« いつまでやってんだか | トップページ | 断捨離<3> »

2011年1月28日 (金)

錦糸町女子会の新年会は東松山 ブタなのにヤキトリ?

そもそも錦糸町女子会などといっても、みんなが働いているとか住んでいるとかではないのですが…。なんで錦糸町女子会?mikiが勝手にそういってるのでしたぁ

というわけで、錦糸町から離れることも多い女子会…。

新年初は前から行ってみたかった東松山に集合

やきとりで有名です。

ところで東松山って…どこれすか?


埼玉です(きっぱり)


とはいえ沿線に住む一番近いmikiですら小1時間はかかります。

                     201101281556000 

なのに…幕張、三郷など遠方から「乙」でございます。

それでもおととし位から「いきたいね~」といっていたので

        楽しみ~

焼きとりといっても、お肉は豚肉。辛味噌をつけていただきます。

東松山名物らしく、何軒ものお店が軒をつらねているのです。

まずは駅前の『ひびき』さん。 

        201101281614000  

なに食べる~。ぶたは全種でしょう。あ、カキフライもね。

ここのところ着物にこっているAsamiちゃんは、今日もお着物。

         201101281712000

お着物にぴったりのレトロなポスター。

お店の方にも大正ロマンだね~。なんていわれてました。    

       201101281613000

全員はじめてなのが「タン」です。豚のタン。肉厚。さっぱり。

下味はついているのですが、さすが売り物の「辛味噌」をつけて食べると、おいしさ倍増に感じます。

ささ、次のお店に移動です。次は駅から5分ほどいった路地にある『鳥ひろ』さんです。ドアが喫茶店のようですね。

お客さんは我々だけで、店をきりもりしている女性とテレビをみながらまったりしてしまいました。テレビでは海保の訓練生の様子をやっていました。がんばれ。

こちらのお店の辛味噌は、ひびきさんのよりもったりした感じです。

お店によって違うのでしょうね。味はコチュジャンぽかったです。

都心で働いている皆さんには「会社を休んで4時からきて下さい」

2~3軒はしごしてみてね。ほんとにたくさん並んでいます。

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« いつまでやってんだか | トップページ | 断捨離<3> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、前にテレビで特集されてたYO
あと仕事で大宮に行った時にスタッフが東松山がヤキトンで有名だからこの辺も駅前にヤキトン屋があるんですよって
とにかく、辛味噌が店舗によって違うし、東松山は工場が多いから終業が早いので夕方から混むって
うらやましい〜
串焼きのハシゴなんて、まるでスペイン人のバール巡りだYO
彼らもだいたい2〜3軒廻るんだってね

私の今宵は亀戸だったYO

おはようございます。

 「焼き鳥」と「やきとり」は別物なのですよね!

 七夕で有名な平塚も「やきとり」です。
 閉鎖されてしましたが、と畜場(平塚市食肉センター)があったおかげで新鮮なお肉が手に入りやすかったのか、平塚競輪があるので飲み屋さんが多いおかげなのか、安くて美味しい「やきとり」のお店が多いです。なんとタン刺しやレバ刺しといった「生肉」もメニューにあるんですよ。

 またB級グルメでグランプリをとった「厚木シロコロ」に負けず劣らず、とても美味しい「シロ」もあります。私は平塚駅西口「なかよし」の「シロ」の方が好きです。

 機会があれば東松山の「やきとり」と食べくらべてみてください!
 

mikiさん‥おはよ!
昨日‥錦糸町女子会記事UPされてるのは購読ブログのリードで知ってたんだけど‥体調不良で‥
皆さんに心配かけて‥自重して早々に就寝
コメ遅くなってゴメんネ

ふw‥フェイントで錦糸町開催じゃないのね

やきとんと呼ぶところ
やきとりと読んで、鳥も豚も出すところ
いろいろ‥あるよねぇ

タンに辛味噌のカップリング‥というと
仙台の発祥の店‥牛タン太助とか‥
錦糸町にも店舗あるチェーンの
牛タンねぎしとか‥頭に浮かぶね!

豚のタンかぁ‥舌だけに‥堪能したシタんのね

したら‥良かったね!!

何故かとり3のIP庭友達リストの一番左
一番いい席が指定席
最も有効度の高い位置をキープする貴方へ
もっとつぶコメやりとりある人もいるんだけど
あのアルゴリズム‥解析中です

それじゃまたねん

県民昨日、2時間かかるって帰って行ったよ。
川越あたりにもけっこうお店があるみたい。

昨日寒かったからね~。熱燗にしようかと思ったけどやぱビール。チュウハイ。やすっぽい感じ(失礼)があうんだよね。今度行こう。

おはようございます。
シロ食べましたよ~。なんか違うことが書いてあって(シロ)となっていました。シロにも味噌があいます。いわゆるヤキトンはねぎまのようになっていて、テイクアウトもならんでましたね。お子様も好きな味なんでしょうね。
茅ヶ崎にお友達がいるので、平塚のも試してみたいと思います。

その後、ご体調はいかがでしょうか。しっかり養生して下さいませ。

尚、ペスポジありがとうございます^^でもIPしていない人も並びますよね。私のところはIPしていない人もちゃんと並んでいますが…。

東松山は、大きな赤提灯にやきとりと書いてある店が多かったですね。予約していった店の「予約席」と書いた紙、年賀状の裏紙だったり^^;
なんかのどかでした…。

はじめまして。
東松山、年に数回テニスに行きます。
焼き鳥?(焼き豚)とても美味しそうですが、車なので利用する事は出来ないですが・・・(相方が運転なので私だけ飲む訳にもいかず^^;)
しかも鶏肉があまり得意ではないので、豚肉なんて素敵なお話
機会があれば、是非、行ってみます。

こんばんは ようこそいらっしゃいました。

普通に焼き鳥もありますので、ご相方が鶏で、というのも大丈夫ですね。ひびきさんは、店先で焼いたのを売ってますので、お持ち帰りもOK。
プロバンス風といって、オリーブオイルで焼き、パプリカをねぎまのようにはさんだのまでありました!
今度いらしたら、お試しくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町女子会の新年会は東松山 ブタなのにヤキトリ?:

« いつまでやってんだか | トップページ | 断捨離<3> »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー