがあります。

確かいいことが起きると聞いたような。

なんか、その晩はとてもよく眠れた記憶があります。

それで「これはいい」と、それからは南を枕にして寝ていたの。

何日目かな、私はきがつくと、体側の左側を下にして寝ているので、その時は背中が壁を向いていたのですが。。

どんっ

げっ(lll゚Д゚)

壁側からどつかれました。げんこつ??

息とまるくらい強くね。

ねぼけていたの??背中めちゃくちゃ痛くて起きた。

偶然か、それ以来すごく悪いことが立て続けに起きたので、あれからはずっと北まくらです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« 夏旅どこにする?? | トップページ | GO その19 »

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~」カテゴリの記事

コメント

高校まで過ごした田舎から上京して、大学生活。アパートの一人暮らしを始めて暫く経ってから夜中に枕元に”チャッピー”がいた。
 
「どうしたの?」聞いても返事無し。
幻覚か?と思ったけど、確かに居た。

翌日、田舎に電話したら、「昨日の夜 亡くなった」とのこと。
唖然とした。
母も「良かったね。挨拶に行ったんだ・・・」

ぼくが生まれてから、ずーっとそばにいた年寄りのネコ。
朝の、学校へ行く時はお見送りはもちろん。
食卓ではぼくの隣。風呂の時は入り口で出てくるまで待っていた。
寝るときも何時も同じ布団。母親のつもりだったのかな。。
今は天国で父の膝の上に居ると思う。・・・って、じぇんじぇん怖くないっすね。これが限界です。

「あ~あ、、。良く寝たぁ。」・・・は北枕。
同じです。不思議。きっと、4,5倍は眠った感があります。反対の窓向きが何となくベッドの様子が綺麗、設えも絵になってる。でも、そんな日に見る夢は、ここでは書けません。何と言うか、、大人の世界、。
それに比べて今朝の私は清廉な水の流れに漂う水草の様な、、安曇野の景色に溶け込んだような爽やかな朝です。で、、こんな時間です。
ド突かれるので、かけませんね、、。
背中、痛かったんですね。可哀想、mikiさん。

おはようございます
北まくら。。。
今は私は北東側に向いて寝始めています。
この寝始めというのが怖い表現ですが
寝相が悪くあっちころがりこっちにころがり
冷たい床を求めて転がっているようです。
大人の寝方でなく、すごく転がっています。

だから、北まくらで寝て、北向きで起ききれる
mikiさん偉いです。

ほのぼの爽やか系にシフトチェンジをはかる
tetujin様…(冗談す)
かわいがってたペットが挨拶に。ありますよね。

私は、小学校で転校した先でやはり転校生だった
子と仲良くなり、その子が病気で亡くなった時に
声をききましたよ。祖父が亡くなった時間にも。

真北ではないんですが、ベッドのむきは枕は北にむく
ようにしています。
いい眠りがいい人生をつくる!!はずですよね。

どんだけ大きな寝床なんですか。うちでは物理的
に無理

確かに冬なんか、ベッドの端にころがるものを
置いても、下に落ちてないし、ねぞうはいい方
かな、と思いますが。

おぉ~!(・oノ)ノ 怖い・・・
私、そんな事があったら二度と同じ
ベットで眠れないです。
怖い夢見てガバッと起きるってのはありますが。
霊感なくてホント良かった~。

たぶん、ベッドより壁ですかね。
枕の位置変えたら、大丈夫ですよ~。

そういえば、きゃって起きて時計が
2:22とかですと、さらにきゃっ!!て時ありますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第5夜~:

» ブログエアコン(5) [tetujin's blog]
高校まで過ごした田舎から上京して、大学生活。アパートの一人暮らしを始めて暫く経ってから夜中に枕元に”チャッピー”がいた。 「どうしたの?」聞いても返事無し。幻覚か?と思ったけど、確かに居た。 翌日、田舎に電話したら、「昨日の夜 亡くなった」との...... [続きを読む]

« 夏旅どこにする?? | トップページ | GO その19 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー