« ほんとは大和撫子なのTOP10 | トップページ | ショックすぎ… »

2010年9月14日 (火)

ほんとは大和撫子なのTOP10~つづき~

こんばんみ 今日も、雷雨

みなさんは濡れなかったでしょうか。

明日は涼しいみたいですね。


では…昨日のつづき、いってみよっ



⑥プエルトプリンセサ@フィリピン

市場をひやかしていたら、店の人に「君はシンガポーリアンか」と聞かれた。その頃、シンガポール人によりフィリピン人が殺される事件があったため、なぜか「マ、マレーシアンよ」と答えてしまった私。「そっか、マレーシアンか…」(納得したのかよ


⑦マクタン@フィリピン

初フィリピン。ダイビングショップのガイドさんに「君はお父さんかお母さんがアメリカ人なのか」と聞かれた。(え、英語の発音よすぎ→んなはずはない)「どして」「日本人って鼻が低いけど、君は高いから」んふふ。

Rimg0086

(ハナビラクマノミ)1匹でさみしそぅ…

⑧ルクソール神殿@エジプト

各国語の説明が、時間でわかれているため、友達と「日本語」になるのを待って入場しようとしたら、ゲートの係員に「君たち、これからの説明は『日本語』だぞ」と制止されそうに。日本語だから来たんでぃ。(江守徹さんと池田昌子さんの声によるしっとり解説にまあってよかったわ~)


⑨シパダン@マレーシア

食堂スタッフに「君と××(イントラ)はどういう関係なの」と聞かれドキドキ。「姉さん?妹?」(え…)「だって似てるから」そのイントラさん、お父様マレーシア、お母様フイリピンのハーフです。全く似ていませんけど。。




⑩ナイトクラブ@赤坂

昔、上司に連れて行ってもらったクラブ。ラオスから働きに来ていた女の子に「なんか、親戚に似てる子がいる」といわれた。上海から来ていた子にも「上海にいそう」といわれたため、次に入ってきたサラリーマンには「シャンハイから来た」とカタコトでいってみた。すっかり信じたので、これはいけないと思いすぐに説明したが、そっちが「ウソ」と思われた。




まだまだたくさんありますが、mikiって別に「エキゾチック」なわけではありません。和風総本家ですよ~。(豆助みてる?5代目も超絶かわいい)でも時々国籍不明かも。


まあ、東南アジアを旅行する日本人はこぎれいにしてるから、日本人に見えにくいのはヤバメかもしれませぬ。。。


そういや、こないだも成田でJALのCAさんとパイロットの集団がにこやかに歩いてきて、私がよけたら「Sorry」だって。今まで日本語で話してたのに。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ人気ブログランキングへ

                           

                           

« ほんとは大和撫子なのTOP10 | トップページ | ショックすぎ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

なんでもかんでもTOP10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほんとは大和撫子なのTOP10~つづき~:

« ほんとは大和撫子なのTOP10 | トップページ | ショックすぎ… »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー